用事があって🚴自転車こいで(小田急多摩線の)栗平駅へ行ってきました

相模大野駅南口は、駅前から住宅街が広がり、駅周辺は高層のマンション、駅から離れるにしたがい、アパートや戸建てが多くなっていきます。南口ロータリーを超えてすぐに「スーパー三和」があります。

相模大野駅から残り14編成となった1000形電車に乗車

小田原線は、東京都の新宿駅から神奈川県の小田原駅を路線距離    82.5 km結ぶ小田急電鉄(小田急)の主要路線です

 

新百合ヶ丘駅で多摩線に乗り換え

小田急電鉄多摩線

神奈川県川崎市麻生区の新百合ヶ丘駅から東京都多摩市の唐木田駅までを路線距離10.6 kmで結ぶローカル線です

3面6線の新百合ヶ丘駅を発車すると、多摩線は高架を登り右カーブで北西を向き小田原線から分岐して麻生川をオーバークロス

列車は丘陵地を切り開いた住宅地を北西に進み

 

列車は丘陵地を切り開いた住宅地を北西に進み、栗平に到着します。

朝夕は優等種別も停車する主要駅の一つで、新宿から30分という利便性から利用客数の大幅な増加傾向が続いています。

 

 

相対式2面のホーム上屋は高く、ゆとりが感じられます

新宿方面のホームには4匹の🐷オーク像が目コッチ観てます

 

自然光を取り入れた改札口、全列車が止まる駅のわりに簡素

駅北口は崖地にアクセス、テント地の屋根が特徴の駅舎です

 

駅南口は茶系統を主体とした落ち着いた配色の橋上駅舎です


駅舎が「都筑郡栗木村」にあり、ホームの所在地の「都筑郡片平村」にかつてあったことから

双方の村の文字をとり「栗平」となりました

 

 

 

 

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

よく食べる肉料理は?

ステーキ毎日ステーキです・・・てゼイタクしたかったなぁショボーン

同じお肉なのに・・・ステーキ用って値段高く設定されてるのって❓何でなんでしょうね❓

数年に1回くらいのステーキぜいたく品なので・・・滅多に食べれませんkitty

どんな焼きかたが美味しいのか?迷います

ミディアムかな❓ウェルダンかな❓赤い所があると心配になっちゃいますね

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ハムサラダと

🐔手羽

 

BLOGを読んでくれてキラキラありがと