㋋㏵はわすれちゃいそうですが『冬至』です( ..)φメモメモ

 

☃冬至( とうじ)とは、一年で最も昼の時間が短くなる日のことだそうです

暦を意識せずとも、夏なら夕焼けが見える頃に外が真っ暗だと、日没の早さに冬を実感するのかなぁ?

 

縁起の良いものと言えば?

冬至にお弁当にカボチャを詰めます

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 
毎年かぼちゃの煮物を食べる習慣がありますが・・・
今年は、かなり高くなってるで財布にキビシイです
 
 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 


今年も早いもので残り10日となりました

 

はじまる前から話題作が多かった秋の新作アニメも続々と最終回に・・・

 
今のところ最終回まで観たアニメの中で
面白かったのは「陰実力者なりたくて2nd season」でしょうか?
 

「物語の主人公でもラスボスでもなく、陰ながら事件に介入し圧倒的な実力を見せつけていく存在」

そんなダークヒーローに憧れている少年の妄想が・・・周りを勘違いさせていくものがたり

 

今回も映像がかなり美麗で、気合が入っていていいなという印象です。

 

キャラクター達もどれも個性豊かで物語を盛り上げてくれそうです。

その個性豊かな面々の中でトップを狙う面白そうな話です。

 

ストーリーは途中で良く分からない部分もあったけれども面白かったから楽しめました。

 

真っ赤な月の下で屍たちが走り回る中

 

猛者たちが戦をおっぱじめるというだけで

 

主題歌もBGMがかっこいいことも加わっていて

わくわくしました

 

常磐ハワイア~ンとタイアップの水着回も良き

毎週変る七陰によるエンディングもサービス

 

最終話の放送では、待ってました!のア…トぅミックドンッからの

 

まさかの展開を迎えた「陰の実力者になりたくて! 2nd season」

この先どうなるのって気になるまま


その先のシャドウの活躍は映画みたいですね

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

 

さいきん美味しかったんのは・・・

 

久しぶりの🐙蒸しだこ

 

 

BLOGを読んでれてありがと