🎹のだタ-ビレ

 

テレビアニメ「のだめカンタービレ」をABEMAで観ました

 

 

音大を舞台にしたコメディータッチの漫画原作で2006年に実写化で大ヒットとなりました

翌2007年にアニメ化してノイタミナ枠で23話放送されました

放映時には前年のドラマ上野樹里さんのイメージが強くアニメはシックリきませんでした

あらためて見てみると演奏シーンは、雰囲気ある演出や楽器演奏時の描写によりアニメならではですね、臨場感があります。

主人公の「のだめ」は、ピアノ科に通うマイペースで天然かつイイ加減な、どちらかといえば天才肌の女の子スター
それに対し、のだめが恋する先輩は生真面目で努力家で研究熱心、優等生タイプの指揮者音符
そんな凸凹コンビが織りなす、音楽に満ち溢れたドタバタだけど感動のストーリーキラキラ

その軌跡を辿っていくストーリー。イビツでありながらカップル2人が音楽家としてどう変わってくかはてなマーク

コメディチックな雰囲気の中で音楽家としての苦悩や成長を表現しているところは見事です目がハート
 

音楽という才能だけの厳しい世界、プロの世界はそう甘くないという現実がありつつも・・・

そんなことを楽しい仲間たちとワイワイとしたキャンパスライフを描いたアニメカラーパレット乙女のトキメキ

 

女性誌漫画が原作ですが・・・音楽が好きなら老若男女問わず好きになれる作品です

 


社会人になってから忙しいなかでも趣味を持とうとボーナスで

5.1chスピ-カ-つきDVD機器気づきを買ってビバルディの「四季ブルー音符」とかクラシックを聴きました。

しかし仕事が忙しくなって夜遅くしか帰れなくなり 魂が抜ける

深夜に近所迷惑にならないよう聴かなくなってるうちに月日がたち スター

スピーカーにカビが生えてしまった苦い経験が・・・

 

最近ではアニソンくらいしか音楽に触れてません

 

 

 

㋁㏻はビスケットの日

 

 

 

水戸藩の柴田方庵が現在の長崎県でパンの製法を習っていたところ、ジンジャーブレッドマン保存のきくビスケットの製法を知りました。

 その方法を同じ水戸藩の萩信之助に送った手紙が1855年2月28日だったことが由来で、

1980年に全国ビスケット協会がその日をクッキービスケットの日と定めたのです。 

この時作られたビスケットが日本で最も古いビスケットで、書物にも歴史として残っています。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近好きな洋菓子ははてなマークはてなマーク

ビスケットとクッキーどちらでも大好きですハート

ココナッツサブレの🧀ベイクドチーズケーキの味わい

ふんわりチーズケーキ”をイメージした深みのある黄色をベースにキラキラ
ヴィンテージライクなフォントやイラストを使用したパッケージデザイン
袋から出すと、ほんのりチーズチーズの香り・・・ サブレ生地は安定の軽いサクサク食感キラキラ 

ベースはいつものココナッツサブレで チーズの味が微かにだけしますキラキラ

濃厚な甘いベイクドチーズ味を期待してたけど気づき やっぱり違った

 

 

 

 

 

 

BLOG読んでありがとう