大雪海カイナ

 

 

 

 

テレビアニメ『大雪海のカイナ』を観ました

 

 

こういうセンス・オブ・ワンダーな独自の世界観持ってる作品良いね

軌道樹が倒壊していたが、バルギアって住処だった樹が倒れたから、その軌道樹の倒木で艦隊を作って他国を攻め始めたのかも…

 

敵のほうは立派な船と鎧持ってるけど武器が弓と石か骨で出来てるっぽい斧で

リリハの国は船は無いけど武器は銃とちゃんとした剣なんだな国毎に発展の仕方が違うのかな?

そもそもあの世界鉱山とか金属や石採掘出来るのか?など見てるとワクワクする独自の世界観に色々考えさせられます

 

中世ばかりのなろう系も見習って欲しいです

 

見どころは原作者先生のおしっこに対する執念を感じる美少女の🌈放尿シーン

 

 

 

 

最後のTheLast…

 

 

GYAO!無料で新作アニメ「最後の召喚師 The Last Summoner(日本語吹替版)」第1話を観ました

 

主人公は、ごく普通の高校生。 料理が得意な彼は、ある日自身が作った料理で、うっかり女神を召喚してしまう。 

ドラと名乗るその幼女女神に導かれ、召喚師としての人生を歩み始める 

すべての事物に霊魂が宿り、 その霊を召喚できる人間は召喚師と呼ばれている。

 

異世界なろうっぽい似たようなタイトルだったので観てませんでした

テレビ地上波ナシのゲーム原作の中国bilibili中華製アニメーションでした

 

キャラクターデザインは1990年代っぽい感じですが

それなりにお金がかかってそうです

 

冒頭は料理のシーンからラーメン中華そばが美味しくなさそうな黄土色のスープ

ちょっと残念

あと🍜どんぶりの持ち方が変ですが中国中華料理なら常識なのかも?

 

負け犬は中澤裕子さんのFCツアーで上海の風を探しに1回行っただけなので異文化を否定するわけには行けませんね

 

唐突に🗽女神登場、料理作っただけで召喚術と言われても、、、ですが、それも日本の価値観

料理が気に入られた主人公は幼女に変身した女神に付きまとわれる話し

 

しかし今期の日本のアニメは『真・進化の実』『ひょう剣…』とか脚本最悪な作品も多く

今ひとつな冬アニメ作品が多いいので・・・

まだ分かりやすいSTORYと作画、

メインキャストの女神さま声がアーニャちゃんなので見れる方でしょうね

 

メインのストーリー自体は「小説家になろう」ではありきたりですが・・・

 

注目すべきは中華人民共和国の生活水準の高さです

主人公は平屋な一軒屋に一人暮らし。部屋もベッドもモノスゴイ大きさだし。

トイレも日本では見たことない流すのもボタン式の最新鋭です。

 

計画的に整備された街の広は々した様子や高層ビルなど都市の発展度合いが凄いです。

グローバルな右側通行のクルマは排気もなくクリーンなEVみたい。。桜の並木もあるのにビックリ桜

街並みも、チェーン店も雰囲気が違います。学校での描写も。

日本的より快適そうな教室です。
なにより女子の制服がブレザーでミニスカ?意外でした。

ラブレターの風習もあって日本より暮らしやすそうでした

 

 

GYAOで無料公開ですが、3月末のサービス終了までに最終回間に合うのでしょうか?

 

これでひと通り2023年の冬の新作アニメを観たことになります

 

去年は新作アニメについては豊作な1年だったようにおもえます

2020年からの武漢ウイルス感染で公開が遅れてたせいでしょうか?

 

 

 

 

00gも入ってる97円の『🍫ミニチョコ』ですキラキラ

懐かしい味と、くちどけハート

BL◎G読んれてありがと~