学校給食週間の前に、子供たちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことにちなんで

カレーカレーやスパイスを製造するメーカーなどが加入している 全日本カレー工業協同組合が2016年に制定した記念日 です

 

 

カレーに必ず入れる具材は?

🍎擦りおろしリンゴ

カレーに必ず入れる具は?て事なんですが…去年までなら玉ねぎ人参じゃがいもとかでしたが…?

 

野菜の価格も高騰してるので我慢するときもあります

お肉(牛or豚or鳥)も本当なら具材ゴロゴロ大きめが好きなのですがお金ないので少なめです
 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

スタンダードな具材も好きです

 

カレー昆布で旨味を増すのも良いですね

 

寒い日には生姜を擦りおろし

ポカポカします

ごちそうさまでした。

 

カレーって!家庭ごとに具材の切り方も違うから、あきないよね

みんな違うカレーでも匂いで食べたくなる大好きです

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

 

 

1月10日にCXで【劇場版アニメ】「ソードアート・オンライン オーディナルスケール」が放送されましたが

2016年に公開された上映時間2時間1分の長編映画です

 

夜遅くCM多めだったこともあり以前見たので途中でリタイヤ

 

電撃文庫が誇る大ヒットシリーズ「ソードアート・オンライン《SAO》」


アニメでも2012年に最初の放送から、キャラも世界観もスゴク人気を集める作品ですよね。

主人公キリトは仮想空間への接続機器を使ったVRMMORPG「ソードアート・オンライン」のプレイヤーである。運よくベータテスターに選ばれ正規版も購入したキリトは、ログイン後に出会ったクラインと共に、正規版SAOの世界を満喫するのであった。しかし、そんな感動も束の間、2人はベータテスト時には確かに可能だったログアウトができないことに気づく。混乱の後、ゲーム開始地点の広場に転送された2人は、ログインした1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。SAOのゲームデザイナーである茅場晶彦の名を名乗ったその男は、淡々とデスゲームのチュートリアルを開始する。曰く、ログアウトができないのは仕様であり、SAOの舞台「アインクラッド」の最上部第百層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法である。そして――、このゲームで死亡したり、現実世界でナーヴギアを強制的に外したりすれば、ナーヴギアから高出力マイクロ波を発せられ、脳を破壊されて死ぬことになる。2年後、アインクラッドの最前線は七十四層。プレイヤーの数は、6000程にまで減っていた。

 

 


負け犬自身も、5年前からテレビアニメも全作品観てはいるのですが…映画の視聴は2作のみ

 

 

 

プログレッシブ星なき夜のアリア

 

 

20日の深夜にフジテレビで

劇場版「ソードアート・オンライン プログレッシブ星なき夜のアリア」が放送されました

 

2021年10月に公開された『ソードアート・オンライン プログレッシブ』は、

《SAO》物語のすべての始まり、アインクラッド第一層からの軌跡を深く掘り下げていく、作者自身によるリブート・シリーズ。

ヒロインのアスナの視点で描く新たなシリーズの劇場版第一弾⦅上映時間97分⦆

 

プログレッシブ(progressive)とは、前進する、進展する、継起する、漸進的な、進歩的な、進行形の、進行性の、累進的な、などの意味を持つ英単語

 

最初のSAO事件の新解釈版というかリブート版みたいな内容ということで、私がずっとヤキモキした気持ちを抱えてた「もっと美少女のふれあいがほしい」を形にしてくれているのでは!?という期待を込め、夜更かしを決行

 

TVシリーズの本筋をなぞりつつも、少しずつ強くなるアスナ目線での描かれなかった序盤

 

アスナの親友である新登場!ミトの存在や、2人の気もちなど模様

 

あれだけ鼻についてたキリトさんの活躍シーンが減ってピンチの時に登場のため

逆にボーイミーツガールな意味を持ったカッコイイシーンに感じました

 

しかし2時間観て、やっと1層突破

この感じだと百層突破に3~4部作くらいの構成になりそうだなーという予感。

 

 

 

プログレッシブ冥き夕闇のスケルツォ

 

 

 

そして今度はなんとびっくりハッ21日に

「・・・プログレッシブ冥き夕闇のスケルツォ」が放送されました

4時15分までって、わざわざに早朝
でもなんで?おととし10月に公開されたばかりの劇場版最新作を早朝に放送するんだろう??

 

一言で説明すると《アインクラッド》第5層を攻略するだけの劇場版⦅上映時間100分⦆

 

情報屋アルゴちゃんとの入浴シーンぽってり苺

女の子二人の風呂場での水着バトルに、つい目を奪われてしまいました

⦅アスナ VS ミトのPvP⦆も良かった乙女のトキメキ

 

戦闘シーンの伴劇も壮大ですばらしく音符

今回も作画面では、アクションパートに力を入れ

 

登場人物たちの戦い方を視覚的に見やすい描写が楽しめました

気になったのは残りの6層~100層攻略

 

このペースで最後の映画までアスナの声持つのかな?

テレビアニメに比べ、ちょっとアレってときもあったので・・・

もしかしたら・・・放送最後にアニメの新作が放送決定の発表…とか!?

いろいろと期待ましたが何にもありませんでした

 

 

BL◎Gれてありがと