きょう㋁㏣キラキラ24の語呂合わせから 西の日」と定められています

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

西日本で行ってみたい場所は?

アニメ『中二病でも恋がしたい!』で登場した京阪電車の石山駅

 

最近では2019年4月に乗車した京阪電鉄石山坂本線(いしやまさかもとせん)

石山寺~ 坂本比叡山口間の路線距離14.1 kmの赤字ローカル線です

 

 

 

 

武漢ウイルス感染が終息したら京都アニメーション作品の聖地巡礼とかやってみたいかも?

 

 
 

 

中二たい!

 

去年、京都アニメーションがアニメ制作の中二病でも恋がしたい!』をGYAO!無料で観ました
邪気眼系中二病を患っていた主人公
しかし、そんな黒歴史を中学とともに卒業し高校ライフを満喫していた。
周りには中二病だったことを必死に隠していたが・・・
ひょんなことからある日、クラスメイトで現役中二病患者の小鳥遊六花と半ば強制的に契約を結ぶことになってしまった。
 
 
2012年の秋期に全12話放送されたラノベ原作のアニメです
はじめは「中二病」という病名を聞いて、きっと武漢ウイルス感染のように凶悪なもの驚きはてなマーク
どんな病気だろうと疑問ならインターネットの知恵を借り調べるのと「中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語だそうです。
ふと、、なにげに想った事を想像と割り切らず、その思いが強い人なんだと感じました
つまり負け犬も中二病凝視はてなマーク
 
このアニメの魅力はヒロインたちハート
小鳥遊 六花(たかなし りっか)は無口無表情キャラにして「邪眼(イービルアイ)」になりきる「邪王真眼の使い手」である。
「魔力を宿し、金色に輝く右目を普段は封印する」という設定で装着した眼帯の下には、金色の瞳を演出するカラーコンタクトを着けているミニマム少女

オープニングテーマのフリフリは何度もリピートしちゃいました

他にも森サマーと凸守と魅力あるキャラクターが登場
最初の方は中二病全開のギャグアニメで恋をどこに入れるのか気になってましたが・・・

 

終盤は尻アスな話し六花の姉の十花の計らいで帰省に付き合った勇太たちは、六花が父親の死を受け入れられず、自分の世界にこもっていることを知る
六花は別居していた母親と暮らすことになる。六花は中二病を卒業しようと決意し、凸守と対立する
ラストのカケオチも真剣に中二病の恋でした
終わってみると最初にこの作品を見たイメージとは全く違うイメージの良いLOVEコメディ
ぬるぬるな描写も見事な映像は、さすがに綺麗でした乙女のトキメキ
 
 

 

中二でもたい!

 

 
 
つづいてGYAO!無料で公開していたアニメ中二病でも恋がしたい!戀(れん)』も観ました
 
2014年の冬期に12話放送されたアニメ2期です
 
2期は、主人公と六花が同棲生活を始めた後の話です。
無理やり二人を同居させて、なかなか恋人として歩み寄らない二人を周りの人たちが支えるスターというラブコメ。
1話での中二病に復活した六花と二人のリア充のイチャイチャはともかく
今回は凸守と森サマーのコンビですかね
喧嘩するほど仲が良い関係が、今回はさらに仲良くなりました
 
いつもの面々も相変わらずのドタバタぶりですが、
新たに七宮が加わり三角関係に突入キラキラ
原作小説における主要登場人物たちの大まかな設定は踏襲しつつも
オリジナルキャラクターを追加したり設定やストーリーを変更するなど
アニメオリジナルの要素を多く含んだ内容となっています
 
それぞれの心の内の変化が描かれていて感動もするストーリーでした。
 
 
 

 

BLOG読んでありがとう