漫画家・手塚治虫の1989年(平成元年)の忌日に由来して2月㏨を「漫画の日(治虫忌)」です


一年になんと3回もある?!「漫画の日」

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近おすすめの漫画ある?

さいきん読みはじめた漫画は「のんのんびより」

およそ11年にわたり連載された漫画「のんのんびより」は、

生徒が小・中合わせて5人しかいない、
とある田舎の分校に通う生徒たちの日常を描いたコメディ作品。

宮内れんげたちキャラクターがかわいくて魅力的、

 

舞台が人数が少ない分校だったり駄菓子屋が出てきたり

少し年の離れた女の子たちのやりとりが微笑ましくて中毒性があります。

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

ABEMAでTVアニメ「のんのん」(season1)も観ましたosaru

 

田舎にある学校「旭丘分校」には、小中合わせて生徒は5人のみ。

みんな家の鍵は閉めないし、🦝たぬきはよく出るし……

どこか不便だけど、でも何だかんだで気ままに過ごしている。

キラキラ

2013年10〜12月に放映された美少女TVアニメですキラキラmymelody

 

キャラクターの作画など高いクオリティが維持されているので安心して見られますキラキラ

田舎ののどかな風景も美しく描かれて、、子供だった頃におばあちゃんの家に遊びに行った時の楽しくて懐かしい思い出がキラキラ

ふと蘇るような美少女アニメですキラキラkitty

ド田舎の学校に通う少女たちの日常をゆるく描いた内容ですが・・・キラキラ

合間にしっかりギャグを挟んできたりするので程よいテンポで進みキラキラkitty

 

ちょっと気の抜けるようなBGMまで雰囲気作りが徹底されてるなと思いますキラキラmymelody

 

最後まで楽しく見られましたキラキラkitty

 

 

 
 

 

 
 
mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ
 
 
昨日まで読んでたのはスーパー力ブRei全14話
アニメにもなった「スーパーカブ」の、もう一人の主人公・礼子の目線で描く公式スピンオフ
 
小熊ちゃんとあう前、礼子メインのスーパカブの前日譚。
礼子の幼少期からあの性格が育まれた環境とスーパーカブとの出会いが描かれる
小5の時に祖父から譲ってもらったカブに乗せてもらってから、
屋敷の敷地で乗り回す
 
高校生になって免許を取り、憧れの郵政カブを入手。
友たちと遠出、その魅力にどっぷりハマっていく
 
エピソードが短いので
のんびり読むつもりが、あっという間に最終回

 

 

 

もの

 

 

値上げで買えなかった🌽スナック菓子・・・

久しぶりに安売りがあったので2個購入

 

強い醬油の焦げた香り

硬い🌽破片が歯に残るとこがイマイチ

 

 

 

BLOGをれてありがと