朝から生憎の冷たい雨で寒暖差が大きくなりそうです。

㋁㏷の記念日は『クロスカントリーの日』です...。

 1977年(昭和52年)の2月24日クロスカントリー(スキー)競技のルール統一後 初めてとなる大会がイギリスイギリスで開催されたことにちなんでいるそうです

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

得意なウィンタースポーツはあるはてなマーク

アイススケート場まで徒歩で数分なのに最近はウィンタースポーツやってません

DASH!スケートリンク2つもあるのにガラガラ・・・

 

 

 

むかしは某映画の影響でモテるんじゃないかハートと思って

スキー列車に乗って行ってましたねスノボ

今は膝や指先が動かなくなるくらい寒さに弱いですキラキラ

 

 

 

 

氷属性男子とクーㇽな同僚女子

 

 

 

いま放送の冬アニメでも「寒そうな内容のシーン」を見るのも寒さが増すので苦手です

 

テレビアニメ「氷属性男子とクーㇽな同僚女子」ABEMAでも配信されてます乙女のトキメキ

現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、 同じ新社会人の優しい冬月さん雪の結晶

雪女の末裔で感情が高まると周囲を凍らせてしまう氷室くんは雪の結晶

入社式に向かう途中、緊張で凍って動けなくなっているところを偶然にも冬月さんに助けてもらう雪の結晶

一見、クールに見えつつも、二人は恋愛にすっごく不器用で!?雪の結晶

 

観ていてメチャクチャ寒く感じ真冬に見るのに勇気が必要なアニメでもあります雪の結晶

ガス代も電気代も2倍以上に跳ね上がって毛布かぶって暖房も節約してるのに

雪だるまの演出とか観てると深々と寒くなってきます雪の結晶

これが、、真夏に観たら評価が180度違ってたと思います雪の結晶

 

第一話のクール女子と氷男子の天然キャラ同士の出会いは

それなりに意外性もあり序盤の掴みはそれなりに良かったように思います。

キャラ描写で言えば特にヒロインの雰囲気など独特でスローライフな日常生活を
満喫できるような感じが好印象であります。

 

ヒロインの冬月さんは、「クール」というよりも感情が上手く表に出せない「不器用さん」なんですよね。

 

そんな冬月さん。・・・の飼ってる黒猫がとても素敵です雪の結晶

 

冬月さんと猫ちゃんの日常が観れればそれだけでいいですが・・・

残念ながら、そうはいかず・・・

 

ちょっとファンタジーが入った社内ラブコメってゆう感じで、
イケメン主人公が感情的になると猛吹雪や大惨事になる

小さい雪だるまとか現れると、かわいいんだけど
それだけ。。

 

主人公に絶望的なほど魅力がないのに関西弁喋らない方がいいと思う。

下手くそな関西弁のモノローグで物語が進行するので全然話が入ってこない雪の結晶

 

どうやらホッコリ系らしいのですが雪の結晶正直2話からマンネリ化でつまらない
 

雪女や妖狐の末裔が居るのが普通な世界なんだけど説得力のないSTORY

 

新社会人なのに遊んでばかりいる主人公、

入社1年目なら休みの日にも資格取得の猛勉強とか余暇なんて無いのが普通なのに

 

スカイツリーが見える清潔感のある仕事場で業務と関係ない会話ばかり

 

いきなり沖縄へ研修という名の社員旅行へ

遊園地でデート、スキー場でイチャイチャ

社内🎃ハロウィン大会にはショボい仮装で上司から多額の賞金を貰えるとか

こんなホワイトな会社、日本にあるわけありませんドンッ

 

せっかく8話まで観たので、今後観ないために最終回まで我慢しましょうかねはてなマーク

 

いちど検品作業の応援に行った冷凍倉庫で凍傷になりかけてから冷たいの苦手な負け犬雪の結晶

真冬に「雪女の末裔」のアニメは苦手にかんじるのは雪の結晶

夏に火炎の消防隊のようなアニメ観ても楽しめるのにメラメラ不思議とおもわれるかもしれませんが・・・雪の結晶

こればっかりは仕方ありません

 

対してテレビアニメ「虚構推理」でも「雪女のジレンマ」のエピソードで雪女が登場しましたが・・・

あまり寒さを感じるシーンが少なかったので不快感無く観ることが出来ました

 

 

武漢ウイルス感染拡大が続いてるのでにっこりいまだ外出自粛で「アニメ三昧」ですキラキラ

 

 

きょう3おやつ

 

 

昨日いちごを買った時にレシピをもらったので

 

いちごのベイクドチーズケーキづくりに挑戦しますkitty

➀ご近所さんからもらったクッキーを用意しをたジップ袋に入れて上から麺棒などで叩いて粉々にするkitty

 

❷ケーキ用マーガリンを耐熱容器に入れレンジで30秒程度過熱し溶かすkeroppi

粉砕したクッキーとケーキ用マーガリンをボウルに入れてよく混ぜ、紙を敷いた型に詰めるkitty

 

③冷蔵庫にある、ありったけのチーズを皿に広げ泡立て器で練り、砂糖➡卵→小麦粉の順に加えていきkeroppi

軽くレンジにかけて柔らかくし泡立て器で擦り混ぜ牛乳を入れ混ぜたらkitty

 

 

❹食べかけのフレッシュレモンの果汁を加えさらに混ぜます kitty

⑤調理した材料を適当に混ぜ混ぜしていき。綺麗なクリーム状になったら容器に流しいれるkitty

 

❻トースターを180度で予熱しアルミホイルをかぶせた生地を45分くらい焼き色がつくまでファイヤー炎

あら熱が取れたら冷蔵庫で一晩以上おき型から取り出すkitty

 

⑦適当な分量のシロップと砂糖で漬けたイチゴ🍓をのっける

おいしくなーれ~♪おいしくなーれ~♪・・・っと呪文をとなえる乙女のトキメキ

 

 

 

BLOGを読んでれてありが