㋊㏡書道の日 「ハ¨カとテストと召喚獣」 | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

自分の名前の由来知ってる?

キラキラおじいちゃんの名前から一文字取ってますキラキラkeroppi

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

㋊❷日は「いい(11)もじ(02)」(いい文字)と読む語呂合わせから#書道の日キラキラ

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラosaruキラキラmymelody

 

🌈GYAOで公開のTVアニメ「ハ¨カとテストと召喚獣』を観ました

 

2010年冬期に13話放送された人気ラノヘ¨原作のテレヒ¨アニメですosaru

 

第1期は原作ラノベとは異なるストーリー展開でした

 


舞台は進級テストの成績でクラスを振り分けされる文月学園keroppi

A~Fまであるクラスは、秀才が集まる最高ランクのAクラスより、教室設備が徐々にランクダウンしkitty

最底辺のFクラスの設備はボロい校舎にみかん箱の机に腐った畳だけ。

 

🔞アダルトケ¨ームやラノベで良くある特殊な制度の私立学校設定です

 

もし現実にあったらFクラスの生徒は上位のクラス同じ学費払うのはモッタイナイので

偏差値高くない生徒は近隣の普通の学校を受験して

わざわざ迫害を受けること覚悟では入学しないでしょうね

 

せめて授業料タダなら納得のいく話でしょうが…

 

そんなFクラスの生徒である主人公は、

訳あって同じFクラスとなった健気なヒロインのためクラス争奪バトル「試験召喚戦争」に挑戦する。

 

クラス争奪のハ¨トルでは「召還獣」使用した戦いをしますが・・・

召喚獣に対しての設定がシッカリしてなく必要性を感じませんキラキラkeroppi

 

特定の声優さんが好きなら楽しめるように思いますがpochakko

主人公が全員ギャア-ギャア-吠えまくる展開の連続にガッカリさせられましたキラキラkitty

 

ほかに感情表現知らないのか??

 

けっこう評価の高い作品なので我慢して観ましたが・・・

日常部分はドタハ¨タしすぎで単にやかましく感じました。

タイトルの割には大笑いできるおハ¨カなギャグは無く何の脈絡もないストーリーですキラキラ

 

人生にとって無駄なものはない・・・

唯一ムダなことはアニメ「ハ¨カとテストと召喚獣」を観てる時間だけだ

 

🌈GYAOではアニメ2期の『ハ¨カとテストと召喚獣にっ!』も公開されてますが・・・

2期は原作ラノベを忠実にアニメ化されたみたいです

試しに1話観ただけで視聴は断念しました

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラosaruキラキラpochakkoキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

食べて美味しかったのはkeroppiキラキラ

🦐海老しお味の『おこめ心地キラキラ

ザクッとした粒感、ふんわりくちどけ感が合わさった、

米ならではの心地よい食感と🦐海老の香ばしいうまみもサイコーです

 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラosaruキラキラpochakkoキラキラpompomキラキラmymelody

デザートに豆乳のプリン

 

豆腐を薄めただけの味でマズかった

ちそでしkitty

 

 

 キラキラmymelodyキラキラℬℒアリキラキラmymelodyキラキラ