Animation.1ありふれた職業で世界最強2期13話「ありふれた寄り道で世界最強」

 

 

GYAO❕で「ありふれた職業で世界最強 2期未放送 エピソード『ありふれた寄り道で世界最強』を観ました

小説家になろうの異世界召喚ものです

2022年冬アニメ「ありふれた職業で世界最強 2nd season」のあとに発売された23分のOVAです

 

 

OVA(オーブイエー)は、オリジナル・ビデオ・アニメの略称

テレビアニメやアニメ映画としてではなく、映像記録「ビデオ」メディアの形態で販売された商業アニメ作品として1983年に登場しました。

高品質な作品ならば高額でも購入するような一部のアニメ愛好家 いわゆる「おたく」への販売

TSUTAYAなどレンタルビデオ店が田舎までに普及すると、ライト層を主たる対象とする作品も増加しました

 

香織をパーティーに迎え、ミュウの故郷「海上の町エリセン」を目的地に走っていた。

旅の休憩中、魔法の扱いに長けているユエに魔法のコツを教えてほしいと言い出すシア。

ティオやミュウが賛同するも、なぜかハジメがやめておいたほうがいいと引き留めてくる。

そしてユエの魔法教室が開かれるが――

 

OVAはエピソード13ですが・・・2期12話最終回のあとの話しでは無く

海人族の少女のミュウちゃんが海上の町エリセンに住む母親とミュウちゃんの再会まえの旅での3つのエピソードみたいです

 

 

 

 

1.【ユエの魔法教室】

そうか、、、魔法って「ぎゅう」してやって!?「らんらんキラキラあとはグー「ぐっぐっ気づき」てして「そぉい!」キラキラってしゅるんだね

まるでミスタージャイアンツこと長嶋茂雄監督みたいな指導法ですが・・・

負け犬も頑張れば魔法使えそうです

 

あれ、、、こんどは「ん、ぎゅっ!?」て感じで「クラッカーシュワ~」と?キラキラすれば必然的に「くわぁ~っと」なるという・・・

 

でも毎回言う呪文が違っているので、ここアドリブなんでしょうかねはてなマーク

 

リピートあふたぁみー「パンチ!ムぎゅっーーーん!?」て「パルパルパルパル気づき」?「そぉーーい!」スター

 

ミュウ「ムぎゅっんびっくりマーク」て「るんるん気づき」?「そぉーーい!なのハート

 

相変わらず、ミュウちゃん可愛いです
 

かおり『えーと「もぎゅぅ!?」て「コネコネッ気づき」「しゅるー」ってなったよキラキラこれを「そぉーーい!」とアップどーーんドンッ

 

 

 

2.【ファッションショー】

染物の産地の街でお買い物乙女のトキメキ

ハーレムメンバー5人が仲良く、マウント取り始める

ミュウちゃんの発案で、お互いに着てるの衣装を真似て着てみる

ミュウ右矢印ユエ(厨二ジャケット)

ふんわりリボンユエ右矢印ティオ(黒和装)

うさぎシア右矢印香織(神官服)

龍ティオ右矢印ミュウ(白ワンピース)

白崎香織右矢印シア(痴女)

 

 

 

3.【ドライブ】

寝てしまったミュウちゃんをユエがひざ枕

主人公「とうとい」「トウトウ・・・」ドンドン壊れていく

 

こんなOVAが出てたなんて知りませんでした。

バトル無いのでミュウちゃんの可愛さ溢れる、思わず笑みがこぼれるOVAでした

なぜ?本篇に入れなかったのか疑問です

 

 

 


 

Animation.2ありふれた職業で世界最強 OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」

 

GYAO❕無料でアニメ「ありふれた職業で世界最強」のOVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」を観ました

 

4作目のOVAみたいです、

海人族の少女のミュウちゃんが海上の町エリセンに住む母親とミュウちゃんの再会のあと

2022年冬アニメ「ありふれた職業で世界最強 2nd season」中盤のエピソード

【メルジーネ海底遺跡】攻略後、ハジメは旅の再開で生じるミュウとの別れに思い悩んでいた。

そこで旅立つ前の思い出に“エリセン七大伝説”をミュウとめぐるハジメたちだったが、どれも空振りばかり。

だが最後の七つ目の冒険で謎の巨大生物と遭遇し、荒廃した都市の世界に飛ばされてしまう!

はぐれたミュウを捜すため行動を開始したハジメは、そこで奇蹟の邂逅を果たす――。

己が最強を証明せよ。“最強”異世界ファンタジーOVAが満を持して登場!

上矢印

配信ページのあらすじ観ても「後半のワード」が訳ワカメ?

「奇蹟の邂逅を果たす?」、「己が最強を証明せよ」ってなに?

 

実際に観ても、前触れもなく登場の知らない4人の新キャラクターの説明もなく訳ワカメ??

 

ミュウちゃんはパパから教えてもらったといってるけど、、

このパパって今はいない「実際の父親」の事なのか?

アニメ本篇で、いつも「パパ」ってよんでる、ありふれ・・・主人公の事なのか?

( ゚Д゚)ハァ?さっぱり~さっぱり~

 

もう一度最初から視聴、、時間旅行でミュウちゃんや主人公たちが昔の世界に行ったことは分かりますが、

ミレディー?、オスカー?

なぜ?新キャラの説明が無いのは解せません

 

でも、この新キャラ、、、なんか観たことあるな、、って思って

コミックガルド観たら外伝コミック「ありふれた職業で世界最強 零」の主人公たちだった!!

 

外伝とのコラボレーションなら「邂逅(かいこう)」なんて言わず、コ、ラ、ボ、ってハッキリ書いて欲しかった

そもそもOVA版「幻の冒険と奇跡の邂逅」は、公式サイト見たら原作ラノベ13巻の書籍特装版の封入特典だった!!

これOVAじゃなく「OAⅮ」じゃないの?

※「OAD」とは、コミック単行本の限定版に付属する新作オリジナルアニメ(OVA)のDVDのことをOriginal Animation Disc略してOADという、コスト高になりやすいビデオ・CDの流通を通さず、書籍・雑誌の流通でセットで販売されるため、リスクが少なく一定の利益を確保できるという点で、原作者サイドとアニメ製作者および出版社にとってはありがたい方式といえるそうです。

テレビ地上波向けではないので表現規制もゆるく「かぐやさまは告られたいOAD」みたいな藤原書記ちゃんのシャワーシーンとかエロいアニメにも出来るようです

 

原作を13巻まで読んで、しかも高価な特装版買ってる人じゃないと楽しめないアニメじゃないの?って思いました

きっと2期未放送 エピソード『ありふれた寄り道で世界最強』のおまけにOADも付けたのでしょう

 

 

 

 

 

 

でもミュウちゃん出番とセリフ多くて可愛ければ・・・

ストーリー意味不明でも観るけどね!!

 

 

 

 

 

 

BL◎G読んれてありがとう