1月3日 は「ひとみの日」です。

ひと(1)み(3)と読む語呂合わせから、 目を大切にするために覚えておきたい記念日です

 

目力がある有名人は?

現役だと、、、

吉岡さんです鏡乙女のトキメキ

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANIMATI〇N.1甲鉄城のカバネリ 海門決戦

目アニメで目力がありそうな瞳といえば美樹本晴彦先生のキャラデザイン乙女のトキメキ

 

という訳で去年ノイタミナアニメ版のついでに劇場版「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」観ました

近世から近代へ移り変わろうとしたとき突如として不死のカバネと呼ばれるリビングデッドが現れた。

 

 

2016年の春に放送されたテレビアニメ最終回の金剛郭の崩壊から半年。
天鳥幕府は要を失い日ノ本は複数の勢力圏に分割し各地でカバネとの戦いを強いられている。
🚂DASH!DASH!装甲列車で旅を続ける甲鉄城は北陸の廃坑駅「海門」に到着
生まれ故郷を目指す一行が辿り着いたのは、日本海に面する「海門(うなと)」という要塞でした。
ここでも海門を奪取すべく、カバネと人間の激しい抗争が繰り広げられています

 

テレビ版同様お決まりでカバネリを疎む

得体のしれないものを排除したくなる心理はわからないでもないけど。。

 

WIT STUDIOアニメ制作なので背景も綺麗だし、異形もイタい絵じゃないし、。
トリッキーな動きのバトルも見応えありで満足
スピード感ある殺陣の動きに周りの絵もちゃんとついて行ってる。

 

でも、やっぱり一番の魅力は無名ちゃんがカワイイこと
キラキラな瞳の表情とか、しぐさとか描き方がわかってらっしゃる。

 

カバネとの戦いにおいて背中を預けられる間柄だった無名ちゃんと生駒の関係に進展が

 

最後の控えめな接吻シーン
真っ赤な無名ちゃんも、そこがチョキ・・

 

 

 

映画の余韻を🚂DASH!DASH!ブッ潰す最後のヲタ芸大会は悪ノリすぎると思うの

 

ANIMATI〇N.2ハッピーシュ力¨ーライフ

 

 

 

武漢ウイルス感染拡大でにっこりお正月になっても「アニメ三昧」ですキラキラ

去年はGYAO❕でいわゆる「ヤンデレ少女」を主役にしたアニメ『 ハッピーシュカ¨ーライフ 』も観ましたキラキラ

 

松坂さとうには、好きな人がいます。

その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。

きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。

この想いを守るためなら、どんなことも許される。

 

 

 

2018年夏期に全12話放送された女子高生と少女との「絆」を描いた漫画原作のテレビアニメです

 

とてもかわいらしいキャラデザインとタイトル観ただけだと、ふつーに美少女アニメに見えますが

 

しかしテーマは重い純愛。。。「戦慄の純愛サイコホラー」

 

 

なかなかの境遇に鬱要素が多めの境遇

 

主役の花澤香菜さんの優しい声と鬱声の使い分けが凄く。

マンション監禁の被害者の幼女演じる久野美咲プロの迫真の演技とあいまって

やっぱり2人の表現力ありますよね~

 

いわゆる歪んだ愛の形とでも言うべきか・・・

2人には幸せになってほしいと願いながら視聴

 

最終回はホントに衝撃的で彼女の本当の愛の形を表現していたんだと思う。

ん~でもやっぱハッピーなアニメが観たくなるかも・・・

 

 

 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

お正月あるある

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

#お正月あるあるはナゼか?見つけてしまう賞味期間ギリギリのもの

きょう賞味期限のチャルメラ発見✨

母の田舎の古くからの風習で正月三が日は年神様が訪れ、代わりに竈の神はお休みだから、火は使えないので

餅お餅は焼かず」「米を炊いてはいけない」というルールがありますが・・・

モッタイナイ感じだし、紅白生酢や安物の🍱お節にも飽きたので

 

今年初めてコンロを使う

 

年越しそばで余った小エビの米粉かき揚げ

白菜漬けにチャルメラに入ってた七味唐辛子を混ぜ込みアレンジ

 

 

 

 

BL◎G読んれてありがとう