㋆㏬は「な(7)い(1)す(3)」(ナイス)と読む語呂合わせからナイスの日

 

 

素敵だなと思った出来事は?

アニメが見放題な日本で生きてる事

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

キラキラmymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelodyキラキラbatsumaruキラキラ

 

 

夏の新作アニメ「わたしの幸せな結婚」を2話まで観ました


 

原作は「小説家になろう」にて投稿された小説

アニメ制作は残酷な描写が好きなキネマシトラス、詩情豊かに紡がれる心模様と

繊細かつ華やかなアニメーションで表現背景も作画も良いです

 

1話から大正時代版シンデレラみたいな可哀想な展開の連続で

周りから怖がられてる孤高のエリート軍人に嫁ぐことに

帰る場所のない少女に「私が出て行けと言ったら、出て行け。死ねと言ったら、死ね」

そんな恐ろしい言葉とともに、新しい生活が始まる

 

2話から唐突に異能はてなマークというワード

主人公が異能者の家系である斎森家の長女だが、

異能を持たないと思われており使用人同然の扱いを受けて育てられてきたことが分かる

主人公の声がボソボソとした、演技が今ひとつ・・・

愛人役が似合いそうな声でミスキャストに思え

継母に虐められる役は可哀想に感じません

 

試しに少し読んだ漫画版では、
もっとしおらしく控えめで謙虚な、
何の望みも持たないただ絶望した主人公だったと思う。


声優も芸達者なベテランが多いし

丁寧に作られてる感があっていいですねぇ

 

 

 

 

 

キラキラmymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelodyキラキラbatsumaruキラキラ

 

続いて新作のアニメも原作も「小説家になろう」にて投稿されたライトノベル

テレビアニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」です

 

 

自動販売機マニアの「俺」は交通事故に巻き込まれた際に

倒れる自動販売機を助けようとしてその下敷きになって死んだ

目が覚めると『自動販売機に転生して』湖の前に立っていたが

体は動かず、声も録音済みの限られた言葉しか話せなかった。

 

現地の人々が自販機から買う「なにこれ美味えびっくりマーク(日本の)飲み物食い物すげえびっくりマーク 」の繰り返し…

スライムや剣に転生・・・など異世界なろうでは色々と転生作品は山ほどあります

 

以前読んだことありますが・・・

まさかこの作品がアニメ化するとは思いませんでした

 

乱立してる異世界もの小説家になろう作品

 とにかく奇をてらって誰も思い付かない特殊なネタを出しときゃ良いやって段階まで来ちゃったのかなはてなマーク

今後も新キャラ追加と自販機の性能に拡張要素とか多分あるんだろうけど

何処まで飽きずに引っ張れるかだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラmymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

今夜は半額セールの宇都宮肉餃子キラキラ

おいしくないけど宇都宮の餃子キラキラ懐かしいですね

 

むかし後藤真希ちゃんのコンサートツアーで秋田に行く途中で

「宇都宮みんみん」の本店で食べたことがあります

 

麺つゆでいただきました

 

 

 

ぶろぐよんでくれてありがとう