エイプリルフールで笑った嘘?は

▼▼▼▼

㋃㏠にあった推しの結婚発表!です

 

なにかエイプリルフールのネタないかなってケータイで検索して・・・

あんまりショックすぎて逆に笑った

△△△

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

 

㋃㏠はJR の会社発足した記念日です・・・キラキラ

 

しかし今日から根室本線の(富良野えき~新得えき間の廃止がありました

2016年(平成28年)8月31日の台風10号被災により、東鹿越えき〜新得えき間の線路が長期間不通(バス代行)のJR根室本線

不通区間を含む富良野〜新得間は元々利用客が少なく、JR北海道の単独維持困難路線に含まれることもあり

きのう2024年(令和6年)3月31日(日)の最終運行をもって富良野〜新得間(実際上は石勝線と合流する上落合信号場のポイントまで)部分廃止に

正直に祝えない記念日ですね

 

負け犬も日本全国の鉄道路線に乗りつぶしの旅をしたさいに、この区間を2回ほど乗車

まだ朝夕の通学時間は利用者が多く帯広から乗った快速で幾寅駅で降りた際には後続の落合折り返し列車が来るまで

 

高倉健さんの映画のロケ地で有名な幾寅駅は8分ほどの滞在でした・・・

 

 

年度末の代休消化で学校は春休みの時期で

後続の列車はガラガラの利用か?と思いましたが・・・部活帰りなどの利用で意外と混んでました

もう一回乗ってみたかったなぁ~

皮肉なことに北海道の産業を支えてた本線が廃止で列車本数のすくないバイパスの役割の石勝線が生き残る結果に

今日から日本全国の鉄道会社や路線バスで運賃の値上げや減便などダイヤ改正もあるそうです


まったく魅力のない鉄道会社になってしまいましたね…
もしも国鉄がサービス業として成功していたら…
もっと魅力的で快適な鉄道で新幹線での旅行も手ごろな価格で出来たのに…本当に残念ですキラキラ

きょうから箱根登山鉄道も会社として消滅

今後、登山電車はどうなるのでしょうか?


同じ ㋃㏠は小田急電鉄にとっても前身の小田原急行鉄道が1927年(昭和2年)に新宿えき~小田原えきの間で開業した記念日でしたキラキラ


今では電車が遅い、臭い、事故をおこすなど全く良いことナシの鉄道会社ですが・・・
まあ頑張ってほしいですキラキラ

 

 

 

 

4月のドラえもんの壁紙です

 

今日から新しい年度がスタートです、これからもBLOGをよろしくお願いします

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

 

 

 

 

鬼カロ&ボリューム気にして最近は食べてなかったけど 『黒コッペ』

半額シールにつられて購入 

ふかふか黒い黒糖風味のパンはほんのり甘くてしっとり。 中にミルククリームが入ってる。 

 ミルククリームはめちゃ安っぽくて。 ちょっと食べれば脂油増し感キラキラkeroppi

 

 

BLOG読んでくありがとう