かぐや様は告らせたい ファ-ストキッスは終わらない

 

(番組公式サイトから出典)

ペアといえば先週ABEMAで

アニメ「かぐや様は告らせたい ファーストキッスは終わらない」を観ました

 

秀知院学園の生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。
2人の天才は長きにわたる恋愛頭脳戦の末…
お互いの気持ちを伝え合い、“奉心祭”で初めてのキスをした。

しかし未だ明確な告白には至っておらず…
恋人同士になるかと思われた2人の関係性は曖昧なまま、

赤坂アカの人気ラブコメディ漫画「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」を原作としたアニメ「かぐや様は告らせたい」シリーズの続編となる2022年12月に上映された上映時間90分の劇場版です

 

分割して速くも配信に・・・

 

テレビ3期『…ウルトラロマンティック』での白銀会長のカッコいい所を見せたふんわり風船ハートクライマックスからの

素朴で普通のロマンティックを求める、かぐやの対比によりこちらも良く出て来ました

 

序盤からハーサカとセッ●スを連呼することが予想外でビックリ。腹抱えて笑ったのは久しぶりでした。

続編エピソードなのに 全年齢対象のテレビアニメでなく「映画での公開」だった理由を開始すぐに理解しました。

(番組公式サイトから出典)

かぐやちゃん💗カワイイ

 

ちょいちょい挟んでくるギャグも面白くクスッとしてしまう。

映像クオリティーも演出も良いし、声優やナレーター全てにおいて良い

もっと生徒会の他のメンバーの活躍ももっと観たかったが・・・

映画だからこその会長とかぐやさまの二人の恋愛の駆け引きに割り切った作品

『…ウルトラロマンティック』観たときは、これで完結で良いと思ったけど、すれ違う心、お互いの意見の相違や

劇中の「恋愛は成就するまでが楽しい。あとはもうずっと堕ちるだけだ。永遠の愛は存在しない。だけど真実の愛はあるかもしれない」の言葉に・・・

これからいくつもの困難や障壁が待ち受けるであろう2人に真実の愛を掴むまでの物語も気になりました

 

12月公開なのでクリスマスクリスマスツリー、4月に観ると季節感ちょっと無いですね

 

今回もED主題歌は鈴木 愛理さんがかぐやの心情を汲んだ良曲「heart notes♪」です。

20年前の「あぁ」イべントで握手した時は、つぶらな瞳の可愛いだけの小学生だったのに…

アイドルのファン辞めてから歌を何度も聴く事になるとは…

 

順番バラバラになりましたがABEMAでテレビアニメ「かぐやさまは♡告らせたい」3作品とOVAを視聴しました

娯楽作品としてよく出来ていて作り手の作品に対する愛を感じました
絵だけの話だけではなく丁寧に作られていて個人的に二度三度と見たくなる作品だと思います。

このアニメはハーサカやマキちゃんとか可愛いキャラがいっぱい出るので嬉しい限りです

まえから折をみてブログにしたいと思ってますが絶賛したい作品ほど文章はむずかしいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

 

さいきん美味しかったものは音譜

おやつは

 

米粉などの穀粉に砂糖と湯水を練り合わせ型に注いで蒸籠で蒸して作る「うゐろう」

初めて食べました小豆あん、🍵抹茶、桜さくらなど4種類の味

プラスチックの棒は食べやすいけど、ちょっとエコじゃないと思いました

 

 

 

 

 

ℬℒ○ⓖ読んでありがとう