今年の冬の新作アニメも放送スタートになりました

今回も「小説家になろう」原作のアニメが多いです


歳のせいか番組の放送時間忘れたりぐすん視力も落ちてるので流石に視聴を減らしたいと思い・・・

ABEMAを中心にチョイス、新作アニメも作品数は絞りたいと思います

 

 

今年最初の新作アニメ第一話はABEMAで先行配信の
「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」を観ました
 
長いタイトルで察せるように2012年から『小説家になろう』連載の異世界ファンタジーのラノべ作品が原作
 
異世界転生物語キラキラ、世界観に高評価されてる人気作ですがキラキラ
batsumaru負け犬は5年くらい前に読んでますが・・・
次々なろう作品がアニメーションが作れれる中
まさか干支一回りして今になってアニメ化するとはビックリです
 
 
ブラック企業で勤務の社畜が・・・過労死したら異世界へ!?
神様から能力を与えられ、異世界に転生した
 
公爵家の赤ちゃんに転生!してトラに抱きつく主人公!の声が加隈さんなので可愛い!
テンプレートですが転生特典は「人間以外の生物に好かれる力!」
あえて「人間以外」って、ここが今後!重要なトラブルの元になりそうですね
 
この作品の良いところと言えば、
配信時間が観やすい時間帯
ちゃんとお礼が言える幼女なのが好感持てますね
 
制作会社が「くまクマ熊ベアー」作ってところだけど・・・
あのヒドカッタ作画に比べれば、、、少し良いし、動物も可愛いので

主人公の見た目も性格も「可愛い」のも良い。
 
あすの準備をしながら、のんびり観るには適してるかも
今のところ最終回まで観るつもりです
 
 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラmymelodyキラキラ

 

 

お正月休みのあいだに

去年放送のTVアニメ「ドッグシグナル」を11話まで観ました

 

 

 

元カノから押し付けられた愛犬の世話に手を焼いていた主人公

そんなある日、犬の散歩中にガラの悪い腕利きドッグトレーナーと出会ったことで…

優柔不断な主人公の人生が大きく動き出す! 

獣医やトリマーといった仲間たちとの出会い

そして個性豊かな犬や飼い主とのふれあいのなかで犬のこと学び、悩み、成長していく若者の姿を描きます

 

原作はドッグトレーナーをテーマにしたお仕事漫画です

 

ドッグトレーニング「Proud dog」で働くことになったモジャモジャ髪の主人公

 

犬について飼い方、あれこれ「How To」という内容でした。
知識のない状態での「へぇー、」とは思いましたね。

…しかし序盤から、主人公は非常識な行動をやっているので

かなり『言われなくてもそれくらいわからないか?』というシーンが多かった


でも現実にそういうことをしている駄目な飼い主は居るのでしょうから

注意を促すためにも、わかりやすく描写するしか無いのでしょうけれど…。

正直言ってアホな主人公、でも教える側のドッグトレーナーも問題ありで

出てくる登場人物が極端にダメ人間揃い

 

設定は良いのに、つまらないのは演出家の技量でしょうか?


放送は国営ヤクザEテレなので作画も悪すぎ。

特にギャグ絵パートは落書きに見え、、

これアニメ化する必要ありました?レベル、、

 

犬の行動は不可抗力ですがトレーナーが生意気でガラが悪すぎて、

客相手の仕事むいてないんじゃないかと毎回思う


ペットの飼い方には勉強になるなぁ~とは思いましたが

今週から11話以降の放送もあるみたいですが・・・

 

そもそも韓国で、知らずに犬肉料理を食べてから犬は嫌いなので…


まあ視聴継続しなくてもなレベルですね。十話切り決定です

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

 

い(1)し(4)と読む語呂合わせから、1月4日 は「石の日」です。
 

パワーストーン持ってる?

キラキラC57蒸気機関車🚂DASH!DASH!の列車に乗った時に機関士さんから頂いた石炭が・・・

 

宝物ですゆめみる宝石乙女のトキメキ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




ちなみに負け犬の誕生石はブルームーンストーンです

 
 
 
 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラmymelodyキラキラ

 

おいしかったのは

 

もらいものの

いわしのごま漬け乙女のトキメキ

 

 

 

BLOGを読んでくれてありがと