㋊㏲は世界トイレの日

 

 

という事で秋の💩糞アニメ
「とあるおっさんのVRMMO活動記」を7話まで観ました
 
 
 
元は「小説家になろう」原作のライトノベルです
「小説家になろう」は数多くのコミカライズやアニメ化作品もありますが・・・
最近は色々な規約が厳しいのでアニメ化出来る作品でも削除となることが多く
以前に比べ読みごたえのある新作が減ってるように思えます
 
長いタイトルで記してる通りバーチャルリアリティゲームで
「アース」という名の青年として自由気ままに活動するフツーのゲーム好き(38歳独身の)会社員。
不遇スキルと敬遠される弓・蹴りに魔法や生産職まで幅広く手をだし
最強を目指さずバーチャル世界の一期一会を楽しむ。
戦場の料理人・妖精たらしなど数々の称号をシステムに付加され、理不尽な人災に見舞われるも、
それもまた楽しみの1つと毎日仕事(リアル)を終えたあとの、
うんたらかんたら・・・活動記です
 
 
『とあるおっさんのVRMMO活動記』は原作、漫画も読んでみて
冒険ものなんですけど、ギャグ要素が多くてキャラクターのデザインもデフォルメが可愛く面白そうだなと思いました。

ものづくり系で癒されそうです好きな作品だったので楽しみにしていたのに・・・

 

いざ観てみると

作画イマイチな作品しか作らない!で有名なMAHO FILMが制作のアニメでした

まず明らかに作画がいまいちで低予算ぽいし、キャラクターも没個性で記号的にしか見えない。

妖精たらしと言った設定が気にはなるが、スローライフぽいのに肝心のキャラクターが第一話から見る限り、魅力的でなく

 
主人公がVRの世界で冒険するというありがちな設定が「シャングリラフロンティア」と被るGAMEもの・・・
よりによって予算も手間もかけたアニメと、このタイミングで放送になったのは
どうしても比較してしまうので事故としか言いようがないんだけど、
 
ABEMAの配信が土曜の観やすい時間に配信なので・・・つい観てしまいます
 

作画はアレですが…主題歌や音響については洗練度が高いのが惜しい気がします

 

 

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

普段、トイレ掃除は誰が担当してる?

けっこう掃除が好きなのでパー私です

あなたもスタンプをGETしよう

 

BLOGを読んでくれてありがと