漫画家乙女のトキメキ手塚治虫尊師の1989年(平成元年)の忌日に由来して㋁㏨を「漫画の日(治虫忌)」です

「漫画の日」は、なんと年に3回もあるのです?!

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近おすすめの漫画ある?

 

▼▼▼△△△

有馬かなちゃんが可愛い漫画【推しの子】はオススメです

 

 

昨日読んだ漫画は「メイドなら当然です

無自覚メイドさんの追放系ものです

メイドとして規格外の能力を持つ無自覚な主人公が濡れ衣を着せられ勤め先を追放されて旅に出る。

そして旅先で冒険者となり困っている人を助けて旅の仲間を増やしつつ主人公自身も成長していくストーリーでなかなか面白かったです。

仲間も個性的で、主人公に濡れ衣を着 せた連中もしっかりザマァされてるし、主人公の有能さに気付いた権力者が囲い込もうと動き出したり、気になるワードも幾つか出て来て今後の展開も気になり続きが楽しみです。

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラosaruキラキラkittyキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

同じ作者のアニメ作品「ろうきん8」を観てたら残念すぎて

あらためて「のうきん」の良さに気づき再び読んでみたいと思います

出来れば紙の本で・・・osaru

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラkittyキラキラキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

『明日ちゃんのセーラー服』

明日(あけび)ちゃんのセーラー服 | となりのヤングジャンプ 

明日小路(あけび こみち)は、憧れのアイドルがCMで着ていたセーラー服の可愛らしさに魅了されキラキラ

いつか自分も着たいと夢見ていたキラキラ

母親・ユワの母校の蠟梅(ろうばい)学園中等部の制服がセーラー服だったことに運命を感じキラキラ

自分も蠟梅学園を受験し、もし合格したら母親にセーラー服を仕立ててもらう約束をするキラキラ

蛍ちゃんカワイイハートキラキラ

小説『スーパーカブ』とか「挿画」を描いてた原作者の作品ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラosaruキラキラkittyキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

キラキラ「キングダム オブ ザZ」キラキラ

ゾンビを奴隷化し国を作ると画策するヒロインが清楚系とギャル系でかわいい
珍しいゾンビ漫画。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むかしに比べ漫画は最近読まなくなった負け犬

以前は毎週少年ジャンプやマガジン・サンデーを買ってたから部屋の壁2面に本棚が作りつけて暇あれば読んでたこともあるけど…首都直下型地震あったら崩れて大変ですものね

編集者と松村沙友里の不倫騒動以降、ヤンジャンだけでなく集英社が属する一橋グループ作品は全部読むのを6年やめて

本棚ごと集めたマンガも処分、

 

しかし、まさか武漢ウイルスの感染拡大の影響で観劇やイベントへ出かけられず

アニメを観る方が多くなるとは思わなかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

親が静岡県でお茶農家だったので我が家は朝ラー文化ラーメン

静岡県旧志太郡周辺は「茶どころ」であり、新茶シーズンとなる4月からは、農家や問屋が日の出前や早朝から仕事をしている。こういった茶業者が早朝の仕事を終えてから朝食としてラーメンを食べていた 。

藤枝市の「マルナカ」(1919年創業)が、早朝営業と朝ラーメンの発祥と言われているようです

 

今までコンビニで買ったセブンアンドアイPBの5袋の即席めん188円のでしたが

2月から40円も値上げしたので

 

今朝はOKストアで買った生めん、トッピングは煮卵作ってみました、余ったトンガラシを使い白菜の漬物にもチャレンジ

塩分減らしたいので焼津産の鰹節を混ぜたスープは減らし深皿に盛りました


今後は朝ラーは生めんで作り減りそうです

 

 

 

BLOG読んでくありがとう