きょう㋂㏰は「漫画週刊誌の日」だそうです

1959年に日本で初めての少年向け週刊誌「少年サンデー」と「少年マガジン」が発刊したそうです

 

漫画雑誌といえば

編集者になれば乃木坂46と不倫して文春されても

コネさえあれば大出世ができる職業です

 

一番好きな漫画を教えて!

▼▼▼

最近読んだ中だと「デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い」かな?

 

暇を持て余す六郎のもとに突如現れた最強の悪魔デビィ・ザ・コルシファ!! 人間を滅ぼしに来た彼女に、六郎は咄嗟にババ抜きで勝負を申し込み――!? チョロすぎ悪魔と一緒に遊ぶ、人類滅亡をかけた暇つぶしコメディ

 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

いま家にある漫画は・・・

銀河鉄道999、大長編ドラえもん、ぼくんちですびっくりマーク

 


 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

 

 
15年前ならヤングジャンプで連載の「キングダム」が好きでした
 
紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。
西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信(しん)と漂(ひょう)の夢は
日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること
そんなふたりにある転機が訪れる
王宮に仕える大臣・昌文君(しょうぶんくん)の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ
だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる
そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政(せい)と出会う
初の中国統一を成し遂げる秦の始皇帝の幼年期である嬴政と
歴史書にかろうじて名前が散見される程度のマイナー武将である李信将軍
史実の記録が少ない主人公を史実に沿った歴史の流れをベースに脚色と創作を加えて描かれる伝奇ものファンタジー
 
中国が始皇帝に統一される前の、乱世が舞台です
 
特に合従軍、、、函谷関の戦いは好きですね

キングダム5期

 

 
 
冬の新作アニメ「キングダム(第5シリーズ)」を9話まで観ました
秦軍所属の「飛信隊」隊長として戦場に身を置く信は、嬴政とともに、誰も成し遂げたことのない「中華統一」を目指し、同世代の将である蒙恬や王賁らと切磋琢磨しながら着実に出世を重ねてゆく。一方、若くして秦王の座に就いた嬴政もまた、じっくりと宮廷内で力を蓄え、ついには相国・呂不韋国の実権を奪還。これによりいよいよ宿願・中華統一へと本格的に乗り出すこととなる。中華統一に向けた新たな拠点とするため、趙国にある「黒羊丘」の攻略を狙う秦軍。信率いる飛信隊も攻略戦に加わるが、この戦いで秦軍の総大将を務めるのは「残虐非道のカリスマ」と呼ばれ、勝つためならば非道な手段も厭わない桓騎だった。対する趙軍総大将は、稀代の天才軍師・李牧から信頼され、「沈黙の狩人」との異名を持つ慶舎。互いに底知れぬ恐ろしさを秘めた総大将の下、要所・黒羊丘を巡る攻防戦が始まる!
 
原作は第一話から「週刊ヤングジャンプ」で読んでました爆笑
10年前の不倫騒動があるまで毎週欠かさず

非常に面白いのでアニメ化も期待していたのですが
2012年春に放送されたテレビアニメ第一期は、BSプレミアムで放送なのに
あまりに稚拙なCGアニメーションに見てるとチカチカ疲れる色味
 
戦闘描写(体が切断される等のシーン)も透過光でぼかしてクオリティも悲惨でしたし
原作からアニメになる際にいろいろ端折っています物申す

初陣のあとの嬴政暗殺未遂の話は丸々カットされ驚き
ただ羌瘣が身の上話をするだけに変わっています
仕事も忙しく貴重なBlu-rayで録画する価値なく半年で断念しました
 
「週刊ヤングジャンプ」を読まなくなって10年弱
 
最近の少年ジャンプ作品のアニメ化は作画やバトル描写重視なので
 
アニメ「キングダム」もスゴイ作画に、、と期待しましたが・・・
 
まあ・・・ふつう、、、
いきなり中途半端なはじまり方で面白くないチュー
“五国合従軍と秦との戦い”は3期で終わったみたいですね
 
え?まだ趙国との闘いやってるの?って・・・感じでした
原作だと10年くらい前から趙国と闘ってましたね
 
やっぱり第1~4シーズンのアニメ観てないと良く分かりませんでした
 

 

きょうごはん

 

 

 

夕食はパスタミートソースパスタにタラコ混ぜたらDASH!

美味しくなかったびっくり

 

BLOG読んでくれてありがとう