「ミ(3)シ(4)ン💩」という語呂合わせが由来で…㋂㏣はミシンの日です

ミシンと手縫いどっちが得意?

子どものころミシンで雑巾とか使ったことがありましたが

もう忘れました

裁縫はボタン取れた時くらいです

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ミシンといえば「明日ちゃんのセーラー服」
 
アニメが終わてえも「原作漫画」を読んでます
お母さまが生地からセーラー服を作るなんて尊敬します
 

 

「治った使い

アニメ「治癒魔法の間違った使い方を9話まで観ました

 

2014年から異世界なろう連載のなヒロイックファンタジー作品です
負け犬も5年前にコミカライズを少し読んでました

王道の熱血少年マンガっぽいのりに

 

平凡な高校生の主人公は、帰宅の途中、クラスメイトとともに突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。

気づくと、そこは異世界。
3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された…

…はずが、
勇者の適性を持っていたのはクラスメイト2人だけという

異世界召喚ものでありがちの巻き込まれただけだった!

しかし、主人公は“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変。という良くある展開ですが・・・
ここで救命団団長を名乗る隻眼の女が現れ力ずくで連れ去ってしまう。

そこで彼に待っていたのは、想像を超える地獄の訓練の日々だった――!

 

第一話後半から、ずっと猛特訓

漫画で読むとあまり気にならないのですが、

アニメで観ると、作画が良いだけに救命団団長の暴力がキツイですね。

愛だの、躾だの、お前のためだの言って指導の名のもとに暴力を振るわれて

トラウマや一生もんの傷を負っても、気合や精神力が足りないからで片付けられそうです

 

主人公だけヒーラーの適正ありで、鬼教官の団長に徹底的に鍛え上げられるって話しは
少し前にこれと似た感じのなろう作品を見た事あるなあと思ったら聖者無双でしたけれども

 

それよりもスポ根ぶりが半端ない内容。

とにかくスパルタにつぐスパルタで

周りのゴツい面子とも相まって脳筋集団ぶりが半端なく

そして主人公がそれに適応して鍛え上げられてゆくシーンがつづく

 

 

8,9話はパワハラ団長が隻眼になった時の回想を

 

敵の大将が・・・回復を封じる剣持ちとは相手が悪すぎたなぁと思うも

 

敵逃したらいかんわ、また同じことされるだろ

 

シリアス展開になりそうな気配をさせつつでシリアスになってきましたが・・・

なんか、意外性のないテンプレートな展開で

怪我したやつをすぐに治せる体制を築いた理由が分かるのは良いのだけど・・・

 

アニメだから回想は長くても一話以内に収まるくらいで、

もっと短くて良かったな

 

女団長の過去も明らかになり、主人公も脳筋ヒーラーとして強くなって

次回の10話はいよいよ魔族との戦争開始かな??

 

こういう泥臭く修行の末に力をつける少年マンガっぽい作風のファンタジーも良いですね

 

イス+ィッ

 

 

細く長めのロールパンに

少なめ餡子&クリームを端から端までサンドびっくり

口あたりパサパサナと軽いクリームで

ついつい他にも食べたくなる飢餓感ショボーン

 
 
 

 

BLOGを読んでありがと