あなたもスタンプをGETしよう

 

虹虹の写真持ってる?➡行方不明です

 

 

🌈7と16で(ナナイロ=七色)と読む語呂合わせと、 

梅雨明けのこの時期には空には虹が架かるのが多い事から

自然を大切に思う心、人と人の心が虹のように結びつきあえる日にと、 7月16日を「虹の日」と決まりました

 
 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 
🌈GYAOでアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199を観ましたキラキラ
 
(番組公式サイトから引用)
1974年にテレビ放送され、今なお絶大な人気を誇るSFアニメシリーズ『宇宙戦艦ヤマト』キラキラ
 
『宇宙戦艦ヤマト2199』は、そのTVアニメシリーズ第1作をベースに、新たなスタッフで制作するリメーク版TVアニメですキラキラ
 
私は古い人間ですので松本零士先生が監督を務めた旧作ヤマトのほうに愛着がありますがキラキラ
 
旧作は、放送当時は視聴率が低迷して当初の予定より少ない全26話まで減らし打ち切りになりましたキラキラ
 
その後、日本のSFといえば宇宙戦艦ヤマトとよばれるくらい一大ブームとなり多くのテレビ・映画作品が作られましたキラキラ
 
1970年代のTVアニメはキラキラルパン三世、キラキラ機動戦士ガンダム、ドラえもんとキラキラ
何故か?最初に作られたアニメが打ち切りになるのに・・・
令和まで生き残るコンテンツとなる作品ていうのが不思議です!?
 
商業的に失敗しても良い作品なら再びチャンスがある良い時代だったのかもですね!!
 
あの懐かしいオープニング主題歌を聴くだけで感動がひしひしと湧いてきますブルー音符
 
あらすじはキラキラ
西暦2199年。地球地球は異星国家「ガミラス」と数年にわたる星間戦争を行っていった。
地球は圧倒的な軍事力を持つガミラスに防衛艦隊は壊滅寸前へ陥り、遊星爆弾を用いた爆撃によって壊滅
そんな地球へ救済の手を差し伸べる。惑星「イスカンダル」の女王スターシャに新造戦艦ヤマトで会いに行く話し
 

2013年に26話放送された新作であるヤマト2199は、元のストーリーをなぞりながらも
時代が変わったことに配慮して新しい設定に改めた完全新作キラキラ
 
作画が今までのヤマト作品と比べて遥かにシャープな印象で美しいですキラキラ

監督が日本を代表するメカニックデザイナーである出渕 裕さんが勤めてるので
リアルな設定によるこだわり方が強く精密で迫力がありますキラキラ
 
そして何より良いのはヒロイン達むらさき音符

旧作ヤマトでは女性乗組員はkitty森 雪一人でしたがキラキラヤマト2199では増えており
 
凄腕パイロットの山本明隊員が性転換して美しい女性としてkitty山本玲(やまもと あきら)になって大活躍キラキラ
 
ヒロインのキャラデザインは結城信輝先生です乙女のトキメキ
 
 
ユニフォーム姿もお尻のラインなどがセクシーで良きですハート
 
残念ながら松本零士先生は作品に参加されて無いのでキラキラ
 
あの独特なデザインも極力減ってるため昔を懐かしむという部分は少ないですが!?
 
ヤマトを知らない初見で楽しめるように分かりやすいストーリーキラキラ
 
新たなヤマトのファンが増やせるようにメカだけでなく人間描写も良いですキラキラ
 
カラーパレットCGだからこそ生かせる迫力ある艦隊との戦闘シーンも多く実に素晴らしいです!!
 
 
 
 
 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラosaruキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

🌈続けGYAO!で公開のテレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト2202愛戦士たちを21話まで観ましたキラキラ

 

2018年に全26話放送されたテレビアニメですkeroppiキラキラ

 

コチラは旧作『さらば宇宙戦艦ヤマト』を元にしたストーリーキラキラ

 

キラキラヤマト2199から監督も交代したためか演出もかわり星空宇宙空間が暗くなって見辛くなりましたキラキラ

敵もガトランティスやデスラー派の残党など複雑もやもや

ストーリーもキラキラキラキラをテーマにして小難しいくなりました

キラキラ『愛は時に人を迷わせる、愛ゆえに人は不合理な『愛を選んで罠にはまる。
 

わかりやすいヤマト2199にくらべ負け犬ハイイエローには響かないアニメとなりましたドクロ

 

 

最終話の珍妙なトンデモ理論

時間断層の奥にあり時が無限に引き延ばされた次元結節点?時間断層内部の崩壊エネルギーによりキラキラ高次元宇宙に送り込む・・・

 

真田副長の行った国民投票のための、中身の無い演説、空虚な言葉だけの押し売りに

地球生き残り地球人が納得するとは思えませんでした

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

さいきん食べて美味しかったのは

あっさりと煮込んだ🐷豚肉を使いキラキラ

 

豚柔らかチャーシューの堅焼きそばキラキラ』ごちそうさまでしたキラキラ音符

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラがとキラキラ