子どもの日なので今夜はアニメ「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」を観ました

 

進学校に通う高校3年生の主人公は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し
周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり
そのためか、校内では浮いた存在になっていた。ある日、朋也は学校まで続く坂道の下で、一人の少女と出会う

 

 

2008年㋉から22話放送されましたCLANNAD (クラナド)の続編のテレビアニメキラキラ

 
序盤は原作の「学園編」のうち第1期で触れられなかった物語キラキラ
(サブキャラクターである主人公の悪友のデートの話し、あわせて渚とのやり取りなど)
 
じつは1期のアニメ「CLANNAD」をABEMAで観たときはコメント欄でキラキラ
「 〜AFTER STORY〜」が本篇でアニメ第一期が、そのプロローグってコメントが多かったですが・・・
 
「そんなわけないよなぁ~」って思ってました・・・キラキラ
 
後半まで観てると納得しましたキラキラ
2期のAfter Storyで真価を発揮キラキラ
 
主人公が社会人になり描かれるストーリーは
自分自身の経験とダブるところもありキラキラ
他のアニメ作品では中々観られない重たくも感情を大きく揺さぶられる内容だったかなと思いましたキラキラ
 
自立し社会人として苦労しつつも懸命に頑張る主人公キラキラ
渚を幸せにすることを誓って秋生に許しを請うシーンとか良かったですねキラキラ
 

お互いを大事に想う新婚生活キラキラ

そんな幸せだった時は一瞬で、やっぱり来てしまう渚との別れキラキラ

 

16話は涙が止まりませんキラキラ

その後も波乱に満ちた運命が・・・(※この先をBLOGにすると涙が止まらなくなるので割愛します)

ラストの風子が登場したシーンは気持ちの切り替えが出来て良かったキラキラ

 

ギャルゲーに見せかけて1人の高校生が大人になるまでの人生の物語を描く

どう生きるか?という事を改めて考えさせられたアニメ史上屈指の感動大作だと思いますキラキラ

アニメーションでここまで人の生を描けるのか、と衝撃を受けた作品でしたキラキラ

 

 

mymelodyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラkittyキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラmymelody

 

 

㋄㏤「端午の節句」五節句という奈良時代から続く伝統行事

お家に鯉のぼり飾ってる

小学生の時は端切れの布で🎏鯉のぼりを作って飾ってました

動くブログスタンプにしました

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

こどもの日の思い出は、

入場料が無料になるので・・・🥪サンドウィッチもって、こどもの国へ

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

 

和菓子も高くなって来て贅沢品となりましたが・・・

やっとスーパーで柏餅をGET

🍡だんご大家族を聴きながら頂きました

 

 

 

 

 

BL◌Gを読んでくれてありがと🍡