今夜放送の「金曜ロードSHOW」

アニメ『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』観ました


 

このアニメは2020年9月に公開された完全新作映画です

おもわず「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉー笑い」って叫んじゃいました

KAエスマ文庫(京都アニメーション)より2015年12月から2020年3月まで刊行された小説が原作

主人公は、感情がわからなかった少女・ヴァイオレット。 

大切な人が残した "愛してる" を知るために、人々の想い代筆する仕事に就きます。 

 

 

2018年冬期に全13話放送のテレビアニメの続編です

 

残念ながらアニメ観るようになったのは2019年からなので観てないです

 

完結編である劇場版はヴァイオレットの "愛してる" の行方を描く物語

 

2019年公開の映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形』がすばらしかったので

映画館で観るつもりでしたが・・・

 

武漢ウイルスの感染が大変な猛威のなか閉鎖空間である映画館に行く勇気がなく断念しました

 

映画始まった瞬間オープニングの「sincerely(心から…)」に┣¨キ ┣¨‡ 感ハンパない

 

こんなに観ていてワクワクする作品、テレビで観るのは何年ぶりでしょうか?

 

やっぱり映画感で観るべきだったと後悔

 

シナリオも良かったと思います。
あまり喋らない主人公の、物語上では語られない人生や未来を想像しました。

 


この作品の映像の美しさには何度も驚かされます。

光と影、風と水の表現には強いこだわりを感じました。

140分の美しい映像と美しいドラマでした💗

 

 

 

クライマックスのタイミングでも作品の空気感をぶち破る大音量のCMソングに・・・

今後は気になる作品は映画館で観るべきっと実感しました

 


そして

 

 


とてもステキな作品でした〜。

 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

 

 

 

 

BLOGを読んでくれてキラキラありがとう