キラキラ🌈夏の新作アニメ『チー薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア〜』を2話まで観ましたkittyキラキラ 

『チート薬師のスローライフ…』はライトノベルが原作の異世界ものファンタジーアニメですハート

 

🐺オオカミ少女のノエルキラキラ

 

「るーむらさき音符」と言いながら駆けずり回る姿は可愛いですねハート

 

 

タイトル通り山も谷も無い異世界スローライフものですが…むらさき音符

個人的には小説投稿サイト版とコミック版とも読んで好きな作品ですキラキラ

 

しかし…アニメ化を知って去年1番ガッカリした「くまクマ熊ベアーくま」をアニメーション制作したところと同じなので

期待してませんでしたキラキラ

 

実際に1話を観てみると冒頭から老人が屋根を修理してる謎シーンからスタートキラキラ

 

この老人ってコミック版だと22話で出てくる大工のお爺さんでしょうか?


異世界アニメは結構見てきたけど放送始まってすぐ1番つまらないかもしれないって思うキラキラ

 

場面かわって既に異世界にきて月日が経過した日常からスタートキラキラ

 

日ごろ異世界ラノベを読んでる人なら

「どうせ居眠り運転の宅急便にはねられるか?過労死か?」のテンプレ展開だろうから省略でしょ・・・っと理解してくれる人かもしれませんが・・・キラキラ

 

だからと言って、その後がすっ飛ばしすぎアセアセ

 

何の説明も無くヒロインと出逢ってるしハッうさぎドラッグストアを建ててオープンするまでの経緯が無くハッオクスリ作ってるしキラキラ

 

むらさき音符この『チート薬師のスローライフ』のあらすじとしては、キラキラ

ブルー音符知らぬ間に異世界に転移した主人公キラキラ

音符転移先の森で重傷を負っていた人狼の少女ノエラを「鑑定」と「創薬」のスキルを駆使して助けるキラキラ

ブルー音符ノエラの案内で田舎町を訪れるキラキラ

ピンク音符そこで金を得るために雑貨屋に持ち込んだポーションが🌎日本で売ってるポカリのような味で美味しいと大好評キラキラ

音符ポーションで稼いだレイジは店主に紹介された空き家を改装し、ドラッグストアうさぎを開店するキラキラ

・・・という、あらすじの部分全部カットキラキラ

 

 

冒頭を入れ替え不評を買ってた去年のアニメ「熊あたまくまクマ熊ベアー」1話の叙述トリック失敗から何も学ばず・・

今回もやらかすとは。。。正直呆れましたタラー

 

かわりに色んなエピソードをぶつ切りでポンポン繋いで詰め込み

ストーリーは中身が殆んど無くなってますキラキラ

 

村人たちのノリが寒いしもやもや

 

先月まで放送されたチート能力のアニメ「聖女の魔力は万能です」同じポーション作る話しですが・・・

その点を全て丁寧に描いてたので・・・比較して良い作品に思えてきますキラキラkitty

 

・・・となんだかんだ言ってもノエルちゃん可愛いくて4回も観てるんですがキラキラ

 

 

あらためて小説投稿サイト版を読んでみたかったのですが・・・キラキラ

残念ながら去年秋に削除されてたので読むことは出来ませんでしたキラキラ

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

 

 

 


🌈夏の新作TVアニメ『ピーチホ¨ーイリバーサイ┣¨』を5話まで観ましたキラキラkittyキラキラ

 

 


🌈小林さんちのメイドラゴンのクール教信者原作の新作TVアニメ

 

コチラは異世界もの版の🍑桃太郎でしょうか??キラキラ

 

ピンチの場面に主人公が怯えていると思ったら覚醒して大暴れな少年ジャンプの王道展開みたいキラキラpochakko

 

バトル描写はキラキラワンパン2期を低予算にした感じキラキラpompom

 

敵が節分鬼と呼ばれてるのに動物の形してて、

ツノさえが生えてれば何でも鬼扱いなのでしょうか??

 

うさぎウサギの獣人キャラの造形は面白いですね

 

何故だかセーラー服姿ですが・・・batsumaruなぜでしょうか??

 

アニメーション制作はkittyキティちゃんなどの旭プロダクションで

 

一話見逃したのかと思うレベルで話があっち行ったりこっち行ったりするの、やめてほしい…?

 

5話まで。第4話→第1話→第2話→??→第5話→??→第3話でした。

第1話は亜人に対する差別から始まります。

亜人は通常は人間に敵対しますが、兎人のフラウは穏やかな性質で強いことがわかります。


第2話は鬼の圧倒的強さを見せつけます。1話で強さを見せつけたフラウですらかないません。節分を圧倒するミコトとサリー。

見るからにミコトは桃太郎ですが!?

ではサリーの正体は?

 


第3話。追い詰められる鬼たち。そして、節分総べる鬼の神様。共存というワードも出てきます。キラキラ
 修道女みたいな元鬼っぽいロリ系の娘がミコトと共に出てきます。

つまり、ミコトは🥕キャロットでもそうでしたので、人型の鬼は基本殺さない、ということでしょう


第4話。これが物語のスタートなんでしょうか。サリーがお姫さまで髪が長かったです。サリーは自分が鬼を殺せるとこに気が付いていない様でした。ここでミコトとサリーは出会いました。そして、1話の冒頭にという感じです。!!
 

第5話。吸血鬼の話です。3話で吸血鬼は殺されたと言ってましたので、3話の前の話。

明示はされませんが、亜人が天使=悪魔であることが推測されます。

天使が墜ちたのが悪魔なので造形からいって間違いないでしょう。

 

 

作画もそれなり、シャッフルされて放送されているので物語は時系列通りになっていないらしい。 

だから第4話が第1話に当たるというけど。 。

 

やっと話の筋が少し見えてきた4話までみて、面白くも、つまらなくもなくkitty

 

主人公の膨らんだ胸がプルプル揺れるところ以外sinamon

 

同じ原作者のメイドラゴンと比較してイイところがないけど。。。

 

終盤に面白くなるんでしょかね??


なんだかツカミどころのないアニメです

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

 

 

さいきん食べて美味しかったのは餅もち吉『こりゃいけるキラキラ

国内産の厳選米でつくった体にやさしいキラキラえび味のお米チップスmymelody

サクッと軽やかな口あたり🦐桜えびを使ってますキラキラ

 

ごちそうさまでしたkitty音符

 

 

 

 

 

 

 

キラキラブログを読んでくれてキラキラと~キラキラ