オープン前から並んだ経験ある?

▼▼

後藤真希ちゃんの整理番号1番のイベント券GETのために

ハロープロジェクトオフィシャルショップなら2日徹夜で並んだことあります

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

新作アニメ「新米錬金術師の店舗経営」最終回を観ました

 

孤児院育ちの新米錬金術師サラサは、亡き両親と同じようにお店を開くのが夢。 

そんなサラサが養成学校の卒業祝いに師匠からもらったのは、とある辺境の村の空き店舗だった。

 予定よりも早く叶う夢に胸を弾ませるサラサだったが、待っていたのはボロボロの店舗だった

 

 

WEB小説「小説家になろう」からライトノベル原作アニメ化作品です。

 

負け犬は4年前に「小説家になろう」で同じ作者の「異世界転移、地雷付き。」を読んでいたため

偶然にも連載開始から第四章の途中まで読んでました

 

まさかアニメ化するとはビックリ!!

 

タイトルに「新米錬金術師」とありますが鋼の錬金術師みたいなイメージでは

○○のアトリエのゲームみたいな「魔法薬師」や「魔道具の職人」は的な意味での「錬金術師」という職業みたいです

 

 

小説家になろう作品で、店舗経営や辺境開拓など以前は多くの作品がありました

 

負け犬にとっては大好きなジャンルです

 

ただしアニメ化には恵まれないジャンルの作品でもあります

 

放送がはじまるまでに期待と不安がごちゃ混ぜでした

 

アニメーション制作は、今期は艦これと宇崎ちゃんの2期など3作も掛け持ちのENGI

 

錬金術師の学校を優等生で卒業した主人公サラサが辺境の村で店舗を購入する細腕繫盛記

 

全体的に声の演技も微妙ですが・・・

 

雑貨店の娘ロレアちゃんはカワイイです

 

2話から作画のヤバさが目だちます

 

シーンによって顔などのパーツのサイズがバラバラ

 

なろう版では、開店準備や見どころ満載の🐻ヘルフレイムグリスリーとの攻防戦など

 

第一章を特に脚色なしで早足で3話でエピソード消化

 

迫力ある描写を期待したのですが・・・・あっという間に決着

 

1クール12話で、なろう版の殆んどのエピソードをって気持ちは分かりますが・・・

最初のイベントは重要だと思います

 

 

4話以降はそれなりに良かったと思います

 

ここまでいくと作画にも慣れた

 

主な登場人物は美少女4人で

従業員となったロレアちゃんが健気でカワイイので

苦も無く12話の完結まで観ることが出来ました

 

11話のラスボス「サラマンダーとの戦い」では作画も頑張ってた

しかし店舗経営と言っておきながら戦闘回多すぎた感がありますね

 

毎回ラストに終始報告があるのは良いですね

 

他の2022年秋アニメが原作以上の素晴らしい作品が多いだけに

 

どうしても比較してしまって

ENGIの3作品の出来が残念に思えて来ます

 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

おなかすいたので62円のベビースターのドデカイラーメン

ミックスピザですが…ショッパイだけでした

でも、ついつまんでくうちに

もうない・・・

 

いつもBLOG読んでくれてありがとう