今日から3月ですねぇ・・・

ドラえもんチャンネルの3月の壁紙も良いです

 

 

 

 

 

 

 

㋂㏠はマヨネーズの日

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

1925年(大正14年)3月に日本で初めて「キユーピー」がマヨネーズを製造・販売しはじめました。 

日本初の「1番」にちなんで、3月1日をマヨネーズの日と制定した記念日です。

 

我が家は高い🐣キューピーはNOです

 

 

マヨネーズが必須の食べ物は?

以前は マヨネーズの味はかなり好きで焼きそばに必須でした。

でも健康を気をつけないとイケない歳になってからは我慢です

 

でもキャベツとネギとの相性が良いですね
 
 
 

 

毎月㏠は小豆の日

 

 

毎月1日は「小豆の日」なので、今夜は「お赤飯」

炊飯器を使ってふっくらもちもちに炊き上げる「お赤飯」は簡単にできます

少しずつ・・・お弁当に、おかずは卯の花

 

 

 
 
 

 

BLOGを読んでありがとう