1869年5月21日に、京都市に日本初となる小学校「上京第二十七番組小学校」が開校しました。

 このことを記念して、5月21日が「小学校開校の日」として制定されました。・・・らしいです

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事ははてなマーク

初恋ハート
そばかすの似合う瞳パッチリの同級生でした笑
 
ここだけの内緒ですよ!
 
 
 
mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody
 
学校といえばテレビアニメ「銀の匙Silver Spoon」を観ました

 

(番組公式サイトから出典)

2013年夏期に放送されたノイタミナのアニメです
 
主人公は「、進学校出身でありながら寮があるという理由だけで高校に入学する。
他の生徒達が明確で堅実な将来の夢を持つ中、自分だけ何も夢を持っていないことに気付くのでした…。
そこで、仲間たちとともに生活し、自分の夢を探す。
農業高校を舞台とした青春ハートフルコメディ。
 
原作者である荒川弘先生の実体験が元になっているそうです。
酪農や畜産の知識がたくさん取り入れられていて勉強になります。
酪農や農業と言った世界に縁の無かった主人公の視点に共感しつつ、その成長を楽しめる作品
 
(番組公式サイトから出典)
2期は2014年冬期に11話放送されました
そのまま続きとなり、人物の掘り下げとともに酪農家の厳しい現実を垣間見る内容となっており、
最終回まで飽きることなく一気に視聴!
テーマがしっかりして見応えがありました

 

エンディングテーマの「オトノナルホウヘ→」も好きです

 
 

 

お好(´~`)モグモグ

 

 
生き物の大切さを学んだので
夕飯のお好み焼きは肉無し(擦りおろし人参&さつま揚げ)
えっ?さつま揚げってサツマイモじゃないの無気力はてなマーク

知らなかったもぐもぐはてなマーク

 

 

BLOG読んでありがと