あす5時でGYAO!無料のサービスが終了します

 
 
家にいる時は暇さえあればGYAO!を利用してた
負け犬にとって生きがいでした
 
ABEMAにくらべ画質は悪いですが・・・配信終了時間も分かりやすい
ジャンル問わず多くの旧作アニメを動画広告ほとんどなく手軽に観れるのが最高に良いサービスでした
 
去年のクリスマスあたりから急に広告が増えたので・・・違和感を覚えたのですが・・・
年明けて負け犬の誕生日に「終了」の告知
 
 

 

ままで(人''▽`)ありがとう

 

 
GYAO!で最後に観たテレビアニメは「その着せ替え人形は恋をする」全12話でした
 
 
去年のアニメの中で一番好きだった作品です
めちゃくちゃ作画が良かった作品です特に最終回の花火が良きです

 

忘れたころに始まるオープニングテーマも

 

 

感動の余韻あふれるエンディングテーマも最高でした
コスプレを軸に二人がどう向き合うかを真摯に描き出していて大変好感が持てる作品 
作品のテーマとなったコスプレにまつわる描写がこれ以上ないほど丁寧で手間のかかる作業であることや 
 
コミュニケーション抜きで成立しないことが痛いほどわかる 
その作業を通して二人が歩んだ時間を実感させ実に近くで物語を食むことができた 
 

この手のラブコメ作品にしては(男)主人公のキャラ設定が好感が持てます

 
主人公の五条君ははアニメやコスプレそのものには興味がなくても決して馬鹿にはせず、
「誠実でありたいから」が強くまりんを理解しようと努力し徐々に世界を広げていくことにより
新しい世界を知り、職人として衣装の製作に真摯に取り組むようになって成長する
 

 また、自分の得意な分野でも決して知識をひけらかさず、

純粋に相手を思い役立てているのも好感が持てる。

 
五条くんが人間としても職人としても成長し素敵になればなるほど、
 
この手の話は主人公が鼻につく事が多いが五条くんにはそれがなく

最初にあった卑屈さがなくなっても謙虚さと学ぶ姿勢は失わないが・・・

 

全体を通して「人が夢中な趣味をバカにしない」というのが一貫して描かれているので

自分の趣味をとやかく言われた事のある人には「見て良かった」と思える内容ではないでしょうか。 

 
五条君は海夢を追いかけているつもりだが、実は海夢に追いかけられている関係が微笑ましい。 
海夢の恋心には鈍感になままというのを自然に描くストーリーは観ていて良く作り込まれていてブレない。
 
とか言ってるけど去年の今ごろは「ジュジュ様しか~」とか毎日連呼してました
 
 

あと劇中に出てくる『フラワープリンセス烈‼』が画面のサイズもアナログ放送のころのだったり

キャラクターを演じている声優さんも「CCさくら」の丹下さまとか豪華すぎてやばい。

 


願わくば話の続きをアニメ二期で見たいと思ってたら

 

2期決定嬉しいです。
 
いつまでも待っています!
 
 
 
 

 

今年の🌸さくら散るの早すぎ問題

 

 
昔の職場へ行く途中にあるコンビニが新装開店してました
桜桜が満開のときにオープンってスター
むかしは相05系統は塾へ通うために利用してました
 
 
 

 

BLOG読んでくありがとう