㋂㏦は(サ)(ナ)の語呂合わせで制定しました「サウナの日」DASH!

 

サウナ通ったことある?

旅先で利用しますが・・・

通う頻度でサウナは利用してません

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 

 

 

楽しいムーミン一家

 

サウナの発祥はどの国かご存知ですかはてなマーク

全裸のキャラクター乙女のトキメキムーミンでも有名なフィンランドです

ずっとまえにアニメ「楽しいムーミン一家」を観ました
1990年4月から 1991年10月まで全104話放送のムーミンシリーズ(第3作)
原作はトーベ・ヤンソンさんの小説「楽しいムーミン一家」で本人と弟さんが監修したそうです
 
(ムーミン谷)と呼ばれる場所で、ひっそりと暮らしている。
冬になると家に籠もって冬眠するムーミントロールの一家と
タマネギのように結った髪型が特徴の「ミムラ」族のミイや
自由と孤独、音楽を愛する旅人スナフキンなど魅力的なキャラクターたち
 
 

いろいろな風変わりな生き物が登場し幻想的で美しい北欧の世界観と

自然や生きる事の厳しさが作品に緊張感を生み出してました

 

79話からは「楽しいムーミン一家 冒険日記」とタイトルが変わり

ムーミンコミックスを元にしたストーリーが中心になります。

 

 

むかしは千葉県のローカル路線「いすみ線」のディーゼルカーに装飾されてましたねキラキラ

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

家に帰ってからラーメン味噌角煮うどんキラキラ

ごちそうさまでしたキラキラ

 

 

BLOGを読んでくれてキラキラがと