㋄㏧はゴーヤーの日『異世界召喚は二度目です』『トニカクカワイイ 第2期』 | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

きょう㋄㏧は「ゴー(5)ヤー(8)」と読む語呂合わせと5月からゴーヤーの出荷が増えることにちなんでゴーヤーの日です

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

数年前まで庭で採れてたゴーヤはシーチキンマヨネーズを軽く和えます

ゴーヤの苦みが不思議と感じられにくいサラダです。和風にも洋風にもあいます

過去にBLOGで紹介したハズが写真が探してもカメラ見つからずスイマセン

 
 

 

異世界召喚度目です

 

(番組公式サイトからの出典)

昨夜は今期の新作アニメ『異世界召喚は二度目です』を観ました

 

かつて異世界エクレールへと召喚され、戦乱を収めて平和をもらたしたセツ。 しかし戦いの後で元の世界へと転生、二度目の人生をやり直すことに。 そして高校生になったセツは再びエクレールへと召喚されてしまう。 エクレールでは五年が経過し、世界は再び戦乱の兆しを見せていた……

 
 

残念ながら無料配信がないので深夜26時までおきていてテレビで視聴するしかないアニメ

 

タイトル通りの召喚2回目、というのが独自性ですね。
とはいえ…昔のアニメ「レイアース」やRPGとかの1で異世界を救って元の世界に戻った主人公。

再び世界の危機に再召喚されて2作目が始まった、という展開はあるので

自分が救った後の世界っていう発想は興味深いと思うけど?
この作品の2度目とは全く条件が違う。
 
しかし自分が良かれと思って決めた条約とか約束が違った解釈や扱われ方をしてるのを
二度目でなんとかしようとするのも新しくはないけど発想として面白くて良いととは思う
自分が辿って来た苦難の道を、今度はどんだけ違っているのか?
しかし主人公が勇者として活躍した1回目の冒険を描かず
 
知らない読者やアニメ観てる人にとって
2周回プレイからスタートってのは面白いか?と言われたら疑問に思う
 
そもそも1回目でどんなことをしてきたのか、視聴者はまったく知らないので
いかに存在しない1を自然に理解させ、2の世界にスムーズに入り込ませるか、という問題がありキモではありますが・・・
今後面白くなるのでしょうか?
 
せめてヒロインが、ありきたりキャラデザインではなく、もっと魅力的で作画が良ければ・・・
 
 

 

 

トニカクカワ第2期

テレビアニメ『トニカクカワイイ 第2期』も観てます

 

謎の美少女・司に運命の一目惚れをした少年の決死の告白に、彼女の返事は「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?

司と少年の愛に満ち溢れた、カワイイ&尊い新婚生活が始まる!!

『ハヤテのごとく!』の著者であり『声優さん』と結婚したことでも有名な漫画家の原作

 

いきなり新婚生活に飛躍した状況から、
すっ飛ばした学生カップルのデレデレしたり、周りからのリアクションがあったり
予想通りのラブコメもあるが…作画はお世辞にも良くはなく…

小原好美さん&鬼頭明里さんの『まちカドまぞく』コンビの声を楽しむアニメです

 

残念ながら無料配信がないので第一期も観てなくてテレビで視聴ですが・・・

同じ鬼頭さん主演の「BIRDIE WING」と放送時間が被ってるので毎回5分観れず

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラbatsumaruキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

GYAO!のサービス終了で春季の新作アニメ視聴から1カ月が経ちました

今のところABEMAで視聴した作品を㋐テレビは◎YouTubeの視聴は○でそれぞれ赤い文字

少し観そびれた回があるアニメは ▲

視聴断念を✖青文字で一覧にしました

 

【2023春アニメ一覧】
㋐アイドルマスター シンデレラガールズ U149
✖青のオーケストラ
(国営ヤクザ放送、水星の魔女と放送時間かぶったので断念)
㋐アリス・ギア・アイギス Expansion
異世界召喚は二度目です
㋐異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
㋐異世界はスマートフォンとともに。第2期
㋐異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~

○ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top 全4話完走

✖ ULTRAMAN FINALシーズン※ Netflix)
✖EDENS ZERO 第2期(1期の作画・演出が気にいらず・・・2期視聴やめました)
㋐江戸前エルフ
✖王様ランキング 勇気の宝箱
(1期は声優の演技が気にいらず・・・途中で視聴やめました)ノイタミナ枠
✖Opus.COLORs
㋐【推しの子】

▲ヴィンランドサガ2期2クール目(先週放送まえに寝落ち観れませんでした)
㋐ おとなりに銀河
㋐ 彼女が公爵邸に行った理由

㋐ 神無き世界のカミサマ活動
㋐ カワイスギクライシス
㋐ 絆のアリル

㋐機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
㋐ 君は放課後インソムニア
㋐ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
㋐ くまクマ熊ベアーぱーんち!
㋐ ぐんまちゃん シーズン2

✖ゴー!ゴー!びーくるずー
✖ゴールデンカムイ 第四期
(2期3期観てないので視聴やめました)
㋐ この素晴らしい世界に爆焔を!
✖漣蒼士に純潔を捧ぐ
㋐ THE MARGINAL SERVICE

▲ 地獄楽(1話序盤観忘れました)
㋐ 事情を知らない転校生がグイグイくる
✖終末のワルキューレⅡ
(1期の作画・演出が気にいらず・・・2期視聴やめました)
㋐ スキップとローファー(アベマ配信無いと思ってテレビで見たらアベマでも配信有った)
✖それしか ないわけ ないでしょう
✖TIGER & BUNNY 2
(1話つまらなかったので2話から断念)
㋐ ちびゴジラの逆襲
㋐ デッドマウント・デスプレイ
✖デュエル・マスターズWIN 決闘学園編

▲天国大魔境(アベマ配信あると勘違いしてテレビ観なかったらアベマで配信無くYouTubeで限定公開を視聴)
㋐ 転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~(シリーズ構成がナツコ)
✖でんでんの電脳電車
㋐ 東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期
✖逃走中 グレートミッション
(1話観れば十分だったので継続は断念)
㋐ Dr.STONE NEW WORLD(第3期)
▲トニカクカワイイ 第2期(BIRDIE WINGと放送時間が被ってるので毎回最後まで観れず)
㋐贄姫と獣の王
 BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2
✖爆丸レジェンズ
✖ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン
✖冒険大陸 アニアキングダム

◎ 僕の心のヤバイやつ
㋐ ポケットモンスター(新シリーズ)
✖ぼさにまる
(1話観て主役の声の演技が下手だったので断念)
㋐ マイホームヒーロー
✖魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編
(3話まで観て作画・演出が気にいらず視聴やめました)
㋐ マッシュル-MASHLE-
㋐ 魔法少女マジカルデストロイヤーズ

✖魔法使いの嫁 SEASON2
(1期全話観て気にいらず・・・2期視聴やめました)
▲MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~※紛らわしいことにABEMAで頻繁にCMあったので第2期の配信有ると勘違い・・・配信が無いのに気づかず何話か見逃しました
㋐ 女神のカフェテラス
✖ヤキトリ
※ Netflix)
㋐ 山田くんとLv999の恋をする
㋐ 勇者が死んだ!

○ユーチューニャー(本篇60秒のショートアニメ)

✖RE:STARS(不気味なカクカクな動きに2分で断念)
✖六道の悪女たち(異世界召喚は二度目ですと放送時間被ったので1話のみ視聴)
㋐ ワールドダイスター
㋐ 私の百合はお仕事です!

 

 

 

BLOGを読んでくれてありがと~