🍠サツマイモが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことから

 

㋉㏬はサツマイモの日ですキラキラ

 

 

美味しいさつまいもの食べ方教えて!

秋はシンプルに蒸すのがgood・・・

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 

秋といえば焼いもですね

 

161104_2055~010001.jpg
近所のスーパーにあるベーカリーで買った安納芋焼き芋パン♡

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

 

 

テレビアニメ「ウマ娘 プリテーダービー Season 3」第二話まで観ました

 

 

あくまで育成シミュレーションゲームの販促アニメですが・・・

アニメ2期も売れて、スピンオフ漫画も売れ早くも4作品目のアニメと絶好調な

 

実在の競走馬の活躍を美少女としてドラマチックに描いてくれる…。

2018年のウマ娘1期、2021年の2期、今年春の ROAD TO THE TOPとアニメには大変楽しませて頂きました。

第三期の序盤はキタサンブラックが主人公

 

競馬ファンではないのでキタサンブラックという競走馬は名前しか知らないので

どこでどう勝つのか負けるのかは知りませんが・・・

 

1話レース中の迫力あるカメラワークはかなり凄いです

「ドゥラメンテ来たびっくりマーク

迫力あるレースなど大変素晴らしい作品です。

 

第二話で目標としてたライバルのニュースに感情の揺れ動くさまを耳をピクピコ動かす見事な表現でしたびっくりマーク

 

でも第一期ほどギャグが無いのが残念かも

 

第一期の雰囲気があるEDも良き

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

 

次に観たのは

 

秋の新作テレビアニメ「 柚木さんちの四兄弟。」第一話を観ました

原作は2018年より小学館「ベツコミ」にて連載の家族愛や兄弟愛を題材とした少女漫画です

親を2年前に亡くした柚木家四兄弟の日常アニメ

元気で兄弟思いだが空回りをしがちで不器用な三男・湊(みなと)を中心に物語が作られてます

 

 

ラブコメや日常アニメの最終回で定番の花火大会を第一話にもってくるのですが・・・

迷子になった三男、あっさり解決

一体なにを見せたいのかはてなマークワケワカメでしたむかつき

スッキリ観やすい作画なので視聴したいですが・・・継続は微妙ですね

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

 

 

先ほど観た秋の新作アニメは・・・

『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』

長いタイトル通り、KADOKAWAラノベと思たら、やっぱりでした(なろう作品ではない)

主人公キモキモです物申す

 

ABEMAの22時・23時台の新作配信ってイマイチな作品が多い傾向真顔

 

キャラデザインは結構好きなほうなのですが、これと言って面白そうと言う要素がないようなと感じました。

テーマが、よくドラマなどでもある内容なので、先も読めるし、その先がイマイチ気にならなそうで、

何というかもっと見てみたいと思う要素がないというのか次が気にならないストーリーな気がするからです

 

演出も作画も悪いと思ったら、、アニメーション制作がENGI・・・

エロだからこそグッとくるエピソードと、良い作画でも観たいので20分でリタイヤ絶望

 

キラキラℬℒ◎Gをくれてキラキラありがと