osaruの写真、見せて!

海の日は、『海の恵みに感謝する』という意味があり

海洋に囲まれた列島の国ならではの祝日といえるかもしれません。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

キラキライルカ海のアニメといえば劇場版アニメ『コクリコ坂から』のイメージが強いですキラキラ

 

 

キラキラ🌈『コクリコ坂から』は2011年に公開されたスタジオジブリの劇場版アニメですキラキラmymelody

初めて映画館で観たときには、映像はとても良かったけど。

 

 

ジブリ映画には、日常からかけ離れたワクワクするドラマティックな展開を期待してしまいます!?

そんなワクワク感が「コクリコ坂から」にはないです

 

前半は自転車二人乗り

中盤は「くさい汚い部活棟が取り壊されちゃう!!」、

結末は「初恋の異性が兄妹かも!」だけ

ストーリー全体が盛り上がりに欠け

 

「結局なんだったんだ?」って思っちゃいました…キラキラ

 

最初の三十分くらいは1960年代前半と思われる港町ヨコハマの日常が描かれていますkeroppiキラキラ

 

公開された時に劇場で観たときはレトロな雰囲気というかお洒落な町並みとか

箱庭のような背景の色彩が自然に落としこんでいてキラキラsinamon

 

最初は映画「三丁目の夕日」みたいな街並みがリアリティーがなく

今ひとつ好きになりませんでしたが・・・pompomキラキラ

 

さすがにスタジオジブリカラーパレット作画はとてもきれいでキラキラ何度か観てみると好きになりました

観光地として開発されてないイカリマークミナトマチの雰囲気もすごく凝っていますbatsumaruキラキラ

 



主人公海ちゃんのキャラデザインが可愛いらしいです

浮き輪セーラーも似合ってますが声が残念・・・


声はできるだけアニメ的な大仰さを排除したいのだろうという意図は感じたのですがkeroppiキラキラ

メディアごり押しのタレント起用のため感情の起伏が読めなかったので微妙に思いましたpochakkoキラキラ


もうすこし、人物の葛藤や感情が表現されていればなあ~むらさき音符と思いますosaru

 

登場人物に共感する暇もないうちに、淡々と物語がすすみキラキラpompom
ラストは物足りない印象に終わったように感じましたが

 

音楽が良いのでノスタルジーを感じるだけでも見ごたえのある作品ですmymelody

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

食べて美味しかったのはキラキラ

ミックスベジタブルの『オムライス🐣』

ごちそうさまでした

 

さいきん近所の全国チェーン店が次々に閉店してビックリしてます!!

徒歩圏にあった唯一のハンバーガーモスバーガーも消え

ニトリモールのラーメン幸楽苑や🍽いきなりステーキ、、

イオンのフードコートのラーメン丸亀製麵など・・・次々と姿を消してますキラキラ

気づいたら市内のステーキビッグボーイは全滅

🗾日本は一体、どうなっちゃうんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラがと~キラキラ