🌈2〇21年秋の新作アニメも続々と最終回が放送されてますねキラキラ

今期も60作品を超えて数が多いで・・・全話視聴してる暇がなくkittyキラキラ

なかなか良い作品にも巡り合えずでした・・・!?

 

一つ一つブログにしてたら字数制限超えそうなのでkeroppiキラキラ

 

ほぼ全話観たキラキラ🌈2021年のもみじ秋放送の新作アニメをあいうえお順で紹介osaruキラキラ

 

 

スタート最終回まで観たのは・・・キラキラ

 

 

 

 

異世界食堂 2キラキラ

 

TVアニメ1期は2017年に放送された小説家になろうラノベが原作のテレビアニメあしあと

キラキラめちゃめちゃ楽しみにしてたテレビアニメ2期!!

毎週土曜日だけオフィス街の洋食店「ねこや」へのドアが異世界へkeroppiキラキラ

異世界人が見慣れない御馳走を美味い美味いと食べているだけの内容ですkittyキラキラ

アニメーション制作がSILVER LINK.から「OLM」にかわりアレッタの角の色・デザインも変わりました🐮

クロは1期の方が良かったように思えます

スマホの小さな画面での視聴に合わせ顔アップのシーンも増えましたpochakko

アレッタが美味しい顔で食べるシ-ンは┣¨‡┣¨‡キラキラたまりません

グルメ作品としてのクオリティは本格的なので飯テロアニメとしては楽しめましたキラキラkeroppi

安定の飯テロでした(笑)。1期より楽しみでしかたなかったキラキラ

 

 

 

86―エイティシックス―(第2クール) 

 

迫力あるバトル展開!途中で隔週アニメになったので22話と23話は来年の3月に・・・最終回はまだです

 

 

 

王様ランキング 

 

メディアごり押しなので観ましたが・・・深夜放送子供向け微妙です

 

 

 

海賊王女

今年8月から北米向けに配信されていたProduction I.Gによるオリジナルアニメです。

「中世なろう風大西洋」「王女」「もえ侍」「海賊」などをテーマとした作品のようです。
しかしこのテーマ、いったいどの世代を狙った作品なのでしょうね。

キャラデザや作画は凄いんだけど、ストーリーがいまいち。

なんていうか・・・劇場版ドラえもんから、しずかちゃんのサービスシーン抜いただけ・・・
という、オリジナルアニメのパターンからは、抜け出せなかった感じです。

一番気になったのは「語る」シーンで画面が斜め作画になったり動きが少なかったり
TVで視聴だと画面傾けられないので首が凝ります


あえて古いイメージを狙ったとは思うけど、海賊王女というタイトルも何だか微妙

 

 

 

 

吸血鬼すぐ死ぬ

 

最初つまらないと思ったら、じわじわと面白くなってきましたキラキラ

 

 

 

境界戦機 

 

昭和のロボットアニメブームの良い雰囲気を感じるアニメでしたブルー音符

 

 

 

逆転世界ノ電池少女 

 

ロボットアニメなのにバトルシーンなどは期待外れ、緊張感もある。背景や自然の描写、街並みもひどいですが・・・

後半は美少女アイドルアニメとしては熱いセリフや感動シーンもあり良作でした

 

 

古見さんは、コミュ症です。 

めっちゃ可愛かったハート笑い

 

 

 

最果てのパラディン

 

小説家なろうの異世界生活アニメですが…!!

ド派手な「心躍る冒険」の面白さはないが、堅実なストーリーで「心温まる」STORYキラキラ

背景や作画、色彩が地味すぎてイマイチなのが残念です

 

 

 

サ クガン

 

スター遠い未来。人類は岩盤に隔てられた都市「コロニー」閉鎖的な空間に肩を寄せ合い生きていた。

コロニー外の探査をする「マーカー」になりたい少女とマーカーをやめた父親が

ごっついデザインの変形削岩メカ「ビッグトニー」に乗り冒険するアニメキラキラ

 

 

 

しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい 

「見える子ちゃん」の放送の後なので惰性で観た4分アニメ

電気代の無駄と気づき。。。8話で視聴やめるつもりが最終回でした

 

 

 

進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~ 

 

小説家になろう版は読んでた作品ですが作画悪く

人気声優の花澤香菜さんがゴリラ役での迫真の演技が良いです

ベタな展開に主人公の演技もウザく新鮮みがないですスター

 

真の仲間じゃないと勇者のパーティ―を追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 

流行りの追放ものなろう原作アニメです!

ABEMAとGYAOで無料公開無いのが残念

 

使えない加護を持つ主人公、姫であることを止めたヒロイン、そして勇者である故に自分を殺してきた妹。

勇者兄妹のパーティー仲間の思惑。プロットは結構面白いと思うんですよね。

スローライフやモノローグのエピソードがキャラ造形と設定、プロットとの相性が悪く

省略が下手で話が展開が追い付いていないと言えばいいのでしょうか?

 

「アサシン」の加護を持つ小柄な少女ティセの活躍に┣¨‡┣¨‡可愛かったハート笑い

 

 

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 

第一話は007のようなハードボイルドから始まります。声優さんの声もカッコ良いです。
そこから異世界へとシフトして行くのですが、異世界転生のお約束みたいな設定やセリフ割り、ド派手な最終回と

しっかりと作り込まれていますので中々見応えのあるアニメでした

 

SELECTION PROJECT

動画工房なのに土手成分が足らなかったです

12話のハラハラ展開は良かったので13話は完全に蛇足でした

 

 

先輩がうざい後輩の話

動画工房なのに変な角度の築堤が登場せず、土手を期待したのに残念です

ほっこりする恋愛アニメでした

 

 

takt op.Destiny 

迫力あるバトル描写と中島美嘉産のエンディング主題歌は心震えます

体術・剣術のバトル描写などはヌルヌル動きますし、シャープな色彩も緊張感もつたわってきます。

ヒロインは魅力的なのに展開が今ひとつでしたが・・・

最終回は上手く話をまとめて12話で完結されていて良かったです

 

月とライカと吸血姫 

最終回のぼやけた映像は気に入りませんでしたが

熱演が良かった

 

テスラノート 

3Ⅾ作画崩壊を楽しむ糞アニメですCGなのにバトル描写で動かない背景でごまかす

予算を豪華声優さんのギャラに全振り、でもSTORYにも力を入れて欲しかった

 

ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド

ほぼ静止でカメラワークでごまかす手抜き作画。

キャラクターの個性は薄いし、

全体のまとまりが無く何と戦うのかもイマイチ伝わって来ないし…ホメるところがアリマセン。

 

 

 

でーじミーツガール

 

不思議異世界のオキナワを舞台にした冒険ファンタジー

面白そうなストーリー物なのに1分アニメと思ってたら

最終回の 第13話 特別編「でーじミーツガールSP!」は19分「本編完全版」でした

観ていたら負け犬もGO TOトラベルで「めんそーれブルー音符」したくなりました

 

 

 

ビルディバイド #000000( コード ブラック)1st

バトルカードものと思ったら。。。映画マトリックスみたいな設定

最終回の触手ケーブルは滾りました

 

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ 

栃木県日光市が舞台のアニメ

3両編成で爆走する特急リバティけごん号がカッコ良いです!!

後半はグループアイドルもの美少女アニメとしては良作でしたキラキラ

 

 

「舞妓さんちのまかないさんキラキラ

1エピソード約9分のショートアニメです。キラキラ

 

16歳の主人公。元は舞妓になるために青森県から京都に来たが里に返されそうになったため、まかないさんとして働くことになりますキラキラ

おいしいごはんと舞妓さんたちの日常を描くお話し

 

花街(かがい)を舞台に、昭和時代っぽい京都の雰囲気が良いですねキラキラ

去年まで原作を読んでましたが・・・キラキラ

わざわざアニメ化するメリットは無いように思えますキラキラ

 

 

マブラヴ オルタネイティヴ 

1話のベータとの戦いは良かったのに・・・スター

前のシリーズ2作同様に人間同士の争いで後半を消化はもったいなく感じました

 

見える子ちゃん

おばけホラーと思ったら美少女萌えアニメ

最終回は色々と「見える子ちゃんハート」でした

 

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす(第2クール) 

第1クール8話からの未知の荒野から故郷に帰るための冒険のつづきです

まるで映画スターウォーズの世界みたいにいろんな種族が旅の途中で出てくるようになります。

魔法を使用するシーン、体術・剣術のバトル描写などはヌルヌル動きますし、┣¨‡┣¨‡の緊張感もつたわってきます。

背景や自然の描写、街並みも丁寧に映し出されておりとてもキレイ乙女のトキメキカラーパレット

より緊張感が増し昔の冒険RPGみたいなワクワクが最高に面白かったです

 

 

やくならマグカップも 二番窯

前半12分は陶芸を題材としたキララ系アニメ。 後半は声優さんのエロさを日本アニメーションの社運をかけリアル3Ⅾアニメで再現カラーパレット

1期も面白かったが、2期も多治見の魅力いっぱいで!よかったと思う。

 

 

ルパン三世 PART6 

アニメ化50周年って凄いですね

第4話と10話の押井守脚本回は話が長いガーン、、

聖書からの引用かもしれない内容で2回見直してみると!さすが大先生と思うけど。

ルパン三世でやる話だったかどうか?は別ですね・・・

 

part6は過去シリーズの痛快アクションと違う傾向を目指しているように感じますね。

1話完結の単純明快な窃盗劇でなくSF文学やオカルトの世界へ足を踏み込んでます

 

 

※いま話題の鬼滅の刃など集英社の作品は2014年に週刊文春に撮られた乃木坂46の松村●●●メンバーとヤンジャン編集者s氏との不倫ハート路上チューに抗議してマンガは読まない アニメも観ないように 心掛けてますキラキラ

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラsinamonキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラkeroppiキラキラmymelody

 

 
 

keroppiきょうは寒かったので家にこもり年賀状書きました

Xmasなので『パウンドケーキキラキラ

 

新しいレンジで挑戦したら美味しかった

 

 

 

ごちそうさまでしたkittyキラキラ

 

 

 

 

 

 キラキラℒ◎でくキラキラがとキラキラ