㋁㏴

 

夏目漱石が1911年(明治44年)2月21日に、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたが

漱石は「自分に肩書きは必要ない」と辞退したことからそう呼ばれるようになったとさ~♪

 

 

 

夏目漱石の作品読んだことある?

負け犬は「🌝月が綺麗ですね」のエピソードに感銘を受け・・・

本が読むのが好きだった幼少期は図書館へ行って
夏目漱石先生の「坊ちゃん」や「吾輩は猫である」とか有名な作品を読みましたが・・・
感動はしませんでした
 
ホントに文豪って、、、なんでしょうかねはてなマーク

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

残念ながら負け犬は古い1000円札の肖像と・・・・

 

「文豪ストレイドッグス」に出てたってイメージです

皆さんは夏目漱石のどの作品が好きですかはてなマーク
 
 
 
 
 
 
mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody
 
コインたち最近はお金が無く本屋さんへ行く機会も減ってます
 
そんなとき無料で読める小説家になろうは有難いです
 
最近読んで良かった作品は・・・
 
 
 
主人公は回復魔法の適性を見出され、二等衛生兵となった孤児の少女。
FPSの元プロゲーマー(男)だったという、前世の記憶を持っている。

生まれ育った孤児院への資金援助のため軍に志願し二等衛生兵となる。
しかし魔法の訓練も受けないまま、彼女は最も過酷な戦闘が繰り広げられている「西部戦線」の突撃部隊へと配属されてしまう。
彼女に与えられた任務は戦線のエースであるガーバックの専属衛生兵となり、絶対に彼を死なせないこと。
けれどガーバックは部下を見殺しにしてでも戦果を上げる最低の指揮官でもあった!

理不尽な命令と暴力が飛び交う戦場で、トウリはただ生き残るために奮闘するが――。
 
無表情な衛生兵による本格的な戦記もの
コミカライズ版の「TS衛生兵さんの戦場日記」も可愛いキャラデザインで良いです
 
 
 
 
次に読んだのは狼は眠らない
迷宮でみつけた<黒穴>に飛び込み、異世界に転移した<片目狼>レカン。
冒険者である彼は、異世界でも己の進むべき道に迷いはない。
 強さを求め、迷宮に挑み、強敵を倒すハードファンタジー
 

 

私の転移特典が何かおかしい・・・

目を覚ますとそこは慣れ親しんだオンラインVRゲームの世界だった少女。

そして、あるスキルの存在に気付く。『複製(H)』というそのスキルは

その対象の能力を複製するというぶっ壊れスキルだった。

異世界を満喫するため少女は冒険を始めるのだった。

彼女は高いスキルを次々と獲得。

18禁ゲームでのキャラの能力がそのまま引き継がれているので。

魔法耐性どころか物理耐性も化け物である。

それだけの圧倒的な力があるからこそ、彼女は余裕を持って性的な冒険を楽しむことになる。

 

大西は異世界へ行った

フリーターの大西は、配達の最中に神隠しに遭い異世界へと入り込んでしまう。

そこは妖魔と呼ばれるクリーチャーが闊歩し、人々が剣と魔法を用いてそれらと戦う危険極まりない世界だ。

神様からのチートなどもらえなかった大西にはあまりに過酷すぎる場所……と、

思いきや彼は異様な数の特技を持っていて……。

 

鉱石令嬢~没落した悪役令嬢が炭鉱で一山当てるまでのお話~

恋愛乙女ゲームの悪役令嬢モノを

鉱石の知識一本で生き抜く転生知識チートに通ずる面白さがあります

 

黒い魔女と白い聖女の狭間で ~アラサー魔女、聖女になる!~

ブラック企業勤めのアラサー女性、ノバラは草むらで目覚め、角のあるウサギがいる世界への転生を知った。

出会った黒い猫に導かれるまま一軒家へたどり着いたノバラは、自給自足で暮らしていく覚悟を決める。

家には沢山の日記と本があり、そこから情報を収集していくうちに魔法も使えるようになった女性は、魔女という商売を始める。
右も左も解らない世界で暮らしていくために。

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

 

新型ウイルスに感染者が爆発的に増加ドンッパンデミックの脅威が強まりpochakko

感染予防のため不要不急のお出かけを控える生活になってから

すでに4年以上になりますmymelody

 

ひまな時にWeb小説を読んでいます

 

  1. 異世界召喚されたけど、俺はいらないらしい 
  2. 転生荷運び人の異世界攻略法 
  3. この夏、山里の子猫達と。 
  4. ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける
  5. 100日後に死ぬ悪役令嬢は毎日がとても楽しい。
  6. 誰にも愛されないので床を磨いていたらそこが聖域化した令嬢の話
  7. 察知されない最強職《ルール・ブレイカー》キラキラ
  8. 元ホームセンター店員の異世界生活 ~称号《DIYマスター》《グリーンマスター》《ペットマスター》を駆使して異世界を気儘に生きます~
  9. 世界最速のレベルアップ ~無能スキル【ダンジョン内転移】が覚醒した結果、俺だけダンジョンのルールに縛られず最強になった~キラキラ
  10. モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件
  11. 【ダンジョン公社、求人のお知らせ】 勤務地、72号ダンジョン。 オープニングスタッフ募集中。 未経験OK、アットホームな職場です。
  12. 異世界道楽に飽きたら
  13. 魔女と傭兵
 
 
mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody
 

 

おひるパン

 

 
 

 

最近美味しかっキラキラ

 

 

 

きょうもお金なく特売のコッペパンにメンチカツ挟んで

チョコチップメロンパン

 
 
 

 

ℬ㏒をんでありがとう