蜘蛛?

 

キラキラ🌈来月でサービス終了のGYAO!無料で・・・

テレビアニメ『🕸蜘蛛ですが、なにか❓』を観ましたキラキラ

 

クラスごと魂のみ転生されてしまう。
「私」こと若葉姫色は真っ暗な狭い場所で目が覚める。
何故か蜘蛛の子として。。。🕷!?

貧弱な蜘蛛の子が、人間の頭脳を駆使して生き残り、勇者をも倒す魔王軍最強になっていく
蜘蛛子の奇想天外な発想で死の危機を何度も乗り越えて行く。

 

 

2021年1月から7月3日まで全24話放送されたライトノベル原作の異世界転生ファンタジーです

 

始めから連続2クールでアニメ化された辺りからも、その人気ぶりが伺えるというもの。

 

テレビアニメ序盤では🕷蜘蛛の声を演じてる悠木碧さんの一人喋りが素晴らしく、見入ってしまった!!

漫画版とは違うキャラデザインも表情豊かで良いです🕸

 

エンディングテーマは、めっちゃ中毒性がある曲でテンション上がります

 

 

しかし、アニメ視聴続けてみれば冗長なモブパートの尺が増えて見ていてダルいちょっと不満

 

漫画版「蜘蛛ですが」がヒットしたのは完全にキラキラ🕷蜘蛛ちゃんの行動に焦点を当てる事で

襲い来る窮地の連続から蜘蛛の能力🕸と人間の知恵で立ち向かうストーリーに仕上げて客を引き込んだ所にあると個人的に思っている。

 

数年前に読みました『🕸蜘蛛ですが、なにか?』がアニメにすると、、こんなに面白いのかと感動

しかし、面白い🕷展開になると、15年後に場面転換

いきなり人間パートに入るのは「興をそがれます!!

 

アニメで蜘蛛ちゃんの活動の裏側で起こっている出来事を補完して世界観を理解するには良かったけども

こんなダラダラとモブのクラスメイトパート垂れ流すならED曲後にCパートにコーナ作ってダイジェストで良かったとも思う。

 

転生したクラスメイトのエピソードなんて🕸

『小説家になろう』やラノベの異世界転生作品では有象無象あるのでハッキリいって要りませんあせる

時間塾🕸がバラバラで連携してないので・・・ドクロSTORYがごちゃごちゃに🕷

 

クラスメイトたちキャラクターも魅力もなく、

🕸他のありふれた最強作品でもありふれた展開で一切の必要性を感じません🕸

 

🕸もともと漫画版の序盤では殆ど人間パートなんてなかったのに・・・

わざわざ付け足して 「楽しく盛り上がってい た雰囲気が失われ急にシラケてしまう。」

🕸ひどいタラー改編ですね

 

 

🕸キラキラ終盤の放送が延期になったり作画崩壊してましたね!?

腕が上下にカクンカクンしてる程度のCGアクションでモブの激闘

🕸キラキラほぼ人間パートのエピソードで映像は最悪・・・CGを多用している3Dアニメの割によくていないなと思った。もやもや

 

口パクぱく感強めの同級生トークなど🕷キラキラつくづく酷い演出だったなぁと 感じてます

けっきょく最終話は作画良くないままでした

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラbatsumaruキラキラsinamonキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

 

 

🕷キラキラ放映前には改めて『小説投稿サイト版』を1話から読みました

授業中にいねむりした女子高生が目覚めたらクモに転生していて、

🕷キラキラクモの世界というダンジョンを生き抜いていくという斬新な内容を上手く映像表現されてます🕸

🕸キラキラ弱肉強食のダンジョンで卵から孵ったばかりの🕷蜘蛛が食物連鎖を生き抜く話し🕸

 

 

この作品は大きく4種類の作品に分けられていて

  1. 書籍版のまえに出た『小説投稿サイト版』最初の導入は、主人公視点が多く人間パートの話しは少なめです
  2. 原作と位置づけの『書籍版』
  3. コミカライズされた主人公視点でエルロー大迷宮の攻略メインの『漫画版』
  4. そして今回の『テレビアニメ版』

 

🕷キラキラ一風変わった異世界転生モノですが、転生するものが最底辺動物のクモ。

それだけの設定で興味がわきます🕸

 

🕸かなり面白い作品ですが・・2クール分の尺としても足りず。。

全然動くアニメには不向きだと思いました

 

🕷キラキラ全体の話としては、無理のない話の展開のさせ方でまとまっていたかと思います。

 

ただ、世界観を読者に伝えるためにも、見る人を選ぶような作品かと思います。

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 
#今日㋁㏦は「ふ(2)な(7)」の語呂合わせでフナの日です
フナは甘露煮を食べたことありますが泥臭さが嫌いです

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
今はお金なくて
寿司といえば恵方巻くらい
 
さいきんでは手巻き寿司も刺身が高すぎて贅沢に

 

BLOG読んでありがとう