アニメ「ゆるキャン△ SEASON3」「花野井くんと恋の病」㋃㏤はヘアカットの日 | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

アニメ「ゆるキャン△ SEASON3」を観ました

 

いよいよ期待の春アニメがはじまりましたね

 

原作は🌈きららフォワード✨連載の漫画原作のアウトドア女子の魅力いっぱいの日常系アニメです✨

アニメ第一期は2018年と2021年の冬期に全25話放送でしたびっくりマーク

背景の素晴らしさ、凝った演出や描写など✨、

どのシーン一つとっても作品の魅力が増しています  

山梨県近郊を舞台として女子高生たちがアウトドア生活を送る様を

大塚 明夫さんのナレーションや縦笛・ケーナの音色が味わい深い劇伴も素晴らしく描いています

 

現実だと地味な作業でテントや焚火等の準備とか面倒なのに、

なぜアニメで観ると「負け犬も、🎪

景色が遠くまで綺麗に見えるのがグッドです。

 

1期から6年経つがあの頃のキャンプブーム凄まじかったですよね現在はどうなってるんだろう?

 

秋や冬場とかだと駅でも本当に人が居ないのでびっくりマーク
賑やかな夏も好きだけど落ち着いた冬もいいなぁ・・・

一人で目的地も無く旅行するのが好きなので

主人公の気持ちが良く分かりますが

美少女だと危険じゃないのでしょうかニコはてなマーク

夜の富士など素晴らしい背景に温かい料理の数々と、
この作品をみると、お腹がすきますねぇ

第2期の序盤のソロキャンデビューした、しまりんの回想も良かった

そして今夜から「ゆるキャン△SEASON3」が放送が始ました

冬キャンプの魅力を描いてるのに春アニメだと終わる7月だと季節感ないんじゃないですね??

アニメオリジナルの劇場版の大ヒットがかなわず、、、同じ制作会社での続編は実現せず

 

アニメ制作会社が「ヤマノススメ」のエイトビットに変わる…ちょっと不安

原作は女子高生たちがキャンプに行く姿や日常をゆるやかな雰囲気で描くアウトドア系漫画

代わりメインスタッフも一新されちゃいました

アバンは飯田線の213系電車が登場

まるで素人目には写真のよう、もうすぐ観れなくなりそうな風景です

 

キャラとは馴染んでないように見えるんだけどこれで正解なのかなぁ・・・はてなマーク

ティザーやCMからして鉄道の登場シーンは多そうで楽しみです

 

 

 

オープニングテーマは「ヤマノススメ2期」っぽい箱庭感

きららジャンプないしテントも飛ばないし曲は合ってないし、なんか違う感

 

本篇がはじまっても、やっぱりキャラデザイン違和感は凄いですね

原作に近いか?っていわれてもビミョー

ますますヤマノススメっぽいですスター

 

Bパートは空き缶使ってアルコールストーブ作り

アルコール系の火って見えにくいから危ないのよね
フリースとか燃えやすい素材の服のときは特に気を付けた方がいいと思う

 

犬子の双丘がナーフされて・・・ザンネンえーん

 

カラーパレット新たなキャラデザインに慣れるの時間がかかりそうです

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

アニメ「花野井くんと恋の病」も第一話を観ました

 

 

 

原作は『ゆびさきと恋々』と同じデザート連載中の人気少女コミック

 

カフェで学校でも評判のイケメンが振られたところを目撃した主人公は

帰り道に公園でベンチに座り、雪に降られて落ち込んでいる花野井くんに傘を差し掛けるところから始まる

 

主人公である花より団子で恋愛に興味のない女子に

 

グイグイ猛アタックするイケメンくんはヤンデレでストーカー

みんながいる教室でプロポーズ

学校のゲタ箱でいきなり主人公を抱きしめたり

高身長でイケメンだから許されるけど・・・

女さんはこれ見てキュンキュンするんか?

 

これが・・・(容姿が)スナックバス江の森田だったら・・・

それはそれで面白かったか?

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

 

1872年 (明治5)㋃㏤に東京府が 女子の断髪禁止令を出したことが由来 となって㋃㏤は「ヘアカットの日」です

 

帰宅時にOKの前の美容室が丸刈り490円だったので切ってきました

(しかも歩いて来店した人だけのサービスで)発泡酒の試供品のプレゼントも頂きました爆笑スター

まあ~負け犬は下戸なんだけど…タダは嬉しいラブラブ

 

カット中は美容師さんと話すはてなマーク

▼▼▼▼

以前は話してました

 

武漢ウイルス感染が拡大してから話さないですが・・・

友達いないので会話に餓えていました

△△△

 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

OKで回らない寿司🍣

値上げ値上げの影響で数年前より値段3割増しに

ごちそうさまでした爆笑

 

 

 

BLOGを読んでくれてありがと