きょう㋋㏽は地下鉄の記念日

1927年(昭和2年)の㋋㏽に上野~浅草間(2.2km)に日本初の地下鉄(現:東京メトロ銀座線)が開業しました

 

駅構内の好きなお店は?

 

地下鉄丸ノ内線の新宿駅の改札外にあったメープルの100円ケーキ

今では100円でお菓子なんて夢物語となりました

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

千葉からの帰りに地下鉄に乗車


あいかわらず大江戸線は狭苦しくガラガラ

 

他の路線は混雑

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラ2023キラキラアニメ③キラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 
 

 

12月も終わり…秋期の新作アニメも続々と最終回を放送キラキラkitty

今回は豊作と言っていいほど「SPY×FAMILY 」「ウマ娘 プリティーダービー」「陰の実力者になりたくて!」「進撃の巨人」「ゴブリンスレイヤ」「Dr.STONE 」「転生したらスライムだった件」など気になる続編も最終回にキラキラ


歳のせいか番組の放送時間忘れたりぐすん視力も落ちてるので・・・キラキラ

ABEMAを中心に新作アニメを見ましたキラキラ

 

前回②までのBLOGは、あ行~た行のタイトルの作品を紹介

続きの新作アニメも五十音順で「な行」からです

 

 

 

㊸七つの大罪 黙示録の四騎士

 

どうなんでしょうか?人気のあった七つの大罪のスピンオフみたいな続編です。 

 

七つの大罪の第一期は、あんなに面白かったのに・・・2期、3期は酷すぎてリタイヤ

 

なので本篇が、どんなラストだったかは分かりません

 

あたらしい主人公は見た目が幼児で16歳に見えずダメですが・・・

作画とか他の登場人物は良さそう

 

魔法がある世界で主人公の能力が分かりにくく

最初は弱そうだったのに、不思議パワーで強くなってわけわかめ

 

ピンチになっても強さが分かりにくいんですよね、

ド派手なバトル描写も、なんだかドキドキできず


身体に大ダメージを受けても普通に生きてるわけで…
ピンチに対してどう反応したら良いか分からなくてハラハラしない感じかなぁ


というあたりが不満ですが、全体的には人気作の続編なので

 

作画のクオリティは高いので普通には観れます。

 

 はめつのおうこく

 

負け犬は10話くらい漫画を読んだことのある作品です

 

冒頭から残虐シーン、実際に中世で行われた魔女狩りを思わせるプロローグとなっています。

人間を助けるため神から作られた魔女が共存する世界が舞台となっており

魔法を使える魔女を恐れた人間が、科学文明の力で理不尽に魔女狩りをしているという理不尽な世の中

 

主人公は氷の魔女クロエ・モルガンとクロエによって育てられた人間の少年です

逃亡のすえ最愛の魔女を処刑され復習に燃える少年

 

第一話のAパートだけで物語設定や世界観、1話後編にきて女王蜂のオープニングが流れる素晴らしい演出

どのような物語になるのかがある程度理解できたので、完成度の高いアニメであると思われました

 

・・・ですが

 

 

今まで観た作品では今ひとつなイメージの「横浜アニメーションラボ」アニメ制作

やっぱり出オチアニメでした

 

狂気に染まった世界における負の連鎖の物語の途中に変にギャグな回があったり

 

後半になるにつれ何考えるの?って思うシーンが多かったり

 

動きのないバトル描写に…ガッカリ

 

結局タイトルの「おうこく」は破滅せず、俺たちの闘いはこれからだENDでした

 

どうせなら思いっきり省略した第一話のショタと魔女のアブナイ関係の物語をシッカリ描いて欲しかったな

 

 

✖Paradox Live THE ANIMATION

見てる時間が無くなり後半は断念

それなりに良い作品だったと思います

 

✖範馬刃牙「Netflix独占配信」

 

 

㊺ ひきこまり吸血姫の悶々

 

3年間の引きこもり生活を送っていた吸血鬼の少女が…父親の紹介で七紅天大将軍に任命!

下剋上を狙う部下に殺されるのを回避するため本当の実力を隠し任務を遂行しようとする物語です。

 

絵は低予算ですが…キャラデザインも良く見応えがあるドタバタ劇

前半は今までにない吸血鬼にまつわる要素があるので新鮮でいいのかなと思いました

 

後半は観る気も萎える作画の酷さ

アニメーション制作のproject No.9同時期に3本おまけに今期もあるんだもんな多く抱え過ぎたよな

 

 

「㊻ビックリメン」

 

ビックリマンシールを愛する者にとって、シールの価値は絶対。 

宅配バイトに励む高校生の主人公は、ある日、シールを巡る戦いに巻き込まれる。

 

タイトルは1文字違うのが謎ですが…昭和に発売開始した「ビックリマン」のアニメ

 

1980年代に小学生を中心に何度か大流行

チョコウエハースのお菓子のオマケに付いているシールを集めるのに

たくさんの子どもたちが夢中になりました。

 

そんな思い出を持つアラフォー世代が完全にターゲットにされているんですかね?

『北斗の拳』『キン肉マン』『聖闘士星矢』といったビックリマン世代が夢中になった漫画と

次々にコラボレーションをしてました

 

ブームだった30~20年前には何度かアニメはあったようですが・・・

 

まだ30分枠でアニメ作るくらい人気あったんですね。

 

ちょッと懐かしくて

ボーと観てた第一話が意外と面白かったので継続

 

てっきりビックリマンという異なる世界でキャラクターたちが戦う話だと思ってたら…

シールをめぐる転売ヤーとの戦いみたいな内容

 

シールを張ると不思議なパワーで一応バトルが出来るみたい

ロードサイドのコンビニで変身バトル


という感じで、何だこりゃ? と思ったことだけ

 

・・・で、どのへんの人に向けた内容なのかよくわかりませんでした。

 

てか、ビックリマンといえば負け犬が子供のころにもブームになっていましたが・・・

良く考えたら「 ビックリマン」って子供のころ買ったこと無かった

 

 

 

×火の鳥(ディズニー+独占配信)

 

 

✖「ヒプノシスマイク第2期」

けっこう面白そうでしたが…葬列のフリーレンと配信時間かぶったため…途中で視聴やめました

 

 

 ㊼豚のレバーは加熱しろ

 

小説家になろう原作の異世界転生ファンタジー

 

3年前に漫画を買って内容の無さに後悔した作品です

まさか・・・アニメ化するなんて

 

19歳の大学生だった主人公が、豚のレバーを食べたら意識を失って、異世界へと転生したら、豚になっていたという物語です

スライム、剣、自販機に転生ときたので、🐷ぶた

 

もちろん豚なので会話は出来ません

 

どうやって会話するのかと思っていたら豚を助けてくれた美少女が心を読める「イェスマ」という種族だったという設定です

主人公が美少女にセクハラし続ける第一話から美少女は受け入れぱんつをブタに見せて終わりとか

ドⅯの豚の声優キャストを担当しているのが、松岡禎丞さん

 

けっこうハマり役でした、、

 

でもそれ以外のSTORYや演出は・・・普段は雑ななろう作品でも楽しんでるけど、これはほんとにヤバイ

「イェスマ」という種族の設定が酷すぎて鳥肌立った

 

エッチなヒロインと豚が人間に戻るための旅に出かける

 

冒険系のアニメは結構好きなほうなのですが

グロ表現なセリフが多くて面白そうという要素がないようなと感じです

 

 

 

 

 

 

× PLUTO「Netflix独占配信」地上波無し

原作は最後まで読んでた作品だったので観れず残念です

 

㊽ ブルバスター

 

配信は「 remino独占」ですが・・・テレビ放送は観やすい23時でした

2018年より KADOKAWA の 小説投稿サイト (カクヨム) で 連載 されている オンライン小説が原作

主人公は新型ロボットを作る技術者、ブルバスターを携えて害獣駆除会社に出向キラキラ

その矢先、龍眼島に謎の生物“巨獣”が出現!赴任早々、命を懸けた戦闘に駆り出されるキラキラ

 

突如として巨獣と呼ばれる謎の生物との戦闘で幕を開けますキラキラ

特に印象的だったのは、主人公と新型ロボットが怪獣退治に赴く際に

契約書の問題が取りざたされるシーンですキラキラ

 

怪獣退治の業務を開始する前に、契約の問題や責任の所在を確認する必要があることが描写されており…

これが視聴者の笑いを誘いながらも技術革新がもたらす利点と

それに伴うコストのバランスがテーマとして取り上げられていますキラキラ

 

ロボットの技術革新がもたらす「未来に対する期待感」と「経済的な問題」がつきまとう……

ロボットの燃料費、パイロットの人件費、武器の弾一発の無駄さえ許されない害獣を退治するコストという「現実」の狭間でキラキラ

万年金欠の零細企業に未来は訪れるのか!?という演出は興味深いですキラキラ

 

 

親会社の研究者と協力してサンプルを回収

後編で謎の生物の発生が人為的な原因があることに気づく

 

設定としてはなかなかまとまってる感じでした💗

 

重厚感あるメカデザインや現実的な設定に対して

見せ場であるロボットアニメとしてバトル描写がお粗末なのが残念です

 

2足歩行のメリットはセリフで済まして描写では写さず説得力ないし
クライマックスの攻撃も時間かけて100%まで充電して害獣に打ち込んだものがキラキラ

描写では描かれないというのは・・・盛り上がりとしては残念なところ

 

ロボットアニメで全12話で完結なので尺として足りないから

まあ仕方ないとは思いますが・・・

 

 

 

(ヘルク)

第一話ふくめ寝落ちで何話か観てません

魔界のとある国。一人の勇者の手によって魔王が倒されたあと魔界では次の魔王を選ぶトーナメントが行われる

 

大会の責任者である四天王のヴァミリオを中心に物語が描かれます

敵であるはずの人間の勇者 ヘルクの参加に激怒する。

笑顔で「人間を滅ぼそう」と語るヘルク。 

果たしてその言葉は本心か? 笑顔に隠された真実とは…で始まる物語。

 

勇者が魔王にという大まかなテーマだけを見たらアニメ「勇者やめます」のイメージが強いです

 

勇者が「人間滅ぼそう!」と笑顔で言ってるのとか、ギャグっぽいんだけど

その中に漂うシリアスな空気とか。ヘルク自身が語らない…っていうのがポイントですよね

 

時空を超えヘルクとヴァミリオは見知らぬ場所に飛ばされ

 

舞台が変り新たなキャラクターが登場

 

後半クールの秋は旅の途中から回想シーンで始まる

ヘルクの動機に関する秘密が明かされる

 

それなりにダークファンタジーとして個性のある作品とは思いますが

 

 

 

 

 

㊾放課後少年花子くんキラキラ

 

約10分(全4回)のショートアニメ

 

学園の七不思議にまつわる奇妙な噂についての漫画『地縛少年花子くん』

2020年冬期にアニメになった本篇からのリブートです

 

女子便所にいる少年の幽霊とヒロイン

憧れの人である上級生と両想いになるために、怪異である花子くんを呼び出す。

 

ラブコメだったけ?って思いましたが・・・

ヒロインには別に想い人が居るんですね。

 

その彼は花子君を除霊しようとしている

 

『地縛少年花子くん』から

キャラデザインも可愛いくて、声優さんも豪華なので観てますが・・・

作画も丁寧でテンポも悪くなく良い作品だと思いますが・・・

 

3年半前という昔に観た前作(地縛少年…)の配信時間も遅かったので

寝ぼけた頭で観ただけなのでSTORYも、、うろ覚え…

キャラクターの関係性が今ひとつ覚えてないが残念なところ

 

 

 

 

 ㊿冒険者になりたいと都に出て行った娘が

Sランクになってた

 

若き日に魔獣に襲われ片足を失った元冒険者の主人公
故郷へと戻り村民と日々平穏に暮らす中、近くの森で捨てられていた女の子を拾い
自分の娘“アンジェリン”として男手一人で育て上げる

やがて成長した娘は父の背中に憧れて
冒険者になりたいと都のギルドへと旅立っていくのだった

 

前から好きな作品で漫画も2巻まで小説家になろう版は100話あたりまで読んでた作品

 

ABEMA独占・一週間先行配信でしたが見逃し配信なし

配信時間が深夜なので観れず四苦八苦した視聴

 

あらためて12話まで一挙配信を観るつもりが。

何の説明も無く11話・12話は配信せず、かわりに1時間CM流すという暴挙

戦闘シーンが簡略化されすぎてて強く見えないのが哀しい

 

あいかわらずサイバーエージェントは仕事しない…というわけで感想はボイコットじぁー物申すびっくりマーク

 

 

 

51、暴食のベルセルク

 

はじめて漫画を読んだ時はフードファイターのお話しだと思いました

 

2017年より「小説家になろう」にて連載されている王道の”外れスキル” ものライトノベル作品ですね

主人公は名家の聖騎士に身代わりとして日雇いで「城の門番」雇われている平民

 

”はずれスキル”を馬鹿にされながら生きてる主人公

剣を探していたら ”俺を買え!” と 剣に言われて ジャンク品の樽の剣を買います

 

自身が手にかけた相手のスキルやステータスを奪い取る《暴食》という大罪スキルを持っている反動で常に空腹感に襲われてます

 

負け犬は4年前にコミカライズを読んだことがあります

 

スキルが全てな世界で不遇なスキルを与えられて

そのスキルの真の力に目覚めてその状況から逆転という話は

異世界系なろうのテンプレの一つで、負け犬も好きなジャンルで、ありふれた展開ではあります

 

作画はややいまいちだったりするのですが、

王道の世界観のダークファンタジー

 

主人公の心情はちゃんと共感できるくらい描かれていて

 

ヒロインの騎士が性格も真面目で魅力的なので

 

終始楽しく観ることが観れました

 

 

 

 52、ポ-ション頼みで生き延びます!

 

ABEMA独占

『ポーション頼みで生き延びます!』は、2015年より小説家になろうに連載の異世界転生ファンタジー

原作が「のう均」や「老金」の原作者のFUNAなので、きっと楽しいお話になるでしょう

負け犬も漫画を9巻まで連載を読んでましたので…

「これポーション要らなくない?」って思えて来るところとか

ツッコミどころ多く楽しめた作品だったので放送開始まで待ち遠しかったです

 

いざアニメが始まってみると早朝に配信と期待されてない感ありますね

 

見やすい作画だが、いかにも低予算な見る気なくすキャラデザイン

展開自体は破綻もなく自然な流れを維持してはいるが

カット進行も上手いというわけでもなく

 

1話観ただけでアニメ化失敗なんじゃないかと思いました

 

漫画読んでたらナントナクついて行けてますが・・・

かなりエピソードを端折った飛び飛びなSTORY

 

もっともらしいことふかして煙に巻く話術でスタイルw

 

魅力的なキャラデザじゃないため、やってることが可愛くない

 

見た目の幼い女子がやると屈折したものの考え方で金に汚い

作画悪くてだと、、、小狡い性格ばかりクローズアップして途端にキツイデス

 

 

 

53、僕らの雨いろプロトコル

 

「僕らの雨いろプロトコル」はゲームのeスポーツ大会に出るお話しのオリジナルアニメです

3年前に起きた事故で不自由になった妹の世話や家計の助けをすることになった主人公

仲間たちの後押しから徐々にゲームに復帰し、オンラインゲームの大会にも参加して経験を積み重ねる。

 

 

タイトルのプロトコルまたはプロトコールとは、複数の者が対象となる事項を確実に実行するための手順について定めたもの

古代ギリシアでパピルスで作られた巻物の最初の1枚目を protokollonと呼び

巻物の内容などを記すためのページとして使われていたようです

 

同じ秋アニメ「川越ボーイズシング」と同じ埼玉県にある川越が舞台のオリジナルアニメみたいですが

背景美術が雑なので川越の街には特別風情があるわけではありません

 

この手の低予算アニメにありがちな相変わらずゲームに入れ込む動機付けは雑だけど

第一話最後の入浴中のヒロインの汚部屋に不法侵入

まんまと釣られ期待して視聴継続。

 

分かりやすい単純なSTORYと、かわいい絵のタッチ

ヒロインの声が雨宮天さんと水瀬いのりさんと 人気ある人を起用してるのでキャラいいけど

ゲームしてるときの画面が20年前みたいなシュールすぎるのが気になります

 

白熱した試合展開も安っぽいポリゴンで臨場感ありません

 

もう少し作りこみが良ければ…と残念に思います

 

eスポーツ物にあまり心を動かされないのと…

世代的に内容が若過ぎて…ついて行けず、あまり楽しめませんでした

 

 

 

△ 星屑テレパス(FOD独占配信)

 

20019年から『まんがタイムきらら』(芳文社)にて連載の百合4コマ漫画が原作

配信はFOD独占なのでTV放送が必須!

でも月曜夜は帰りが遅く4話の前半と8話を見逃しました

後になってTVerでも約一週間観れたらしいですが、気がついたときには公開が終わっていました

 

主人公は他人と上手くコミュニケーションを取れない自身の性格にコンプレックスを抱えており

もはや地球上では自分は理解されない、ならば宇宙に行って居場所を見つけようと考えていた。

そんなある日、海果は自らを宇宙人と名乗る謎の新入生 と出会う。

 

2人が仲良くなりロケッをつくるため仲間を集め灯台へ・・・

 

人と話す事が難しい主人公がどうやって仲間と共に宇宙を目指していくのか…

本当に宇宙人なのか?など、先の読めないストーリー

 

 

 

 

 

54、まついぬ

赤塚不二夫先生の人気まんが「おそ松くん」のスピンオフ「おそ松さん」の人気にあやかったスピンオフかな?

 

2018年にプライズ商品から生まれた、六つ子とどことなく似た犬のキャラクター

新作配信が多い金曜深夜の流れじゃなければ見なかったグッツ販促用ショートアニメです

 

正直面白くないです

 

 

 

 魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール

第2期はAmazonとか有料配信のみ

 

55、ミギとダリ

 

原作の漫画も読んでるのにシュールでおもろすぎた


児童養護施設で過ごしていた双子の少年ミギとダリは、ある日裕福で穏やかな老夫婦に養子として迎えられる

しかしそれはふたりの少年「ミギ」と「ダリ」としてではなく

ひとりの少年「園山秘鳥」としてだった


二人は正体を隠し、園山秘鳥を演じながらオリゴン村に溶け込んでいく。

 

一体何のために二人で一人の人間を演じているのか?

そこには大きな秘密と恐るべき目的があった

 

復讐のため入れ替わる双子の滑稽さと孤児院暮らしな生立ちゆえの世間とのギャップ

 

老夫婦や家政婦さんなど風変わりな登場人物たちを巻き込むドキドキとワクワクなミステリー

 

観てるうちに、めっちゃ!チェリーパイが食べたくなるアニメです

先の読めない展開、サスペンスの中で決して忘れないシュールギャグ、毎話微妙に変化していく独得な作品性、それでいて涙が出る強い絆の描き方……

1クール12話できちっと終わったし、こんな綺麗な最終回なかなかないくらいスッキリとした最後でした

 

 

 

 

 56、め組の大吾 救国のオレンジ

 

消防組織の精鋭「特別救助隊」通称・オレンジを目指す主人公たちは

過酷な“特別救助技術研修”に打ちのめされる

実際に燃える室内で人命検索、救出をする“耐火建物対応訓練”に挑む……

 

お仕事アニメは結構好きなほうなのですが、これと言って面白そうと言う要素がないようなと感じました。

何というかもっと見てみたいと思う要素がないというのか次が気になるとかない感じです

来年3月まで連続2クール全24話ですが…そろそろ視聴やめようか⁈迷ってます

 

 

57、柚木さんちの四兄弟。

 

クレヨンしんちゃんで有名な本郷みつる監督の最新作アニメ

原作は2018年より小学館「ベツコミ」にて連載の家族愛や兄弟愛を題材とした少女漫画です

親を2年前に亡くした柚木家四兄弟の心温まる日常ストーリー


登場人物も少なく1人1人掘り下げてくれるから感情移入しやすかった

 

元気で兄弟思いだが空回りをしがちで不器用な三男・湊(みなと)を中心に物語が作られてます

 

個人てきには末っ子の四男が幼いのに思いやりのある性格が好感度が高く

言葉遣いも利発で誰よりも相手に寄り添える早熟の小学1年生

 

日常系だけど結構感動する話も多く面白いアニメでした

 

 

 

 58、ラグナクリムゾン

 

 

原作は「月刊ガンガンJOKER」で連載のダークファンタジー漫画

負け犬も10話くらいは読んでる作品です

観やすい時間で配信で初回は1時間SPでスタートの連続2クール作品です

 

厨二病的が好きな「とある龍の強襲で大切な相棒を失った主人公は

呪いを受け記憶もタイムリープしてやり直す異世界ダークファンタジー」です

 

主人公は竜を狩ることで報酬を稼ぐ「狩竜人(かりゅうど)」の少年

絶望的な未来を回避するべく、謎多きクリムゾンと相棒なり最凶最悪の存在である竜に挑む姿を描く

 

膨大な知識量で立てた計画をオーバーパワーでぶち壊しながら進んでいくドラゴン討伐

ありがちな物語ですがラスボスの娘クリムゾンと互いの目的のため協力

 

回を増すたびに色々設定ブチ込み過ぎて持て余してる感があります

 

これからの後半で面白くなるのか?期待です

 

 

 

 

 

 

 

何話か寝落ちして観れませんでした

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」は1994年から連載の少年ジャンプの人気まんがが原作

 

幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心。

明治維新後は「不殺」(ころさず)を誓い、流浪人として全国を旅していた。神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵たちとの戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していく。

 

今回のノイタミナ枠は原作者が監修してリメイク作品ですキラキラ

 

原作コミック、旧作アニメ、実写映画も視聴した大好きな作品です。

まだセル画の時代のアニメに比べ今のデジタル技術が発展したアニメーションでバリバリのアクション描写を期待しましたが・・・

 

なんと、、、制作会社はガッカリな作画しかないライデンフィルム

 

オープニングから映像も音楽もあってない感ピンク音符

 

なんか全体的に彩度高いのが違和感・演出に低予算感、チープに感じるBGMもあってないブルー音符

 

最近のノイタミナ枠は(リソースあまり用意されて無さそう感)は強いですね

 

元のストーリーが良いのと、話を無駄に引き伸ばさずジャンプ漫画の内容を

もとが人気作なので、どしても期待して観てしまいますが・・・

 

うまくアニメに落とし込んでまとめてテンポ良く進行していく脚本が良いですね

最後は京都編の直前で終わりでした

 

 

 

 

 

✖ レヱル・ロマネスク2

 

鉄道輸送の中核を担う人形モジュール――レイルロオド

美少女キャラクターと鉄道という負け犬にとって大好物がテーマです

2016年に発売された『まいてつ』というPC用18禁恋愛アドベンチャーゲームが原作らしいですが…

全く詳細は存じません

 

面白いとも、凄くつまらないとも言えない中途半端

 

前作の2期にくらべ作画も良くなってるように思えましたが…

最初は観てたのですが・・・るろうに剣心の放送と被る時間帯の時もあり

途中で観るの忘れてしまった作品です

 

 

 

 

 

 59、私の推しは悪役令嬢。

 

「私の推しは悪役令嬢。」は近年流行りの『小説家になろう』原作のライトノベルです

はめふらこと「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の大成功がキッカケで

悪役令嬢が出てくる作品は書籍化、コミカライズが多く

今では「小説家になろう」では主力と行っていい分野となってます

 

夏期アニメの逆ハーレムのなろうテンプレアニメかと思っていましたが・・・

 

推しはヒロインで悪役令嬢!という事で女性同士の恋愛

イケメン男性キャラクターは脇役で、主人公演じる主人公と悪役令嬢の百合展開がメインと意表を突かれた形になりました。

 

アニメ冒頭のOL大橋零がブラック企業で働いていて、過労死したら乙女ゲームの世界に転生していた。

主人公はPLAYしてた恋愛乙女ゲームの主人公のからだに転生するの気がつくも全く動揺することなく

その状況をあっさりと受けいれて楽しんでる様子で、直ぐに悪役令嬢にアタック

 

なろう系らしい雑な設定だなと思いましたが

 

家族や知り合い、文化や生活習慣など違うGAMEの物語世界でココまで順応し切り替えが早いですね

 

はめふらでも、元のGAMEがどんな雰囲気なのか、もっと描いてほしいと思いましたが・・・

それ以上の端折り方です

 

本作のヒロイン。乙女ゲーム「Revolution」の悪役。ドリルのような縦ロールの髪の財務卿の娘。

GAMEのキャラクターであるため因果律で縛られ他人任せに出来ず

自らレイを学園から追い出すために嫌がらせを繰り返す

 

しかしブラック企業で精神を壊した主人公の┣¨Ⅿぶりに返り討ちにあうというのは面白いです

 

成績による私闘もふっかけたが…

乙女ゲームのやりこみガチ勢でレベル上げまくった主人公のため能力底上げもあり惨敗

 

レイが好意を示すことで失敗に終わるというのが第一話

 

2話の予告を観たら次回は主人公がバイトで悪役令嬢の専属メイドに応募するようです

 

「推しが武道館行ったら死ぬ」と「はめフラ」みたいなノリ

 

どちらかというと声優さんの魅力と勢いのある演技を愛でるアニメなのかもですね

 

 

エンディングは3バージョンあって、どれが流れるか楽しみだったりします

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラbatsumaruキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

こうして振り返ると今期の秋アニメは人気作品の続編も多く気がつけば59作品

他の新作も序盤から楽しそうなアニメが多くて追いつきそうにありません

でも良い作品を見逃さない様にしっかり見極めてないとっていうのが困ったところ…

期待の人気原作アニメが多く、夜遅くまでアニメ鑑賞の日々になりました

 

 

今年は本当に良作揃いでしたね

 

BLOGを