機甲猟兵メロウリンク

 

 

YouTubeのサンライズチャンネルで『機甲猟兵メロウリンク』を第6話までみました

ギルガメスとバララント両国家によって展開された百年戦争の終結間近、濡れ衣という形で軍上層部の陰謀に巻き込まれた少年兵士メロウリンクは、戦友たちを死に追いやり、自らをも陥れた士官たちへの復讐の旅に出る。その後に待ち受ける過酷な運命も知らず……。

 

1988年11月から12巻発売されたキリコたちテレビアニメ版の登場人物が出ない外伝作品です

 

陰謀にはめられ、上官たちの部隊を逃がすために囮となる無謀と言える作戦を強いられ、

最前線に白衣戦の装備だけで投入された小隊の唯一の生き残りが主人公メロウリンク。

軍法会議では敵前逃亡と言い渡され、上層部への仲間の復讐を誓い脱出したところから話が始まる。

100年戦争終結後、その彼が陰謀に関与した上官達を探し出し復讐していく話なんですが、

 

発売された当時は12話もあるボトムズのOVAなのに主人公がAT乗らないと聞いてガッカリした思い出があります。

メロウリンクは、たった一人だえでアーマードトルーパー(AT)と戦うだけの物語です。

 

今だとシティーハンターの海坊主のイメージが強いですが

ブービートラップを屈指して圧倒的有利な数の暴力に対抗していく斬新さスター

当時はメロウリンクの方が感動をあじわえました

 

兵士の底辺が、戦後でも役職にふんぞり返ってる元上官達に復讐していく爽快感。

毎回パイルバンカー付きの対ATライフル一本でとどめを刺すシーンには

最近の異世界なろうで主流となった追放系ザマ―展開より見ごたえは有ると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeのサンライズチャンネルで「ガサラキ」第1話をみました

自衛隊の全面的なバックアップで新型兵器の開発を進める総合企業「豪和インスツルメンツ」

彼らが開発をしていたのは、古からの伝承を取り入れた能楽二足歩行兵器「タクティカル・アーマー」だった。

ロボットを伝統芸能、と伝奇SFにしちゃったという、ぶっとんだ究極のリアルロボットアニメ

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

㋀㏺の記念日は「ハワイ移民出発の日」⛴

1885(明治18)年の「日布移民条約」成立によっ日本人のハワイへの移民が公式に認められたこと

同年1月27日に最初の移民946人を乗せた船が船横浜港を出航した記念とされています。

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 

南国で暮らすならどこに行きたい?

去年観た映画「竜とそばかすの姫」の影響で

🌴高知でよさこいを踊りたいです♪

 

日常の中に浸透した仮想空間を物語の中心に設定する点で、同じ監督の09年のヒット作『サマーウォーズ』をなぞられる。

現実と虚構の部分を併せ持つインターネットという世界の童話『美女と野獣』のものがたり

 

 

 

きょうのゆうごはん2色パン

 

今日特売セールで58円だった山パンの2色パン

ぽてっとした少量クリームが入っています。

チョコはわりと甘ったるくなく、食べやすいチョコクリームです

🐣カスタードも甘さ控えめかな?と思い

レンジでチンしたら濃厚なカスタードになったので嬉しかった

温めた生地もふわっと、やわらか食感でした。

 

 

 

 

L◎Gをあり