㋂㏳は、3(サ)と2(ニー)と0(ゼロ)のSunny Zero語呂合わせから「日やけ止めの日」

 

紫外線対策で日傘やサングラスは使ってる?

NO!

小麦色の肌が好きなのでアニメ観てる休日は全裸です

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

聖闘士星矢Knights of the Zodiac

 

今月でサービス終了のGYAO!無料でインターネットで配信専用の
TSアニメ「聖闘士星矢:Knights of the Zodiac(シーズン1)」を全12話観ましたキラキラ
 

 

 

この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士・聖闘士(セイント)。
彼らは聖衣(クロス)と呼ばれる88の守護星座の防具をまとい、数百年に一度降誕する女神アテナを守るために集う
 
子どものころ観たとき
聖闘士というDNAの一片まで完全にアテナに支配されてる哀れな存在
最初は嫌っていた沙織なのにアテナと判明してから数日の間に命を懸けて守る存在となる
一番城戸一族を嫌悪していたフェニックス一輝
 
2019年の夏期に少年ジャンプの名作「聖闘士星矢」をフルCGでリブート放送された
 
声優さんの交代も違和感が少ないのは好感があります
フルCGは初めて見たときは違和感がありましたが・・・
 
金属の質感がリアルで、スピード感のある描写は良いです
 
しかしながらペガサス流聖拳などパンチの拳の重さが軽く感じます、今後の課題でしょうか?
 
星矢たちは一度もマスク(ヘッドギア)を装着しませんでした。
戦闘中は頭を防護する聖衣(クロス)のパーツが無く、あたまを狙ったら死闘の決着が直ぐつきそうです
 
インターネット版シーズン1は
昭和アニメ版では8話までの銀河戦争編(青銅聖闘士編)第39話教皇の刺客編(白銀聖闘士編)第15話までの暗黒聖闘士編を
 
1クール12話で描いてます
 
尺合わせのためにストーリーは、ギャラクシーウォーズも対一輝戦も白銀聖闘士戦も対暗黒聖闘士との戦いも
あまり盛り上がらずにさっさと終わらされています。
 
 
リメイクではなくリブートなので、原作のあらすじをなぞりながらも、いろいろ改悪が入っています。
 

設定がメチャクチャ整合性がないことに


原作では星矢は13歳でしたが、児童保護の観点か?18歳に。
 
 
ほかにも星矢たち100人の孤児が全員血の繋がった兄弟だという過酷な運命設定もなくなりました
しかもギャラクシーウォーズ』も規模を縮小
原作と違い、地下の駐車場のようなところで無観客でひっそり行われるのでシュールです
初対面なはずの星矢たちが、あっという間に仲良くなっています。
 

 

アンドロメダ性別男から女性転換されています

 

脚の細さとかスリムなボディーとか、ほっぺの膨らみと我が愛しの井上小百合チャンみたいで

 
かなりストライクゾーンな体型になっちゃいました
 
星矢たちとの真面目なセリフが瞬子ちゃんが発すると思わせぶりな恋愛トークに・・・ハート
今まで聖闘士星矢になかったエロ要素が・・・
 
「女聖闘士は仮面を身につけなくてはならない」という掟があったが・・・
女性にTS転換された瞬子ちゃんが仮面を付けていないのでルールも無くなり
 
シャイナさんが仮面からシャイナさんがフェイスペイントしたキッスかロードウォリアーズのような微妙なご面相に。
ヘビーメタルなメイクになっていてシリアスなシーンでも台無しに・・・
シャイナさんクロスも胸のふくらみが強調されたエッチなデザインに変更キラキラ
 
ここまでくるとジャンプアニメというよりエロアニメ路線が良かったように思えますハート
 
一番謎な設定は「アテナが生まれたとき、アテナが人類を滅ぼす」という予言が追加されます。
そのためアテナと対向するサンクチュアリの面々は「本物のアテナ」であることを知りつつ命を狙うことになります。
 
これでは星矢たちが悪者では無いですか?
 
全体的に、原作の持つ過酷な設定を否定しているのでアニメ制作者の作品への愛を感じません
昭和末期に腐女子を狂乱させた車田作品漫画の魅力である「熱さ」を失われているような気がします。
 
暗黒聖闘士も昭和アニメ特有のありがち設定になりハート
グラードの科学力によって作られた人工聖闘士という位置づけに変更されてメチャクチャです
 

欧米の視聴者のためのアニメなので全米ライフル協会にすり寄り

終盤の暗黒聖闘士編ストーリーに秘められた暴力に対する考えも改修されてます
 
聖衣(クロス)を持った悪人から自分と家族を守れるのは、聖衣(クロス)を持った善人だけだ
人を殺すのは人であって聖衣(クロス)ではない
聖衣(クロス)を持った悪い人間を止めるには、いい人間が一家に一台、聖衣(クロス)を持つしかないのです
という熱いメッセージとなりました
 
 
 
 

 

聖闘士星矢:Knights of the Zodiac シーズン2

 

 

続いてABEMAで「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac シーズン2 #12話」を視聴
 
 
シーズン1を配信してないABEMAが2から配信してるのが不思議ですが見逃しもビデオもナシなので・・・
観忘れないようオンタイムで視聴
 
星矢たち青銅聖闘士も昭和アニメや原作漫画に比べて可愛らしいキャラデザインですラブラブ
 
どうせ車田作品全否定なら全員TS転生させたらどうでしょう?
 
1期は設定めちゃくちゃ終盤はオリジナルストーリーでしたが、2期ではわりと十二宮編に準拠して作られています。
 
脚本が日本の文化を理解できない外国人なので、理解できないところは改悪が多いいです
 

残念ながら期待してた瞬を素肌で氷河を温めるシーンは聖衣(クロス)を付けたまま密着

さすがに保温効果はないと思われ・・・

 

とりあえず分かったのはネット●リックスに課金だけはしない方が良いってことでしょうか?

 

 

 

ベビ-スタ-ドラ-メン

 

スナック菓子が続々と値上げの中でも不人気のドデカイラーメンは半額でした

飢えをしのぐため夕食は🍅トマトケチャップをディップしてたべました

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

BLOG読んでくれてありがとう