冬の新作アニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd」を3話まで観ました

 

 

原作は2017年10月から小説家になろうに投稿された異世界ラノベですkitty

 

ジャンルとしては転生しない『勇者パーティー追放もの異世界ファンタジー」

偶然にも投稿初期のころに見つけ読んでた作品です

数年前までの異世界なろう作品ではタイトルがやたら長い追放ものは人気が高いため有象無象あり

酷い作品もたくさんありますが…そうでない作品の一つであります。

 

生まれつき与えられた「加護」が大きな意味を持つ剣と魔法の異世界が舞台です。

勇者の加護を持つ妹と共に勇者パーティに入った主人公は「導き手」という特殊な力を持つ冒険者

長すぎるタイトルで察する通り第一期は「真の仲間じゃないと勇者のパーティ-を追い出されたので、辺境でスローライフ⦅したい願望の主人公⦆」のおはなし

 

当然のことながら乳のデカイお姫さまも登場

これでもか!!っていうくらいの露出💗

しかも英雄の称号を持つBランク冒険者のヒロイン

加護は自分の仲間を守るという衝動を与える「スピリットスカウト」を持っていますキラキラ

 

第一期最終回ではテンプレ通り追放した賢者に「ざまあ展開」のあと、お姫さまとエッチして終わりキラキラ

 

 

 

1期は結構ちゃんと完結した言えるくらい、まとまっていて

正直言って、続編があったのは驚きでした

いったい2期って一体何するの? とは思うのですが…。

 

やっとタイトル通りドロップアウトして辺境でまったりスローライフ

2話から冒険に出る理由が結婚指輪のためって…

名実ともにお姫様との幸せいっぱいな辺境同棲ライフです

 

小説家になろうやコミカライズでも、この辺りから読んでなかったので

ネタバレ無しで観てますが…冗長感があって・・・

もう少し話を整理していれば奥行のある話になったのにと思います

 

ABEMAで配信ないので親のテレビを借りて視聴

あいかわらずの定規を引いて書いたような残念な背景も・・・

全体的に作画カロリー低め

何とかしてほしいものです

 

 

 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラmymelodyキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

㋀㏹の記念日は黄色い花花畑のような腸内細菌の集まりの「フ(2)ロ(6)-(1)ラ」

と読む語呂合わせが由来で「腸内フローラの日」ですキラキラ

 

 

 

 

よく食べる健康食は?

 

 

☃雪が降っても、寒さに負けず甘酒でしのぎます

 

食物繊維やオリゴ糖など、

元気な腸を育てるための食生活に欠かせないのが腸内フローラの「発酵食品」

なかでもおすすめは「甘酒」です。

 お米と米麹からつくる甘酒は、米麹の酵素の働きで生まれた栄養成分とお米の栄養成分が融合した健康食品です。キラキラ

暖かい日は

飽きのこない糖質無し、脂肪0でもクリーミーなBIOヨーグルト

 

食欲無いので糖質オフのベリーぽってり苺

 

 

いつもはバランスのよい食事を考えてますが

今日はお金がないので蕎麦

ごちそうさまでした

 

 

 

BLOG読がとう