❷ フルーツバスケット The Final  | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

みんなの回答を見る

 

(※)このブログではネタバレ回避したいので、あんまりストーリーについて話題にしないように作ったつもりです。 

 

 

 

キラキラ🌈テレビアニメ『フル-ツバスケットさくらんぼThe Final 』が一挙公開されてたのでの最終回の13話まで観ましたkittyキラキラ

 

kittyキラキラ5クール分を3分割全63話で放送した名作も、とうとう終わりました。

 

2021年の春にスタートしたのは『フルーツバスケットThe Final 』

 

 

 

 

2シーズンが中途半端で終わった為に中途半端なスタートとなりましたが!?

kittyキラキラ第1話から草摩の呪いなど秘密や真実など、テンポよく確信をついた内容です

 

kittyキラキラむしろ2seasonの最終回にふさわしいように思えたエピソードでした!!

 

kittyキラキラけっこう最終回に向け「原作」からのカットとおもわれるシーンが多く残念ではありますが・・・キラキラ

 

kittyキラキラ登場人物が多く難しいと思えた数々の草摩の問題が描かれ11話で十二支達が集合

 

kittyキラキラ最終回では2人が寄り添い長編作品らしい感動的なエンディングでした!?

 

「長編まんが連載作品」の原作をアニメ化して期待に応えたアニメだと思います!!

 

りんごキラキラぽってり苺キラキラバナナキラキラさくらんぼキラキラスイカキラキラ🍈キラキラオレンジキラキラくまアイスキラキラ🍓キラキラぶどうキラキラバナナ

 

 

 

 

バナナ『フルーツバスケット』は『花とゆめ(白泉社)』において、1998年から2006年まで連載された人気少女漫画を原作とする2度目のテレビアニメ化作品ですkitty

 

2001年にスタジオディーンが2クール全26話でアニメーション制作kitty

 

負け犬ハイイエローも若いころは少女漫画が大好きでフルーツバスケットも話題作なので漫画も少し読みkitty

アニメも全話ではありませんが深夜まで起きてる時は視聴していましたkitty

 

 

2001年に放送された際には原作は完結しておらず、アニメオリジナルの最終話によるアニメ化でしたkitty

 

多くの漫画作品がアニメ化する場合は、アニメが放送スタートするときは原作は完結していません。

 

昔なら尺稼ぎなどで漫画の最終回を待つ事も不可能ではないですが・・・kitty

 

毎期たくさんの作品が始まるアニメ、供給と需要のバランスが崩れてるのでmymelody

近頃のアニメ化では1クール11~13話が当たり前で、長くても半年24話しか与えられず、その先のアニメ化は不透明なことが多いですkitty

 

結果的には強引なアニメオリジナル展開や続きは原作を読んでねハートって中途半端な感じで終了のアニメが多いですkitty

 

りんごキラキラぽってり苺キラキラバナナキラキラさくらんぼキラキラスイカキラキラ🍈キラキラオレンジキラキラ🍓キラキラぶどうキラキラバナナ

 

 

keroppi2019年からのリメーク版テレビアニメでは原作者の意向で新たなスタッフ・キャストで作られ。pompom

batsumaruまた絵も自分の絵に寄せないようにしてほしいという要望からkitty

mymelody原作の絵柄とは異なったキャラクターデザインになっています

 

 

 

ぶどう2001年版のディーンからアニメーション制作が『弱虫ペダル』・ドクターSTONEのトムス・エンタテインメント制作8班(8PAN)に交代

今回のリメイクは5クール分を3分割全63話で放送キラキラkitty

 

kittyキラキラスタジオディーンって・・・

「七つの大罪」や『この素晴らしい世界に祝福を!』や『Fate/stay night』・『うる星やつら』など数多くの人気作品をアニメ制作するのに・・・

後の作品で別の会社に交代すること多いように思いますねキラキラkitty

 

keroppiキラキラなぜなのか??気になります

 

kittyキラキラ2019年4月から『フルーツバスケット』無印の実質1期は25話、深夜25時23分から放送

カラーパレットキラキラキャラデザインは2011年版より良く、登場人物達が本当に個性豊かで

 

mymelodyキラキラ主人公の透(とおる)は人に優しく、思いやりにあふれる女の子

 

kitty声の出演者も交代したので透ちゃんの声も堀江由衣さんから石見舞菜香さんに・・・

おもったより違和感なかったです

 

 

mymelodyキラキラ由希と夾の三角関係や色々な登場人物の人間関係などが繰り広げられて目が離せない作品です

 

1期ではトオルちゃんと親友2人のエピソードに焦点をあてるエピソードが多く満足しました・・・

 

kittyキラキラ1期の最初では観た時は声と動きがズレてたり、

立体感のない建物など作画が作画の粗ばかり気になりましたが回を増すごとに安定してきました

 

 

 

kittyキラキラ2期のタイトルは『フルーツバスケット2nd season』も全25話、月曜深夜25時23分から放送キラキラ

 

イルカキラキラ舞台は海へ、トオルちゃんの出番がすくなく草摩家のイケメン十二支達に焦点があてられたエピソードが多かったです

 

kittyキラキラ登場人物が多いいわりにキャラクターの掘り下げが良く人気漫画原作の強みが出てましたね

 

しかし最後は中途半端で終わったままだったので不完全燃焼な気分になりました・・・

 


ちなみにThe Final で本篇は終わりましたが・・・キラキラ

来年2022年に透ちゃんの両親のスピンオフのアニメ『今日子と勝也の物語』があるそうですキラキラ

 

カットシーン多かったのは、そのせいなのかな??

 

 

 

 

 

 

 mymelodyキラキラpompomキラキラosaruキラキラbatsumaruキラキラpochakkoキラキラpompomキラキラ keroppiキラキラkittyキラキラosaruキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

 

去年から中国武漢ウイルス感染が流行してから交通機関を利用しなくなりosaruキラキラ

週末に旅行や観劇に出かけることなく最近は家で無料公開のアニメを観て過ごすようになりましたキラキラ

 

 

さいきん美味しかったのは、、、キラキラ

 

キラキラカレーカレーライス

 

mymelodyキラキラ大根など酢漬け野菜のサラダと食べましたサラダ

 

 

 

 キラキラkittykeroppipompommymelodyキラキラブログを読んでくれてキラキラmymelodypompomkeroppipochakkoキラキラ