今年の抱負を宣言しよう!

健康のため体操とか努力したいです

ずっと病院いらずだけが取り柄でしたが・・・

最近の寒暖差で体調悪く正月もアニメ観るだけで外出してません

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日の朝は豪華絢爛
両親の田舎では、古くからの風習で元日には竈に火をくべず
餅お餅は焼かず」「米を炊いてはいけない」というルールがあります
 

 

 

 
大晦日に仕込んだものと、切り餅をレンジで温めていただきます
 
いつもはハックルベリーのシロップ漬けを塗ったパントースト1枚だけです
 
 
 
mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody
 
 
今日はTVKで(2009年製作の映画)カムイ外伝を観ました
 
原作は漫画家白土三平先生の大作『カムイ伝』
1964年から続く忍者モノで第1部、第2部、外伝から構成され
 
江戸時代の厳しい差別社会の中で自由を求めて戦う人々を描いた未完のスピンオフ作品です。。
 
忍風カムイ外伝』のタイトルで
アニメ化もしていて1969年にフジテレビ系の日曜18時30分・・・
えっ!!その時間って??思って調べたら
内容の暗さなどから視聴率が低迷したため打ち切りとなり
同じ東芝一社提供番組で後番組として、あの長寿アニメ『サザエさん』が始まったそうです
 
昭和の休日の団らんタイムに血みどろとおっぱいを提供とは攻めてます
 
残念ながら生まれる前なので見たこと有りません
 
ですが歴史研究が趣味だった祖父が単行本10冊くらい持っていて
漫画を読んでるところを見たことのない祖父が
本棚に漫画本を並べてることのギャップで
帰省の際にコッソリ読んで、かなり衝撃を受けた作品です
 
その画風は独特で荒々しく、力強い線が特徴。
キャラクターの表情や動きにはリアリティがある劇画
自然や風景の描写も細部まで丁寧に描かれていて大好きでした。
 
特に、美女のおっぱいも美しく描写
混沌とした世界なので「ぐへへ💗」な展開もあり
思春期の少年には、目に毒なくらい、かなりエロいです


『カムイ伝』の世界は差別と不条理を描いていて、主人公カムイは抜け忍。
掟の厳しい忍者社会から追われるカムイ以外に、百姓一揆を先導する農民や
政争に巻き込まれて流浪の身となる武士の竜之進が交わり物語が進む群像劇です。
 
内容が濃密なので繰り返し読んでも、その世界にめり込んでしまう名作でした。
 
と映画を観た感想より原作漫画のレビューみたいになりましたが

そんな超大作を崔洋一と宮藤官九郎が脚本で実写化・・・
それを存在自体が謎のテレビ神奈川で昼に放送って・・・
なんか嫌な予感しかしないのは負け犬だけでしょうか?
 
なぜかカムイを助けて、舟から落として、そして助ける?半兵衛
 
その娘がゴブリンスレイヤーでも出てくる処女同衾の奇跡「リザレクション」で助ける
 
 
冒頭のワイヤーアクションやバレバレなCGが、かなりガッカリで
(上映時間120分をCM多めで110分放送のためか…)
エピソード飛び飛びでダイジェスト
殺陣シーンは顔芸と屁っ放り腰で笑える
 
主人公のカムイのイメージは、もっとクールで硬派な
「うぉ〜〜〜!!」とか叫んだりはしない。
静かな闘志をもった男だ
 
実写化されたのは抜け忍となった外伝を描いていますが
 
中盤の山場で登場するのは何故か?サメ
 
どう考えても監督や偉い人が原作読んでないよなぁ…と思いました
 
群青色の鮮やかな海と白い砂浜と、夏の青空は・・・。
原作を読んでなくても忍者アクション映画っぽくなくて
 
けっきょくサメ映画作りたかったんですね?

 

せっかくのサメもチープ以外の言い表しかたが思い浮かばない出来でした

 

ヒロインは小雪さん

もっと色っぽいシーン期待したけど・・・乳くらいは出しても良いんじゃないかな

(※少なくとも20分くらい本篇カットしてるのでTVKがカットしたのカモだけど)

 

原作自体は令和でもアニメ化しても良いくらいなので

MAPPAとかでリメイクしてくれないかな?

 

 

 

 

 

BLOG読んでくれてあり