㋊㏹は「いい(11)風呂(26)」という語呂合わせから「いい風呂の日」です

 

お風呂でスマホやテレビ見る?

お金なくてスマホは解約、テレビもつまらないので処分しました

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

全国の鉄道に乗る旅をしてた際に日本各地の♨温泉や銭湯が楽しみでありました

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

 

アニメ「爆裂天使」を全24話観ましたキラキラ
 

 

犯罪の凶悪化が進む21世紀の東京。治安維持を目的として銃の所持が合法化される。しかし、それはさらなる犯罪者たちの増加へ繋がり、各都市は無法の街と化した。主要な市街地はそれぞれの地域のボスたちに支配され

人々は暴力と隣り合わせの日々に怯えながら暮らす。

そんな東京に裏の世界の任務を遂行する仕事人たちがいた。ジョウ・メグ・セイ・エイミーの4人組は

外見はただの可愛らしい女の子たちだがその腕前は超一流。

実は彼女たちは華僑組織のエージェントキラキラ

2004年4月から9月まで深夜放送のオリジナルアニメですキラキラ
アメリカン・コミックス作品っぽい雰囲気の💀ダークファンタジーキラキラ
 
なんとなく同じGONZOが制作したアニメ「ウィッチブレイド」を連想します

3Dに動く巨大ロボの戦闘や、単身乗り込むガンアクションが魅力です。
そのぶん、背景やクルマなどが昭和のセル画アニメみたいな手抜き感強めですが・・・

かえってレトロ感あって良いです

第一話では、まるでラノベ主人公みたいな青年からの視点で話が進んでいく

バイト中に犯罪者を 追う銃を持った女と出会う

のちに料理人として雇われることになりますが

ラブコメ展開と思ったけど、男はただの切っ掛けで

 

その後活躍も無く後メインは女たち。

特に主人公ジョウと。レズビアンのメグとの関係が親密になり最終回でも特に活躍することも無かったので

いらない役だったかも??

ストーリーは複数事件をこなす内に、ある巨大組織に迫ります。


途中、過去の話や休日、水着回などがあります

美少女5人組のうちの2人はボインで先端がエロいことになってます(^_^)

 

その割にはエロいハプニングは無くハードボイルドキラキラ

ガンアクションだけど、生身の戦闘というより戦闘サイボットに乗っての戦闘の方が多い。

しかも敵も同じような戦闘サイボットや怪獣みたいなバケモノだから戦闘シーンは見応えがあります

キャラは多数登場しますが

アクション重視で各人の内面を掘り下げるエピソードは少ないです。

内容は貧困な環境で成り上がろうとするシリアスで

しっかりと楽しませてくれますキラキラ

 

全24話観ていると何とかハッピーエンドで終わってくださいってお祈りしたくなるくらいキラキラ

 

タイトルの通り「爆 裂ドンッ」バットエンディングは切なすぎますosaru

 

メンバー安否不明というラストはどうにかならんのか・・・・そう思ってしまう流れですがキラキラ

 

ご都合主義ではない結末は非常に現実的だと思いますキラキラ

 

 

 

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

 

今夜は静岡産の自然薯が手に入ったので「とろろ芋」

 

今夜は長いもが安かったので『とろろ汁音符』に・・・

うずまきぐるぐる・・・kitty

いつもはサンマ、鰯やサバを味噌で煮込んだものですが・・・魚しっぽ魚あたま🐟

キラキラサカナの値段が高いので・・・・🥫缶詰を使用ピンクハート

キラキラ炊き立てのごはんを盛ったドンブリに熱々の味噌汁とすりたての長芋を注ぎながら食べました乙女のトキメキ

 

キラキラ意外と美味しかったキラキラ

 

さらにすり鉢で卵黄を加えて 擦りおろし、缶詰のサバの味噌煮も混ぜ合わせる。のこった卵白を混ぜ合わせkitty

サバ缶の露と味噌を溶いてダシ汁を加熱kitty

 

少しずつ加えながら溶きのばし、サトイモの煮物のたれを混ぜて味を整える。 

鯖の出汁の効いた自然薯のとろろ汁はキラキラ

静岡県遠州地方の懐かしい郷土料理です!!

ご飯は粘り少なくモチ麦入り飯が相性良いですハート

 

B㏒