㋊㏻は太平洋記念日です

 

海沿いに住みたいと思ったことある?

お金さえあれば住んでみたいと思います!

 

幼少期に横須賀の別荘街に住んでました

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 

数年前に、親とクルーズ船での旅を計画しましたが・・・

武漢ウイルスによりキャンセルに・・・

残念ながら貧乏な負け犬は太平洋と呼べるくらい沖まで

船船で旅したことが無いのでピンときません

一度くらいは伊豆大島などへ行ってみたいものです・・・

 

 
太平洋といえば、太平洋戦争ですね
 
太平洋戦争は、中国や東南アジアへ軍隊を進めた日本と、これに反対するアメリカ・イギリスなどの対立がきっかけで起きた戦争です。1941年12月8日(日本時間)、日本軍はイギリスの植民地であったマレー半島、アメリカ海軍の基地があるハワイの真珠湾を奇襲し、アジア・太平洋の広大な範囲を勢力圏に収めていきました。
 
この戦争を、当時の日本政府は「大東亜戦争」と呼びました(大東亜は、東アジアから東南アジアにかけての地域を指す)。戦後、日本を占領した連合国は「太平洋戦争」と呼び、その後、この名称が定着していきました。
勝利の見通しをもてないまま開戦した日本戦争を始めた日本でしたが、
アメリカ・イギリスの二大大国と戦って勝てるという明確な見通しをもっていませんでした。

 

最終的には核兵器の最初の犠牲国となり

日中戦争も含めておよそ310万人の死者を出し、アメリカなどの連合国に降伏することになります。

 

勝ち目のない戦いに国民を巻き込んだ役人や権力者の計画性のない無能ぶりは・・・
こくみんを食い物にするだけの政治の今も、この国のダメなところでしょうか・・・
 
 
 
 
 
 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラosaruキラキラmymelody

 

(出典)劇場版異世界かるてっと/KADOKAWA

 

映画「劇場版 異世界かるてっと あなざーわーるど」を観ました
 
2022年6月に劇場公開された上映時間112分の長編映画です
 
Quartetかるてっと)は 四重奏、四重奏曲、四重奏団、四人組という意味ですが・・・
登場するキャラクターは
小説家になろう原作の『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』に「楯の勇者」3作品と
 
小説投稿サイト「Arcadia」にて連載された「幼女戦記」『オーバーロード』なので
 
あわせて5作品の登場人物たちがディフォルメなキャラ化されて学園生活を送る姿を描いたテレビアニメ「異世界かるてっと」の劇場版です
 
タイトルは『Quintet(クインテット)』の方が良いように思いますね
 
冒頭から登場人物多すぎて正直言ってごちゃごちゃしてます
オチの殆んどは「このすば」のカズマさんくらいだけなので、「このすば」の映画第2弾でよかった様な・・・
 
製作は KADOKAWA
 
 KADOKAWAといえば、オリンピックでの不祥事というイメージが強いですね
 
2020年東京オリンピック・パラリンピックの公式スポンサーでもある「オフィシャルサポーター」となっていました。
だが、開催から1年後の2022年9月に、スポンサー契約後に大会組織委員会の理事であった高橋治之の知人が経営する会社に対し、コンサルティング料の名目で約7000万円を支払い、その一部が高橋の手に渡っていたという疑惑が明らかになったそうです
 
高橋は大会組織委員会のマーケティング専任代理店としてスポンサー選定に関与していた電通の元専務・顧問であり
 
電通退職後に大会組織委員会理事となった後も、スポンサー選定に深く関与していた。東京大会の出版分野のスポンサーにはKADOKAWAのほか、1社が応募したが、高橋の計らいでKADOKAWAがスポンサーに選定されるよう大会組織委員会に働きかけたとされる。その後、2019年4月にKADOKAWAはスポンサーに選定されKADOKAWAは五輪スポンサーとしては最も小さい扱いのオフィシャルサポーターであり、大会においては自社ロゴマークは使用できなかったが、2021年夏の大会開催に合わせ公式ガイドブックを発売するなどして、五輪に携わっていたそうです
 
世界中に日本の恥を知らしめる行為は、ホントに悲しいですね