今日から新しい年度です、これからもBLOGをよろしくお願いしますキラキラ

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

こどものころついた嘘は?

ウソなんてついたことありませんキラキラ(・・・というウソ)

 

御厨(みくりや)

 

用事があってお出かけついでに新しく出来た駅で途中下車

2020年3月に東海道線の袋井駅と磐田駅の間にできました御厨(みくりや)です

相対式ホームは2面2線。混雑を想定してホーム幅は5メートルと広めに造られています

 

この日の夜は最寄りのヤマハスタジアムで開催されるジュビロ磐田主催試合が行われてましたが閑散

 

静岡は他県からの来訪を断っていましたので・・・

他県からの観戦は断ってるのかなぁはてなマーク

 

 

タイルがオサレスター

 

駅の立地がカーブの手前で CA 東海道本線と■ 新幹線が並走する区間

地面の高さと新幹線を超えるために必要な高さが微妙に合わなかったので

 

在来線ホームへの階段を最短距離にするのを最優先にし段差が多いです・・・

武漢ウイルス感染が拡大以降は静岡はオワコンです開業から3年経ってるのに駅前はまだ更地ばかり

ヤマハスタジアムまでのシャトルバス乗り場のみありますが路線バスはないみたいです

 

こんな人気のないとこに駅を造るってJRは正気とは思えませんはてなマーク

イオンモール浜松志都呂やイオン浜松西ショッピングセンターの建物の横に線路を伸ばして駅をつくるべきぃですびっくりマーク

 

北口広場「ヤマハ発動機Revsサークル」のモニュメント

ヤマハ発動機が北口広場のネーミングライツを持っており、モニュメントも置いています

北側を走る在来線と南側を走る新幹線の間にアクセス用「西口」があり駐車場を設置

 

 

 

 

 

岡グルメば?

 

焼きそばですよね

いい香りがします

やっぱり静岡で買うと一味違います

 

 

 

 

 

 

BLOG読んでくありがとう