㋀㏶の記念日は「いい(1)ふみ(23)と読む語呂合わせから「電子メールの日」です。

しかし友達のいない負け犬には全く関係のない日です

 

 

メール消せずに残してるメールはある?

今話使ってないケータイに残ってるのはAKB劇場の当選メールです

ウッカリ押し間違えて抽選応募したTeam4の『僕の太陽』公演で

市川美織ちゃんの可愛さに気づきました

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

AKB解散総選挙の投票権欲しさで6月だけ市川美織さんのモバメもとりましたが・・・

ほとんど更新しなかった手紙メールは残してます

 

ファイル00050001.jpg

 

 

 

 

Animation機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

 

 

 

17時からテレビアニメ「機動戦士ガンダム✨閃光のハサウェイ」第2話を観ました

「 第二次ネオ・ジオン戦争より12年、地球連邦政府の腐敗した政治に抵抗すべく、
ハサウェイは反地球連邦組織マフティーに参加。アムロ、シャアの理想と理念を宿し道を切り拓く」

 

久しぶりに観た宇宙世紀もの「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」上映時間95分を4分割したテレビ放映版です

 

原作は富野由悠季監督が小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』後日譚として執筆されている1989年から発表された大国同士の戦争ではなくテロとの戦いを描いているラノベです

 

1988年に公開された劇場アニメ『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』ではブライト・ノアの息子ハサウェイ・ノアは戦艦に密航

「第二次ネオ・ジオン抗争」と呼ばれる戦争のなかで、勝手にモビルスーツに乗り込みアムロ・レイの恋人を殺害する

 

今回の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のアニメ版では、
小説ベルトーチカ・チルドレンではなく劇場版アニメ『逆襲のシャア』のストーリーの続きに設定変更されてます
青年へと成長したハサウェイは、地球連邦政府の高官ら特権階級の人々が地球の汚染を加速させており、「人狩り」とも呼ばれる強引な手段で民衆を宇宙に送り出す政策によって地球を私物化していることを知る。
これまでの戦争で死んだ全ての人々の行為を無下にしないため、ハサウェイは反地球連邦組織への参加するというSTORYです

 

 

ガンダムらしい戦争感がないという驚異的な映像すぎて、驚いた先週の第一話

兵器としての運用された今までのガンダムのテーマとは全く違ってます

今週は、これホントに「宇宙世紀もの機動戦士ガンダム?」って疑問が出るくらい現代の異国の景色

作画自体はお金かけてスタイリッシュ

小野賢章と上田麗奈のエッチな会話が聴けただけでも診る価値は有ったと思います

 

何のカタルシスもストーリーもない

映画逆襲のシャアまでの観ている事・知っている事・原作小説で補足が相当必要な事を前提にしているのが気に入らない。

 

 

モビルスーツの出番がすくないけど、スタイリッシュな操縦室のモニター、造形、音響に感動するも・・・

 

劇場版逆襲のシャアでヒロイン殺して以降、けっして人気があるわけでないハサウェイに、こんなに製作費掛けて映画つくるなら

TV版の映像の継ぎ接ぎだらけだった劇場版Zガンダムにお金かけて作り直して欲しかったな・・・

 

 

(追記)第4話まで観てみるとハサウェイの心理描写が丁寧で良かった。

自分で計画した襲撃作戦を「本当にひどい」と言ったり、

劇中で主人公はハサウェイとマフティーを行ったり来たりしてる。 そんな迷いを振り切って終盤、

卵からかえるように登場するクスィーには本当に興奮しました

 

 

 

 

 

 

 

 

1月は支払い多く給料日まえにお金つきました・・・

夕飯は冷凍庫に残ってたヤマザキパン「肉まん、あんまん」です

ごちそうさまでした。

 

 

L◎てありが