Animation➀クロスアンジ 天使と竜の輪舞

 

 

 

3月でサービス終了のGYAO!無料でテレビアニメ「クロスアンジ 天使と竜の輪舞(ロンド)」を第11話まで観ました
 
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。
「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。
彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己がマナが使えないイレギュラー、人ならざる「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
全てを奪われた彼女は、僻地の基地「アルゼナル」に隔離される
 
 
2014年10月から全25話放送されたサンライズ×キングレコードによるgirls' LOVEロボットアニメです
とにかく分かりやすい設定と、キャラ描写です
 
主人公は将来を約束されたはずの才色兼備な第一皇女
自身が散々「ノーマ」を差別しておきながら・・・、いざ自分が「ノーマ」だった事に気づいてません
ずっと付いてた侍女が代わりにマナ(魔法?)を発動して両親が必死に隠してたんですね
国主の座を手に入れたい兄ジュリオによって「ノーマ」の収容施設のへ送られる
序盤の乙女ゲームの様な優雅な日常から破滅ENDの囚人のような生活に一転
自分におこった境遇に納得できず反抗的な態度でいたため力ずくで純潔キラキラを散らす第一話が終わる
 
このアニメ、かなりエチエチな百合アニメですハート
透け透けのネグリジェ姿や際どいシーンも多いです
これが新人声優の声だとカワイソウなだけですが・・・
起用してるのがレジェンド水樹奈々さま、バランスの上手い演技で悲惨な状況も軽減されてます
ほかの声も喜多村英梨さま、田村ゆかり、桑島法子、石原夏織、小清水亜美、小倉唯、上坂すみれ、堀江由衣、林原めぐみ、茅原実里とベテラン揃い
 
第2話から主人公も🐲ドラゴン退治に参加
メカデザインも秀逸でシャープな戦闘機から可変してスタイリッシュな人型ロボットで格闘も出来るマシーンキラキラ
撃墜したモンスターによって報酬が払われ優雅な生活や強いウエポンを自腹で購入です
 
ここは名作漫画「エリア88」の傭兵のような設定です
僻地の基地「アルゼナル」に居る少女たちは貴重な戦力のため
やる気を無くさないようお風呂やプリンプリン付きの食事など細かい配慮も考えられてます
服装の肌面積が多めなのも脱走防止と納得
 
才色兼美な元王族なのに論理的な行動はとれない主人公
同じ配属された隊の先輩方には敵対して陰湿なイジメにあうも
感情的で矛盾に満ちた存在ではある主人公アンジュというキャラ自体の物語は一貫しているように思います
 
世界観やストーリーは首尾一貫しているが・・・
それはしっかりした舞台設定に裏打ちされているSTORYだからだと思われます
そういうところは機動戦士ガンダムや数多くのSF作品を作ってきた元日本サンライズだからですかね?
そして、しっかりエロいスター⇦ここ重要
 
ちょっと個性的なキャラデザインも・・・
それぞれのキャラクターにあっていて良いと思います
 
ひとつだけ不満があるのは5話で登場の♂オス
登場早々の同意なき同衾シーン
わざとコケたり偶発的なハプニングを装ってセクハラしまくってますが・・・
あまりにも安っぽく露骨でgirls' LOVEアニメに必要ないです
 
どこか童話の世界のようであり、ちゃんとしたファンタジーでした
もうチョット評価されても良いと思いますね
 
2話の配信終了は2月2日までシャープな可変ロボとエッチな乙女ゲーム好きな方にオススメです
 
 

 

Animation②境界線上ホライゾン

 

 

 

次にGYAO無料で観たサンライズアニメは「境界線上のホライゾン」全13話です
 
 
人類が天上から戻った時代。唯一人類が地球上で生活可能な土地を舞台に、改めて人類が天上へ戻ることを目的として過去の歴史を再現する世界。極東と呼ばれる国の独立領土「武蔵」にある学院の生徒たちを取り巻く騒動を描く。
 
第1話目から霧のように薄く画質が悪い・・・
設定は「低画質」ですが・・・さらに映像悪いハズの「最低画質」だったボトムズOVAよりもモザモザ・・・
5分観ただけですが・・・ますます悪化
 
目がくらくら仕方ないので画面ズームを最小の25パーセントまで縮小
やっと観れる映像になりましたが・・・
最初から戻って観ても今度はキャラデザインがヒドイ
まるでクリーチャー真顔
気になって原作ノベルも見てみたけど、微妙だけどアニメが忠実に再現って訳でもなさそう

それなりに背景はキレイに見えるのでGYAO!の低画質だから、そう感じるって問題でもなさそう

 

それでも何とか意地でオープニング・エンディングテーマを飛ばしながら13話まで観ました

バトルでの体の細かい脚の動きの良さは素晴らしいです⇦良い所は以上です

 

悪い点は「クロスアンジ 天使と竜の輪舞」の良い所を全て消したようなアニメに見えます

  1. 原作読んでないと複雑すぎて理解できない設定(※なんとなくスゴイ感ありますが・・・)
  2. 共感できない主人公のキャラ描写・生気のない表情おねだり
  3. サンライズなのにメカデザインも微妙(画面モザッテるので判断保留
  4. クリーチャーみたいな顔・体型の女の子なのでエロさ出されてもグロ映像にしか見えない(※あくまでも個人の嗜好です)
これではスターわざわざ課金してまで観る価値なさそうですむかつき
 
わざわざ何のために配信してるんでしょうか?って思えますが・・・
残念なアニメを露骨に低画質しちゃって配信するのがGYAO!無料の醍醐味でもあります物申す
 
この作品テレビアニメ2期もGYAOで無料公開一挙配信してますが・・・

 

 

こちらも設定は「低画質」です
 
さすがに負け犬も目が慣れず観る気にませんが・・・
糞みたいなアニメが、どうしても観たい!!と思ってる勇気ある方は是非
 
 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

夜中に料理のアニメを観るとお腹減ってしまいます

 

 

OKストアの三元豚トンカツ弁当も気づかれないように徐々に容器がスリムに進化

先月から三元豚トンカツ1切れ減・・・

数年前は大きな容器にはみ出るほどだったのに・・・

ダイエットしたい消費者のため小さくなってます

ℬℒOGを読んでてありが