あらためて劇場版アニメ「リズを観ましたキラキラ
 
吹奏楽部員らの青春を描いた群像劇【響け!ユーフォニアム】のスピンオフ作品。
TV版にも登場した傘木希美(フルート)と鎧塚みぞれ(オーボエ)の二人の関係に焦点を絞った物語です。
 
本篇は重厚な音と青春の物語だったのに対し、キラキラ、世界観に高評価されてる人気作ですがキラキラ熱い青春物語
 今作は二人の心情描写と表題の童話の世界に特化
 
batsumaru負け犬にとって何度も見返して浸りたい作品でしたキラキラ
今回はEテレでの放送・・・Blu-ray録画できるテレビは処分したので一回しか似れないのが残念なところ

コンクールの自由曲「リズと青い鳥」の物語に二人の関係をかぶってしまう

思春期の少女2人の機微な心情をみずみずしい映像世界で描写される、美しく儚い物語キラキラ

多くのアニメを観てきましたが、やっぱり京都アニメーションの青春ものの描写は見事ですねキラキラ
 
音響のこだわりが尋常じゃないほど素晴らしく
自然な足音や息遣いなど繊細な部分まで表現されていて小さな映画館で(実写作品)を見てるような感じ
観てる私たちも現実に、その場で覗き見るような錯覚をしてしまう一瞬がありました
 
二人は「リズと青い鳥の物語」を思い浮かべます。
リズの、青い鳥の幸せを思いながらの終盤の演奏シーン
すごく細かいところまで表現されてて凄いです
 
しかも主人公の声は・・・さいきん多彩な活躍をしてる種﨑 敦美 さんキラキラ
 
気持ち溢れる表現で、これはスゴい・・・!って感動しましたキラキラ
 
残念ながら・・・物語に登場する少女「リズ」がメディアごり押しタレント出演なのでキラキラ
 
個人てきにはセリフに違和感があり「( ,,`・ω・´)ンンン?」ってなりましたキラキラ
 
 

 

「響け!ユーフォニアムキラキラ」といえば、、、テレビアニメ第3期が先月まで新作アニメとして放送キラキラ
 
放送は『国営ヤクザ』なのでキングダムやラブ●イブや進撃みたいにガッカリでした・・・batsumaruキラキラ
 
後から見ると・・・アニメ3期と絵のタッチ全然違うねキラキラ
 

 


 

 

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラmymelodyキラキラ

 

いただきもののカヌレ、前から気になってたFLO

トースターで1分温めリベイクして食べました

外はカリッ中はむっちりしていました

 

めっちゃ美味しいのか?って問われれば微妙

 

BLOGを読んでくれてあり