日本国旗もう日本にはアニメしか誇れるものはないようです

 

「君に届け」

 

テレビアニメ「君に届け」観ました
 
黒沼爽子はその見た目から、みんなに「貞子」と呼ばれ恐れられていた。
みんなと打ち解けたい爽子にとって、明るく爽やかで常にみんなの中心にいる風早翔太は憧れの人。
その憧れの風早から爽子は、終業式の前日に行う肝試しに参加しよう、と誘われたのであった。
 
アニメは2009年秋期から全25話 放送されました
原作『別冊マーガレット』にて2006年から2017年まで連載された漫画で、実写映画と配信ドラマにもなりました
去年は(テレビアニメ第2期)「君に届け 2ND SEASON」まで観ました
 
主人公は少し陰キャで「暗いイメージがあり霊感もありそう」だからと言う理由だけでクラスで避けられていてます。

けど、ホントは優しくて笑うと可愛くて、周りと打ち解けたいと積極的に行動をしようと自ら挨拶したりと積極的な面を持つ女の子。
そんな彼女が、クラスの人気者と出会い周りと打ち解けてゆくって話。
この作品はクラスメイトが幼稚で陰湿過ぎます。

これでも主人公はへこたれずに誰に認められずとも、周囲の為を考え行動する姿は、健気で前向きで応援したくなります。

この主人公の設定は、ストーリーが重くなり過ぎないようバランスを取るのにも軽妙に活かされています。
恋の駆け引きが試される場面でも、彼女の天然な真摯さが、いじらしくも微笑ましく映ります。

友情や恋、ライバルや友達の失恋などいろんな「初めて」を知っていく過程を、丁寧に描いていく作品で

声を演じる能登麻美子さんの演技があっていて乙女チックなモノローグや表現はいかにも少女漫画らしいのです

 

Charaさんが唄うエンディングテーマ「片想い♪」なんだか聴いてるとセツナクなってきます
 
ほんとは、もっと早くブログにするつもりでしたが配信ギリギリになってしまいました

 

 

 

 

 

 

㏧は🍯ミチの日

 

 

㋂㏧は🍯ミツバチの日でもありんす

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ぼんち つなあげあられハニーバター

残念ながら綱揚げに甘いものは、あいませんでした

 

先週は甘いくちどけキャラメルコーン🌽

 

 

 

 

 

 

 

日本終わった

 

 

 

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は7日、大型ロケット「H3」初号機の打ち上げに失敗した。

地上からは飛び立ったが、2段目のエンジンの点火を確認できず、機体を破壊する指令を出した。国産ロケットは2022年10月に小型機「イプシロン」も打ち上げに失敗しており、日本の宇宙開発は信頼を落とした。

H3は米国主導の有人月面探査や火星圏の探査などにも活用予定だったが、宇宙開発戦略の見直しを迫られるそうです

 

これでウクライナから技術提供を受けた北のミサイル技術にくらべ

この国の科学技術が大幅に劣る事を世界中に発信してしまいました

 

 

 
 
 
 

 

BLOG読んでくれてあり