㋁㏵は「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで「猫の日」であります

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼▼

野良で居ついたとら猫1匹と

スイス人の知り合いから預かったクロ猫を2匹

飼ってました

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

猫あたまキラキラ黒猫キラキラオッドアイ猫キラキラ三毛猫キラキラ猫キラキラ黒猫キラキラ三毛猫キラキラオッドアイ猫キラキラ黒猫あたま

 

#㋁㏵はオッドアイ猫井上小百合ちゃんと乃木坂46のデビュー記念日でもあります・・・スター

乃木坂46のファーストシングル「ぐるぐるカーテン♪」は

 

2012年2月22日リリース笑ううさぎ

フリフリ猫しっぽ猫あたま

 

当時はアイドルシーンのトップをいくAKB48の 公式ライバルとして世に出てきた彼女たちでしたが目がハート

既に初期メンバーも2期メンバーも全員卒業や脱退しましたガーン

 

 

 

 

 


 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

『ぽ

 

 

冬の新作アニメ「ぽんのみち」を7話まで観ました

広島県尾道市の元雀荘を遊び場にする女子高生たちの日常を描く

『ぽんのみち』は、OLM制作によるオリジナルアニメです



<ストーリー>
「でてけぇー」!
広島県尾道市に住む女子高生・十返舎なしこは家を追い出され困っていた。
「友達と遊べる場所がないけん…」
父親が昔経営していた雀荘が今は空き家になっていることを知ったなしこは、みんなで集まれる場所に作り直すことを決めた。
友達のぱい、泉とともに。
遊び場を手に入れたなしこたちは、遊んだり、料理をしたり、お茶をしたり、時々麻雀をしたり…。
そんな、なんでもない日常が愛おしくなる物語です。

 

主題歌の「ポンポポポン♪」はプロ雀士で乃木坂46の元メンバー中田 花奈さん

 

 

2ndシングル「おいでシャンプー」で初のフロントに大抜擢でしたが・・・

その後はアンダーガールズの活躍がメインで干されてました

 

全国握手会では井上さゆちゃんとペア組む機会もあり、

 

握手の対応も良かったので、ちょっと好きになったり

 

・・・物申す

ゴメン汗うさぎ

 

最初気づかなくって「どこかで聴いたことある歌声だなぁ・・・」と思ってました

 

テロップ見ておもいがけず、、、の偶然にビックリ!

 

序盤は麻雀ものマンガ(アカギ・哲也)のネタを唐突にぶっこんだり訳わかんなかったですが・・・

アニメの内容は『五等分の花嫁』で知られる漫画家先生キャラデザインによる美少女日常ものと

広島県尾道市の風情ある街並みや由緒ある神社仏閣、美しい海、豊かな自然を舞台に、キャラクターたちのゆっくりと、だけどきらきら輝く日々がはじまります。

尾道の御当地ものって感じ

 

負け犬も「尾道」を舞台にした映画『転校生』『時をかける少女』『東京物語』を観て

幼少期から憧れの街で、いつかロケ地観光へ行ってみたいとおもい

 

社会になってから訪れてますが・・・

 

そういう時に限って電車が遅れ時間が無くなり

滞在時間は1時間もロープウェイに乗って高台から眺めたくらいでした

後に、開通したばかりの「しまなみ海道」のバスに乗るため2度目の尾道に訪れましたが・・・

 

尾道駅は駅前ふくめ造成工事中で激変、

ホコリが舞い腐った臭いがただよう駅前に

観光する意欲は無くなり1本早いバスで四国へ出発

 

その時乗った「尾道駅~今治桟橋」の、しまなみバスも廃止に・・・

いつかまた・・・行ってみたいなぁ・・・ない袖は振れないけど

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

最近美味しかキラキラ

 

 

🐣タマゴが安くなったので夕食は冷蔵庫の余りもので🍲鍋にしました

寒い日にDASH!あったかい鍋は癒されますmymelodyキラキラ

 

 

BLOG読んでありがとう