好きな海鮮は?

ここ10年食べてないですが「イワシのひつまぶし」です

高校時代は底面にイワシ蒲焼ごはんイワシ蒲焼の3層に重ねたお弁当として毎日食べてました

 

次に好きなのは鰻

 

今年の土用の丑の日は国産・・・はお金なくて無理ですね

 

海で囲まれた島国なのに海鮮が高すぎて

食べれるのは着色した明太子くらい

 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

毎月㏱は帆立の日

 

 

ホタテの「ホ」の字を分解すると、

 漢字の「十」と「八」になるという事から、

 毎月18日は「ホタテの日」なんだそうです。

 

 

 

 
 
 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

 

 

今夜はアニメ「政宗くんのリベンジR」3話まで観ました

 

8年前、デブで冴えなかった真壁政宗はかつて自身をこっぴどく振った
残虐姫こと安達垣愛姫に復讐するため、
激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。

すべては惚れさせてから振るという、最高の復讐のために。
愛姫に熱烈なアプローチを重ね、少しずつ彼女の心を開いていく。

 

一期の前半は吉乃の諸だしなど、なんだかんだ気になり見てた。

今はイケメンなのに昔デブだった事実をなぜ主人公はひた隠しにしようとするのかはてなマーク

何時まで経っても復讐のカミングアウトせず第一期は終わり

その理由が解らなかった。


一期途中から偽者のデブが出てきてからつまらなさに拍車がかかった。

 

1期の後のOVAの終盤エピソードでも

 

二期もリベンジせず、政宗の偽者のデブがヒロインの家で暮らして羨ましい

端から出ているのでつまらない


これは一期の再放送なんかしたところで挽回できるものではない

なんにしろ二期を作るのが遅すぎたせいで

 

どうにもこうにもライブ感が失われてしまって白々しい気持ちになる。

 

2期は昔デブだったときのリベンジという当初の動機は有耶無耶で

 

修学旅行のパリで金髪新ヒロインが登場

 

ドル売りの旬の終わった伊藤美来の片言演技は蛇足

 

冗談抜きでカットごとに等身がかわるくらい作画も悪くなってる

横顔はいいが正面から見た顔が酷すぎる。顎が尖りすぎていたり

顔が歪んでいたり、目と口の距離がバグ。第1期は西ノ宮もマジで可愛かったのにどうして??

ぽっちゃりだった兼次は痩せて顔も体も別人に・・・

 

 

どこに2期を作る必要があったのか全然分からない。

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

みんなの回答を見る

冷やしたおしるこです餅

冷蔵庫の放置してた小豆で作った

お砂糖少なめ、あっさりとした味に💗

 

 

 

BLOG読んでくれてキラキラありがと